USBヘッドセットでPC上の音をミックスする方法

このQ&Aのポイント
  • USBヘッドセットを使用してPC上の音をミックスして聞く方法について教えてください。
  • 私はUSBヘッドセットを使ってPC上の音とDTMの音をミックスして聞きたいです。
  • 具体的な方法がわからないので、ソフトウェアステレオミキサーを使うと良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBタイプのヘッドセットでミックスした音・・・

おはようございます。 USBヘッドセットを使用して、音楽を聞きたいのですが、少々配線が複雑で可能かどうか分からなかったので、教えてください。 まずやりたいことが、USBヘッドセットを利用してPC上で処理される音を全部ミックスして聞きたいというものです。 私の場合、デスクトップ・ミュージック(以下DTM)をするために外部のオーディオインタフェースUA-25EXのASIOを利用しておりまして、UA-25EXの方でPC上の音とDTMの音をミックスして出力しております。 PC----->UA25-EX----->スピーカー(ヘッドホン) DTM-----↑ このような状態のものを、 PC------>ソフトウェアステレオミキサー----->USBオーディオヘッドセット DTM-----UA25-EX--↑ このようにすることは可能でしょうか? 必要な情報が不足していましたら、教えてください。 随時、追加で書かせて頂きます。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

少し調べてみました、こちらのページが参考になるかもしれません。 http://pecardy.vanu.jp/?%A5%B5%A5%A6%A5%F3%A5%C9%A5%AB%A1%BC%A5%C9

kracfire
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 参考URL見させて頂きました。 自分の理想に近い環境が書かれていたので参考にして改善できたらいいなと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

USBタイプのヘッドセットがUA25-EXと同じオーディオインターフェイスですから UA25-EXから出力される音をUSBタイプのヘッドセットで出力することはできません。 windowsのシステムなど標準の音にUSBヘッドセットに DTMは使用するソフトで使用する音声出力の機器をUA25-EXにするといったことなら出来ます。 UA25-EXの音も一緒に出したいのならUSBではないヘッドセットを使うしかありません。

kracfire
質問者

補足

回答者様の回答は承知のうえで質問させて頂きました。 確かに標準の状態ではデバイスはUSBデバイスとUA25-EXのどちらかの出力になりますよね。 ただ、私自身こういった方法(下記)などを考えてみたのですが、どうにも知識不足なのとどうしたら良いのか分からなかったので 例えば、 DTMの出力をUS25-EXに流して、出力を本来であればスピーカーに流すのですが、再びサウンドカードのステレオ入力端子からPCに戻します。 PCの音もサウンドカードで拾います。 次にサウンドカードとUSBデバイスは別々のデバイスとして認識されているのでどちらかしか選択できないものを、ソフトウェア的にサウンドカードからUSBデバイスに流すことができないものかと思っております。 こういった方法は無いのでしょうか? 出来ないと納得することは簡単なのですが、どうにか出来るようにしたいのです。 どんな方法でも結構ですのでご意見お待ちしておりますm(_ _)m