解決済みの質問

質問No.8040020
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数4
閲覧数112
Yahoo知恵袋のデータ引継ぎできるのか・・・。
現在の知恵袋のアカウントで、質問・回答が出来なくなってしまいました。
できれば、そのアカウントをそのまま使いたかったのですが、
方法は新しいアカウントを取得する方法以外見当たらないです。

そこで思いついたのですが、現在のアカウントの記録を新アカウントに引き継ぐことは可能ですか?
投稿日時 - 2013-04-12 20:05:21

質問者が選んだベストアンサー

回答No.3
A.No2です。

質問・回答ができない理由が判りませんが、ヘルプを見ても、まず、無理と思います。
問い合わせをしてもダメではないかと思いますが、次の方の問合わせに付いての書き込みを参考にして、どうするか決めてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070082775
投稿日時 - 2013-04-14 14:06:12
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。
知恵袋に粘り強く問い合わせてみます。
なんとか解決したいので(汗)
投稿日時 - 2013-04-22 11:27:20

ベストアンサー以外の回答 (3)

回答No.1
OKWEBとYahoo知恵袋は別の会社が運営している全くの別サービスです
別会社なんだから、引き継ぎなどは出来ませんよ

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006
投稿日時 - 2013-04-12 20:16:13
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
補足
ごめんなさい、説明が不十分でした。
引き継ぐのは、知恵袋から知恵袋です。m(__)m
投稿日時 - 2013-04-14 13:27:57
回答No.4
出来ません。
このサイトはOKwave(以下「OK」)が元サイトです(Yahoo!も同様です)。
が、OKとの相互協定で同じアカウントを他社で使えないようになっています(これはOKの直接利用者がgooやYahoo!でOKアカウントを使えないのと同じです)。
投稿日時 - 2013-04-17 07:26:12
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
>現在のアカウントの記録を新アカウントに引き継ぐ

これは、Yahoo知恵袋の新旧アカウントの引き継ぎのことですか?

でしたら、アカウント自体は全く新規になるわけですから、例えば、Gmailのアカウントから新規取得したアカウントにメールデータを引き継ぐようなことはできないですよ。

このOK-Waveの新旧アカウントでも同様です。

あり得るのは、OK-Waveのパートナーサイトのアカウントを持っていて会員参加していたが、そのパートナーサイトが都合によりサービス自体を止めた場合に、救済措置としてOK-Waveの会員アカウントとしてそのまま質問や回答などの履歴を引き継いでOK-Waveにログインして利用できる場合くらいと思います。
投稿日時 - 2013-04-12 22:26:35
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
そうですか・・・。
知恵袋のサービスセンターのようなところに電話したら、直せると思いますか?
投稿日時 - 2013-04-14 13:24:06
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
ネットトラブル
-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
ネットトラブル
-PR-

ピックアップ

-PR-