-PR-
iiyan_goo

現在の知恵袋のアカウントで、質問・回答が出来なくなってしまいました。
できれば、そのアカウントをそのまま使いたかったのですが、
方法は新しいアカウントを取得する方法以外見当たらないです。

そこで思いついたのですが、現在のアカウントの記録を新アカウントに引き継ぐことは可能ですか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2013-04-14 14:06:12
    • 回答No.3
    A.No2です。

    質問・回答ができない理由が判りませんが、ヘルプを見ても、まず、無理と思います。
    問い合わせをしてもダメではないかと思いますが、次の方の問合わせに付いての書き込みを参考にして、どうするか決めてください。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070082775
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    知恵袋に粘り強く問い合わせてみます。
    なんとか解決したいので(汗)
    投稿日時 - 2013-04-22 11:27:20
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2013-04-17 07:26:12
    • 回答No.4
    出来ません。 このサイトはOKwave(以下「OK」)が元サイトです(Yahoo!も同様です)。 が、OKとの相互協定で同じアカウントを他社で使えないようになっています(これはOKの直接利用者がgooやYahoo!でOKアカウントを使えないのと同じです)。
    出来ません。
    このサイトはOKwave(以下「OK」)が元サイトです(Yahoo!も同様です)。
    が、OKとの相互協定で同じアカウントを他社で使えないようになっています(これはOKの直接利用者がgooやYahoo!でOKアカウントを使えないのと同じです)。
    • ありがとう数0
    • 2013-04-12 20:16:13
    • 回答No.1
    OKWEBとYahoo知恵袋は別の会社が運営している全くの別サービスです
    別会社なんだから、引き継ぎなどは出来ませんよ

    http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006
    補足コメント
    ごめんなさい、説明が不十分でした。
    引き継ぐのは、知恵袋から知恵袋です。m(__)m
    投稿日時 - 2013-04-14 13:27:57
    • ありがとう数0
    • 2013-04-12 22:26:35
    • 回答No.2
    >現在のアカウントの記録を新アカウントに引き継ぐ

    これは、Yahoo知恵袋の新旧アカウントの引き継ぎのことですか?

    でしたら、アカウント自体は全く新規になるわけですから、例えば、Gmailのアカウントから新規取得したアカウントにメールデータを引き継ぐようなことはできないですよ。

    このOK-Waveの新旧アカウントでも同様です。

    あり得るのは、OK-Waveのパートナーサイトのアカウントを持っていて会員参加していたが、そのパートナーサイトが都合によりサービス自体を止めた場合に、救済措置としてOK-Waveの会員アカウントとしてそのまま質問や回答などの履歴を引き継いでOK-Waveにログインして利用できる場合くらいと思います。
    補足コメント
    そうですか・・・。
    知恵袋のサービスセンターのようなところに電話したら、直せると思いますか?
    投稿日時 - 2013-04-14 13:24:06
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