男性をサッカー観戦に誘った結果とドライブデートの気遣いについて

このQ&Aのポイント
  • バイト先の男性社員とのサッカーの話題で盛り上がり、チケットを手に入れた私は彼を誘いました。彼はOKをくれましたが、彼の応援しているチームと関係のない試合であるため、私も詳しくないことを伝えたところ心配になりました。また、彼に好意を抱いているともとれる発言をしてしまったことも気になっています。ドライブデートでの気遣いについてアドバイスをお願いします。
  • バイト先の男性社員とのサッカーの話題で盛り上がり、チケットを手に入れたので彼を誘いました。彼は快くOKしてくれましたが、彼の応援しているチームとは関係のない試合であるため、私も詳しくないことを伝えたところ、彼が楽しめないのではないかと心配になっています。また、彼への好意を抱いていると受け取られる発言をしてしまったことも後悔しています。私は彼と付き合いたいわけではないので、ドライブデートでの普通の友達としての気遣いについてアドバイスをお願いします。
  • 私は大学生でバイト先の男性社員とサッカーの話題でもりあがり、チケットを手に入れたので彼を誘いました。彼はOKをくれましたが、私自身も詳しくないため、彼が楽しめないのではないかと心配になっています。また、彼に好意を抱いているとも受け取られる発言をしてしまったことも気になっています。私は彼との関係は特にないので、ドライブデートでの普通の友達としての気遣いについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性をサッカー観戦に誘いました

私は21歳の大学生です。 先日、バイト先の男性社員(26歳)とサッカーの話題でもりあがり、私の家がよくただでチケットを手にいれることから、今度手に入ったら声を掛けるということになりました。 そして、タイミングのいいことにチケットが手に入ったので誘ったところ、OKが出ました! ただ、彼の応援してるチーム(ガンバ)とは関係のない試合で、私も地元のチーム(マリノス)だから、多少のグッズがある程度で、詳しくはありません。 彼は暇だし行くなら行くよ!と言ってくれたのですが、よくよく考えたら、彼は楽しめないんじゃないかと心配になってきました。 私がちゃんとしたファンならまだしも… 彼との関係は特にないです。 私のアルバイト先は皆仲がいいので、彼もそのノリでOKしてくれたのだと思いますが、もしかして悪いことをしたのではないかと… また、彼はチケットを貰う代わりに車を出してくれると言っています。 これも足にしちゃったのではないかと… また、私が彼に好意を抱いているともとれる発言をしてしまったのも、気をつかわせたのではないかと心配の一因になっています。 これが全て私の取り越し苦労ならいいのですが、その場合、車での気遣いをどの程度したらいいのか悩んでいます。 よくドライブデートでの彼女の気遣いとかが書いてありますが、私は彼と今のところ付き合いたいと迄は思っていないので、普通の友達程度までのドライバーに対する気遣いが知りたいです。 ちなみに私は一応普通免許を持っています。 長々とすみませんm(__)m 優しい回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

ニュートラルな試合を見るというのは観戦力をつける最良の手段です。戦術や曲面を冷静に見て語ってください。 ところで、マリノスの主催試合だと日産かニッパツですよね。ニッパツには駐車場がありませんから、横浜駅からバスか地下鉄の三ツ沢上町から歩くしかありません(タイムズのようなのは少しあるけどアテにならない)。日産も車で行くのはお勧めしかねます。地下鉄や横浜戦で新横浜や小机から行った方がよほどストレス無く到着できます。 と言うことで、車は役に立たないので電車で行きましょう。横浜駅集合くらいでよいのでは。

kybnn119
質問者

お礼

回答、アドバイス、ありがとうございます! 会場は日産です。 家族と行く時はいつも電車だったので、車に関する情報はとても助かりました! まだメールでしか話してないので、次のバイトの時にでも相談してみます。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

あんま深く考えなくていいよ。腐っても鯛。プロの試合です。スポーツ観戦ってプロレベルならルールとかチームとかあんまよく知らなくても生観戦なら楽しめます。 私が若い頃、野球が好きって女の子がいてプロ野球観戦に誘ったんですが、彼女は当時ジャイアンツファンでね。だけど私がヤクルトファンでヤクルトの試合をよく観に行くようになったら彼女はヤクルトファンになってくれました。まあそういうもんです。

kybnn119
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういうものなんですね! 家族以外の人とスポーツ観戦に行くのは初めてなので、少しホッとしました。

回答No.1

特に見に行くサッカーのチームは気にしなくてもいいと思います。 車を出してくれるということだけど、家の位置的に問題がなければ乗らないほうがいいかな? 勘違いされてもこまるし、チケット無料なんで車いいですよ。 現地で落ち合いましょう、でよかったんじゃないかなあ。

kybnn119
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼と私の家はバスで行き来出来る程度の距離(詳しくは知らないです)で、試合会場へは、電車で一時間半程度です。 まだ話が出てから2日しか経っていないので、然り気無く車を遠慮する台詞を言ってみようと思います。

関連するQ&A

  • Jリーグのチーム名の言語は様々?

