USBヘッドセットでPC上の音をミックスする方法

このQ&Aのポイント
  • USBヘッドセットを使用してPC上の音をミックスして聞く方法について教えてください。
  • 私はUSBヘッドセットを使ってPC上の音とDTMの音をミックスして聞きたいです。
  • 具体的な方法がわからないので、ソフトウェアステレオミキサーを使うと良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBタイプのヘッドセットでミックスした音・・・

おはようございます。 USBヘッドセットを使用して、音楽を聞きたいのですが、少々配線が複雑で可能かどうか分からなかったので、教えてください。 まずやりたいことが、USBヘッドセットを利用してPC上で処理される音を全部ミックスして聞きたいというものです。 私の場合、デスクトップ・ミュージック(以下DTM)をするために外部のオーディオインタフェースUA-25EXのASIOを利用しておりまして、UA-25EXの方でPC上の音とDTMの音をミックスして出力しております。 PC----->UA25-EX----->スピーカー(ヘッドホン) DTM-----↑ このような状態のものを、 PC------>ソフトウェアステレオミキサー----->USBオーディオヘッドセット DTM-----UA25-EX--↑ このようにすることは可能でしょうか? 必要な情報が不足していましたら、教えてください。 随時、追加で書かせて頂きます。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.2

少し調べてみました、こちらのページが参考になるかもしれません。 http://pecardy.vanu.jp/?%A5%B5%A5%A6%A5%F3%A5%C9%A5%AB%A1%BC%A5%C9

kracfire
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 参考URL見させて頂きました。 自分の理想に近い環境が書かれていたので参考にして改善できたらいいなと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.1

USBタイプのヘッドセットがUA25-EXと同じオーディオインターフェイスですから UA25-EXから出力される音をUSBタイプのヘッドセットで出力することはできません。 windowsのシステムなど標準の音にUSBヘッドセットに DTMは使用するソフトで使用する音声出力の機器をUA25-EXにするといったことなら出来ます。 UA25-EXの音も一緒に出したいのならUSBではないヘッドセットを使うしかありません。

kracfire
質問者

補足

回答者様の回答は承知のうえで質問させて頂きました。 確かに標準の状態ではデバイスはUSBデバイスとUA25-EXのどちらかの出力になりますよね。 ただ、私自身こういった方法(下記)などを考えてみたのですが、どうにも知識不足なのとどうしたら良いのか分からなかったので 例えば、 DTMの出力をUS25-EXに流して、出力を本来であればスピーカーに流すのですが、再びサウンドカードのステレオ入力端子からPCに戻します。 PCの音もサウンドカードで拾います。 次にサウンドカードとUSBデバイスは別々のデバイスとして認識されているのでどちらかしか選択できないものを、ソフトウェア的にサウンドカードからUSBデバイスに流すことができないものかと思っております。 こういった方法は無いのでしょうか? 出来ないと納得することは簡単なのですが、どうにか出来るようにしたいのです。 どんな方法でも結構ですのでご意見お待ちしておりますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 【オーディオインターフェイスをはさんで、ステレオミックスを使う方法】

    【オーディオインターフェイスをはさんで、ステレオミックスを使う方法】 エディロール「UA-4FX」とPCをUSBでつないでいます。 つなぐ前は、ステレオミックスが選択できたのですが、つないでからはそれができなくなってしまいました。 PCはデスクトップで、ライン入力、マイク入力もあります。OSはXPです。 私と同じオーディオインターフェイスをはさんで、ステレオミックスを使っている方がいるのですが、私にもできるのでしょうか。。 方法など、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。。 PCにはそれほど詳しくなく、いつも、いろいろ試してみて 「(たまたま?)できた~♪」という調子でやっている私ですが。。どうぞよろしくお願いします。

  • オーディオミキサーとオーディオインターフェイスの違いについて。

    オーディオミキサーとオーディオインターフェイスの違いについて。 今現在は、オーディオインターフェイスのUA-25EXを使用しています。 複数の機器を同時に入力したくなったので、現在のインターフェイスでは足りなくなってしまいました。 そこでインターフェイスを止めて、USBで接続可能なコンパクトオーディオミキサーを新しく導入したいと思います。 ミキサーは割と安価で手に入るのですが、オーディオインターフェイスは結構高い気がします。 なにかメリット・デメリットがあるのでしょうか・・・? 入出力の数はもちろんミキサーの方が多いはずなのですが、音質面等での違いはありますか? DTMをするときも今までは、UA-25EXを使用していたのですがUSBのコンパクトミキサーも同じように使用することはできますか? お願いします。

  • デスクトップの音をスカイプで流したいのですが

    似たような質問がたくさんあると思うのですが、単純に解決できる問題なのか分からなかったので、質問させて頂きます。 質問内容は、「デスクトップ上の音をマイクの音声とミックスして相手に送信できないか?」というものです。 これについて私なりに色々調べて、仮想ミキサーで実現する方法(アマレコを使用する)が一般的でしたが、仮想ミキサーでは、すべてのデバイスが48000Hzの周波数であるひつようがあるようでした。 今自分が使用している音声の出力方法が、スカイプとDTMソフトの同時起動時のデバイスの取り合いを避けるためにUA25-EXという外部のオーディオインターフェースを使用している状況でしてサンプル周波数を48000Hzに統一することが不可能な状態なのです。 (UA25EXのデバイスをWindows7側から操作すると44100Hzしか選択できない仕様なため) そこで、外部インターフェースとしてミキサーを追加することも考えましたが、これをやりますと、デスクトップ上の音を一度外に出力したのち更にマイクとミックスして内側に戻すような流れになりますよね? これでも確かにできると思うのですが、もっと低コストで良い方法があるのではないかと思い質問させて頂きました。 何か良い案がありましたらささいなことでも結構ですので、教えて頂けると幸いです。

