• 締切済み

あるバレンタインデーの出来事

小学3年生の2月14日、ある女の子が 買ってきたチョコレートを僕の家に持ってきてくれました。 僕は嬉しかったのですが、何を思ったのか 「いらないよ」と言ってしまいました。 きっと恥ずかしかったのでしょう。 その女の子はすごく残念そうでした。 少し経つとなんで受け取らなかったんだと思い始めました。 9年経った今もその、相手に悪いという気持ちは消えていません。 今、ホワイトデーに何かを渡すのはあまりにも不自然でしょうか。 ちなみに卒業してから話してないし、 関係ないかもしれませんが僕は今年受験に失敗して 胸をはって昔の友達と会える状況じゃないんです。 (体調を崩していました) ご意見お願いします。

みんなの回答

• Ryu831
回答No.3

どうしても苦しいのでしたら、ホワイトデーなどに関わらず、手紙でも書いて出してみたらどうでしょうか。 そもそも、卒業してから話してないのに、突然電話して(番号分かるのかな?)、ホワイトデーに渡したい、と言っても相手はびっくりするだけでしょう。 断ってから、毎年この時期になると、あの時のことが思い出されて苦しい、と手紙を送ってみてはいかがですか(近況報告がてらに)。

myname257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな方法もあるのですね。 少し考えてみます。

• nikuq
回答No.2

#1さんの言う通り! 9年前の出来事でそんな事されても 多分覚えてないと思います。 それどころか、ヘタするとストーカー扱いされかねないのでは・・・。 やめたほうが無難です。

myname257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に考えたらそうですよね。 よかれと思ったことがストーカー扱いされては たまりません・・・(苦笑

• migu01
回答No.1

ずばりいいますが、不自然です。 九年も前のことですよ。 あなたがその子を好きならともかく、 同情ならそっとしておきましょう。 ていうか相手は忘れてるのでは(^^;)

myname257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、目が覚めました。 何もしないでおきます。