男性をサッカー観戦に誘った結果とドライブデートの気遣いについて

このQ&Aのポイント
  • バイト先の男性社員とのサッカーの話題で盛り上がり、チケットを手に入れた私は彼を誘いました。彼はOKをくれましたが、彼の応援しているチームと関係のない試合であるため、私も詳しくないことを伝えたところ心配になりました。また、彼に好意を抱いているともとれる発言をしてしまったことも気になっています。ドライブデートでの気遣いについてアドバイスをお願いします。
  • バイト先の男性社員とのサッカーの話題で盛り上がり、チケットを手に入れたので彼を誘いました。彼は快くOKしてくれましたが、彼の応援しているチームとは関係のない試合であるため、私も詳しくないことを伝えたところ、彼が楽しめないのではないかと心配になっています。また、彼への好意を抱いていると受け取られる発言をしてしまったことも後悔しています。私は彼と付き合いたいわけではないので、ドライブデートでの普通の友達としての気遣いについてアドバイスをお願いします。
  • 私は大学生でバイト先の男性社員とサッカーの話題でもりあがり、チケットを手に入れたので彼を誘いました。彼はOKをくれましたが、私自身も詳しくないため、彼が楽しめないのではないかと心配になっています。また、彼に好意を抱いているとも受け取られる発言をしてしまったことも気になっています。私は彼との関係は特にないので、ドライブデートでの普通の友達としての気遣いについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性をサッカー観戦に誘いました

私は21歳の大学生です。 先日、バイト先の男性社員(26歳)とサッカーの話題でもりあがり、私の家がよくただでチケットを手にいれることから、今度手に入ったら声を掛けるということになりました。 そして、タイミングのいいことにチケットが手に入ったので誘ったところ、OKが出ました! ただ、彼の応援してるチーム(ガンバ)とは関係のない試合で、私も地元のチーム(マリノス)だから、多少のグッズがある程度で、詳しくはありません。 彼は暇だし行くなら行くよ!と言ってくれたのですが、よくよく考えたら、彼は楽しめないんじゃないかと心配になってきました。 私がちゃんとしたファンならまだしも… 彼との関係は特にないです。 私のアルバイト先は皆仲がいいので、彼もそのノリでOKしてくれたのだと思いますが、もしかして悪いことをしたのではないかと… また、彼はチケットを貰う代わりに車を出してくれると言っています。 これも足にしちゃったのではないかと… また、私が彼に好意を抱いているともとれる発言をしてしまったのも、気をつかわせたのではないかと心配の一因になっています。 これが全て私の取り越し苦労ならいいのですが、その場合、車での気遣いをどの程度したらいいのか悩んでいます。 よくドライブデートでの彼女の気遣いとかが書いてありますが、私は彼と今のところ付き合いたいと迄は思っていないので、普通の友達程度までのドライバーに対する気遣いが知りたいです。 ちなみに私は一応普通免許を持っています。 長々とすみませんm(__)m 優しい回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

ニュートラルな試合を見るというのは観戦力をつける最良の手段です。戦術や曲面を冷静に見て語ってください。 ところで、マリノスの主催試合だと日産かニッパツですよね。ニッパツには駐車場がありませんから、横浜駅からバスか地下鉄の三ツ沢上町から歩くしかありません(タイムズのようなのは少しあるけどアテにならない)。日産も車で行くのはお勧めしかねます。地下鉄や横浜戦で新横浜や小机から行った方がよほどストレス無く到着できます。 と言うことで、車は役に立たないので電車で行きましょう。横浜駅集合くらいでよいのでは。

kybnn119
質問者

お礼

回答、アドバイス、ありがとうございます! 会場は日産です。 家族と行く時はいつも電車だったので、車に関する情報はとても助かりました! まだメールでしか話してないので、次のバイトの時にでも相談してみます。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

あんま深く考えなくていいよ。腐っても鯛。プロの試合です。スポーツ観戦ってプロレベルならルールとかチームとかあんまよく知らなくても生観戦なら楽しめます。 私が若い頃、野球が好きって女の子がいてプロ野球観戦に誘ったんですが、彼女は当時ジャイアンツファンでね。だけど私がヤクルトファンでヤクルトの試合をよく観に行くようになったら彼女はヤクルトファンになってくれました。まあそういうもんです。

kybnn119
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういうものなんですね! 家族以外の人とスポーツ観戦に行くのは初めてなので、少しホッとしました。

回答No.1

特に見に行くサッカーのチームは気にしなくてもいいと思います。 車を出してくれるということだけど、家の位置的に問題がなければ乗らないほうがいいかな? 勘違いされてもこまるし、チケット無料なんで車いいですよ。 現地で落ち合いましょう、でよかったんじゃないかなあ。

kybnn119
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼と私の家はバスで行き来出来る程度の距離(詳しくは知らないです)で、試合会場へは、電車で一時間半程度です。 まだ話が出てから2日しか経っていないので、然り気無く車を遠慮する台詞を言ってみようと思います。