  • USBタイプサウンドカード:ステレオミックス追加

    ネットラジオをしています。 ステレオミックスを入れるために「響音3.」を購入したのですが 音質など、あまり納得いきませんでした。(マイクの影響も否めませんが・・) 同じようなUSBタイプの外付けサウンドカードでステレオミックスが 追加できる物があれば教えてください。 ついでに、PC向けのオススメのマイク(ヘッドセット、ダイナミックマイク)があれば教えてください。 よろしくお願いします><

  • CDJとオーディオインターフェイスを接続してみたところ音が潰れて困って

    CDJとオーディオインターフェイスを接続してみたところ音が潰れて困ってます。 CDJとパソコンを繋いでミックスCDを作れるようにUA-25 EXとRCA端子の変換ケーブルを購入しました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/marks-music/cakewalk-ua25excw-a.html http://buyaudiotrak.jp/goods_detail.php?goodsIdx=137 CDJミキサーのRCA端子から購入したケーブルを使いUA-25 EXに接続して使用しています。 そこからスピーカーを繋いで音を確認してみたところ高音のみで低音、中音はほぼ潰れたような音が出ます。 ヘッドフォンを使用しても同じです。 ミキサーのゲインの設定は通常通りでUA-25 EXの設定もいじってみたのですが変化が無いので購入したケーブルに問題があるのかな?と思っています。 似たような使用をしている方、オススメのケーブルないし接続方法を教えてください。 そもそもオーディオインターフェイスから買い直した方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • USBヘッドセットで・・・

    USBヘッドセットでPCLive配信したいのですが、 どうしたらiTunesで流している音楽をニコニコやスティッカムなどで流せるんでしょうか? ウェブで調べたところステレオミキサーの設定などあったのですが、 USB接続なのでサウンドボード使ってないような・・・ 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします>< できれば詳しく、HPなどがあったらURLなども載せて頂けると助かります。

  • PC(imac)の音を…

    PCの音(youtubeやiTunesなど)をオーディオインターフェースに繋げたスピーカーから出すにはどうしたらいいでしょうか? PC:iMac MC813J/A オーディオインターフェース:デジデザイン003ラック 現在の接続方法はFireWireのみです。DTM初心者で、ソフトの音はスピーカーからでるのですが上記にも書いたようにyoutubeやiTunesの音はpcのスピーカーからしかでません。 システム環境やオーディオミディ設定も見てみたのですがさっぱりです… 仮想ステレオミキサーを使ってみたところ10秒ほど音がでて「ぶちっ」と無音に…それからまったくでなくなりました。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • USBヘッドセットから音が出ない

    Dell Inspiron 545 Windows XP(SP3) (1)PCウラにイヤホンを差し込む=音は出る (2)PCオモテにイヤホンを差し込む=音は出る (3)PCオモテにUSBヘッドセットを挿し込む=音が出ない (4)PCとモニターをつなぐ=音は出る この状態だと、USBヘッドセットが壊れているかもしれないと思いましたが 別のPCに接続すると、音は出る また、USBヘッドセットを接続したままスカイプを使うと マイクもスピーカーも正常に使えている。 音が出る=YouTube音声、動画音声、iTunes音楽、PC起動音など 原因が特定できず困っております。 皆様からのアドバイスをお願い致します。

  • SONAR 6 LEの音が鳴りません。

    SONAR 6 LEで音が鳴りません。オーディオインターフェースはUA-25EXです。 SONAR 6 LEをインストールしたのですが、音が鳴りません。 オーディオインターフェースはUA-25EXを使っています。 デバイスが最新版かどうかも確認しました。 UA-25EXでSONAR以外の音は鳴るのでPCとの接続は問題無いと思います。 SONARのオーディオ設定では、ドライバモードをASIOにしています。 UA-25EX側のサンプルレートは44.1kHzにしていて、SONAR起動時にもエラーメッセージなども出ません。 MIDIデバイスでは入力をMIDIキーボードのPC-50、出力をUA-25EXに設定してあります。 UA-25EX側のボリュームや、Advanced Driverがonになっていることも確認しました。 それでも、SONAR 6 LEについているサンプルのプロジェクトデータで試しに再生しても、音が鳴りません。 サンプルのプロジェクトデータのサンプルレートとUA-25EXの設定と一致しているかも確認しました。 再生自体はされているので、スペックは足りていると思います。 そして各トラックのMIDI出力先もUA-25EXになっていることも確認しました。 サンプルデータのbit数は16bitだったので、WDMにドライバモードを変え、(この時エラーが出たのですが、立ち上げなおしたら出なくなり、以降同じ操作をしてもなぜか出ませんでした。)SONAR側のbit数も16で合せました。 ちなみにmp3のオーディオデータをインポートしたら、音は鳴ったのでSONARとUA-25EXの接続も問題ないと思われます。 それでも音は出ませんでした。 設定で何か間違ったことをしていないと思うのですが、どうでしょうか? どうか助言をよろしくお願いします。

  • オーディオインターフェイス

    DTM作業のためにPCにUSBオーディオインターフェイスをつないだのですがOUTから出る音にブチブチとかなり大きなノイズがはいります。(INは正常)試したインターフェイスはエディオールUA1-EX,UA3-FX, YAMAHA MW10の3機種で,メーカーのTELホットラインでいずれもPCの設定などあらゆることを検証してみたのですが、原因が全くつかめません。(インターフェイス外した時やDTMソフトの音源は正常)尚、使用PCはNEC LavieLL770/CDです。

専門家に質問してみよう