    ガンバ大阪ってあるじゃん。これは、頑張る大阪で、チーム名は日本語ですか? 鹿島アントラーズってあるじゃん。これは、鹿にアントラー種なる血統があるようで、鹿の群れという意味の英語ですか? エスパルスとかフリューゲルスとかマリノスとかグランパスは、英語の複数形っぽいけど、そういう英語ですか? ヴェルディーとか、レイソルとか、サンフレッチェとか、ジュビロとかは、英語以外の外国語ですか?フランス語なのか?ドイツ語なのか?スペイン語なのか?イタリア語なのか。あるいは、既存言語とは無関係の造語なのか?

  • 万博競技場でお勧めの席

    7/22のガンバvsグランパスを彼女と二人で万博競技場に見に行こうと思って今、ヤフオク等でチケットを探しています。 ふたりとも初めてのサッカー観戦なので入らないことだらけなので教えて欲しいのですが、 (1) 席はどのあたりがお勧めでしょうか?あまり応援団とか騒いでいる近くは好きじゃないので、二人でじっくりと両チームの応援などを遠くから楽しみたいのですが。 (2) 当日、車で行くのは、避けるべきでしょうか?試合のある日の駐車場の確保や帰りの道路事情などはいかがでしょうか?

  • 万博(ガンバ大阪)試合観戦の事

    以前から試合を生で見てみたいと言っていた彼氏に その日誕生日なのでサプライズで 5月6日に行われる ガンバ大阪VS清水エスパルスの試合観戦に 会場まで内緒で連れて行こうと思っています。 チケットはSS席を購入したのですが、 試合観戦はお互い初めてなので分からない事だらけです。 私服で行っても問題ありませんか? あとSS席は見やすいのでしょうか? ゴールデンウィークということもあって 近くにエキスポランドもあるのでかなり混雑しそうです。 車で行く予定なのですが、14時から試合開始で お昼前に到着予定なのですが とめることは出来ますか? 南駐車場が比較的空いてると聞いたのですが 会場まで結構遠いのでしょうか? 兵庫県の西の方から朝9時ごろ出発して行くのですが 初めて大阪まで運転するので心配で・・ 他にも何かアドバイスなどありましたら 宜しくお願いします><

  • 営業職、飲み会多過ぎる

    営業職、飲み会多過ぎる 生保営業職、一年目女性社員です。 つい最近、上司から内々の付き合いにも 参加したほうがいいと言われました。 人間関係づくり、気遣いを学べ(営業のテクも)ということだと思います。 会社の、部署の体質からして 飲み会=気遣い、仕事の延長 という価値観の人が多いです。 正直、つらいです。 出てもノリが悪いし、 出なくても付き合いの悪いやつと 思われる。 営業は飲み社会、 ノリのいい同期はかわいがられます。 会社色に染まらねばならない 空気があります… 飲めないとか言ったらとたんに 空気が冷める。 それが常識、みたいな…。 もうすでに時々、人間関係 のかべを感じてます… この仕事やっていけるか 心配です…

  • サッカー知らない彼女とサッカー観戦行くんですが

    明日彼女とJリーグをみに行きます! 僕はサッカーが大好きでよく観戦しに行きます。 彼女はサッカーをあまり詳しくないです。 彼女を楽しませてあげるために サッカーのルールや選手の名前など教えてあげたら嬉しいですか? 彼女からするとめんどくさいですかね?

  • サッカー観戦

    サッカー観戦 今週の土曜日に「広島vsガンバ大阪」の試合を観戦しに行きます。 チケットはバックスタンド自由席なんですが何分前に行けば座れますか? ちなみに4人で個人的には試合全体を見たいのでバックスタンドの真ん中のほうで観たいんですが。 お願いします。

  • 初めてのサッカー観戦

    10月19日に長居スタジアムでJ-リーグのガンバ大阪対セレッソ大阪の試合を見に行くことになりました。ですが、初めてのサッカー観戦なのでよくわからない事があります。 1時開場で3時キックオフなんですが、開場何時間前くらいに会場についておけば良い席がとれますか?ちなみに自分はメインスタンドのS席です。 あと試合観戦のアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 

  • サッカー観戦

    6月7日に行われるキリンカップ、日本代表×チェコ戦を観戦しに日産スタジアムに行きます。 チケットはカテゴリー5の自由席が2枚です。 女2人で行くのですがどちらともサッカー観戦初心者で今まで一度も行ったことがありません。 そこで質問なんですが 開場の何時間前に行ったら2階席の前方~中盤の席が取れると思いますか?? また、最低限開場何時間前に行くべきだと思いますか?? 何せ2人共全く無知でわかりません。 教えていただけると嬉しいです。

  • サッカー観戦の楽しみ方

    サッカー観戦する方にお聞きしたいです。 何を楽しみに観戦に行きますか? 1.チーム、選手のプレー 2.チームの応援(サポーター) 3.好きな選手のプレー 4.チームの戦術 5.その他 その他にあれば、ぜひ教えてください。 色々な楽しみ方を知りたいです。

  • サッカー観戦について

    関西在住です サッカーが好きです ユース(プレミアリーグ)、高校、大学、社会人などの練習試合や大会(公式?)の観戦をしたいのです 練習試合や大会はどこへ行けば観戦できるのでしょうか? 観戦は無料でしょうか? チームや選手の関係者でなければ観戦できないできないでしょうか? プロの試合しか観戦したことが無く、高校や大学の時も部活に入ったことがないのでよくわかりません 詳しい方、試合をよく観戦される方教えて下さい