• ベストアンサー

なかなか合うワイシャツが見つかりません。

太り気味のせいか、なかなか合うワイシャツが見つからないのが悩みです。 サイズだけなら首回りは40、裄丈は80なんですが、これを普通に買うと、胸回り、お腹周りがピチピチになってしまって、実用に耐えません。 そこで、首回り41や42で胸囲や胴囲に余裕を持たせる感じにして仕方なく選んでいるのですが、こうなると当然首回りに余裕ができて、ネクタイを締めてもだらしない感じになってしまいます。 こういう場合、どうやってワイシャツを選んだらいいですか? オーダーメイドするしかないのですか? お金もないので、高いワイシャツは買えないので悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyonpie
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.4

No.3です。 すみません。説明不足でしたね。 ごめんなさい。 ここはオーダーではなく いわゆる トラッドな服屋さん です。 もしお住まいの地域からショップに行くのが可能なら サイズについて相談してしてみるといいかもしれません。 あ、でも ネットショップありました^^; ブルックスブラザーズ http://shop.brooksbrothers.co.jp/men/dress-shirt/traditional-fit.html フィットするシャツに合えますように。

参考URL:
http://shop.brooksbrothers.co.jp/men/dress-shirt/traditional-fit.html
acrobot
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。サイズチャートを見てみたんですが、首回りが太めの方向きのようで、胸囲などはむしろスリムでしたので、私にはオーダーしかダメみたいです。(汗)

その他の回答 (3)

  • kyonpie
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.3

女性です。 昔 つき合った彼がやや太めさんでした。 着ていたのは ブルックスブラザーズ で とても素敵でしたよ。 確かに安くはないですが このようなシャツを一度体験されておくと 良いのではないでしょうか。 何着も買えないでしょうけれど ショップの方が親切にフィッティングをしてくれますので サイズを控えておいて スーツカンパニーなどの スーツ(とその関連)専門店で買うこともできるような気がします。 ネットの記事ですが ご参考になれば。 http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyle/fashion/39093/ 素敵なシャツは、好感度アップも期待できますよ。

参考URL:
http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyle/fashion/39093/
acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにデザインいいですね。ただ、オーダーできるようなお店が田舎過ぎて近くにないのも実はネックなんです。いろんなサイズが選べるネットショップなどがあるといいのかもしれません。

回答No.2

安値の生地を選べるからこそ、オーダーメイドです オーダーは高いという概念を捨てましょう 花菱というスーツオーダーショップでは、シャツのオーダー受付してます 安値の生地は、2着分位で、1万2千円近くした記憶あります ただ、パターン外の採寸、裁断、縫製料金は発生しますので同等品よりは高くなりますね

acrobot
質問者

お礼

情報ありがとうございます。セミオーダーみたいな感じで、いろいろなサイズを扱っている店とかないんでしょうか?

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

標準品が合わないなら、オーダーメイドで作るか、体型を標準に合わせるしかないです。泣き言いったところでないものはない。二択です。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。太めの人用のワイシャツを扱っている店などないものでしょうか?

関連するQ&A

  • ワイシャツのサイズが細かく選べるネットショップ

    ワイシャツのサイズができるだけ細かく選べるネットショップを探しています。おすすめのところをぜひ教えて下さい。 この場合の「サイズが選べる」は、首回りや裄丈のサイズが豊富という意味ではなく、同じ首回り、裄丈であっても、胸囲などのバリエーションがあることを指します。 「サイズが選べる&ワイシャツ」で検索しても、首回りや裄丈のサイズが豊富というだけで、胸囲などは固定されていることが多いので、この質問をしました。 イレギュラー体型のため、とても困っています。よろしくお願いします。

  • 細身のワイシャツ

    細身のワイシャツを購入可能な通販サイトを探しています。 男ですが、肩幅の割りにウエストが細いために、ワイシャツがぶかぶかに見えてしまします。 自分で色々さがしましたが、胸囲98cmの物が一番細くそれ以上の物は見つけることができませんでした。 そこで、体型に合う細身のワイシャツを探したいのですが、どなたか細身のワイシャツを通販しているサイトをご存知の方は教えてください。 実寸が 首周り36cm、肩幅42cm、裄丈78cm、胸囲82cm、ウエスト68cm、着丈70cmの です。

  • 細身のワイシャツが買えるショップについて

    スーツ用のワイシャツを買うためにデパートに行ってサイズを 測ってもらったのですが、首周りと裄丈が35-83cm、許容範囲で 36-82cmなので合うサイズは置いていませんと言われてしまいました。 このサイズに近いサイズのワイシャツを既製品で置いているお店を ご存知ありませんか?やはりオーダーで作ってもらうしかないので しょうか。 最近は私のように細身の人も多いと思うのですが、そういう方は どこでシャツを調達しておられますか? 参考になるサイト等もしありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ユニクロセミオーダYシャツを注文しました!どうか?

    ユニクロでセミオーダーのYシャツを注文しました 2990円です。 身幅 xl  63.5  xxl 67.5 3xl 71.5 肩幅 xl  49 xxl 51 3xl  53 着丈  xl 83   xxl 84 3xl  85 首周り   xl 43-45 xxl 45-47 3xl  48-50 自分は裄丈は91あるので本当は92ぐらい欲しかったのですが。 89.5しかなかったです。 洗濯でちちユニクロでセミオーダーのYシャツを注文しました 2990円です。 身幅 xl  63.5  xxl 67.5 3xl 71.5 肩幅 xl  49 xxl 51 3xl  53 着丈  xl 83   xxl 84 3xl  85 首周り   xl 43-45 xxl 45-47 3xl  48-50 自分は裄丈は91あるので本当は92ぐらい欲しかったのですが。 89.5しかなかったです。 洗濯で縮むことを計算にいれないで買ってしまったのですが、 Yシャッって袖とか着丈が縮むとは思うのですが 首周りも縮むでしょうか? とりあえず1着 43の首周りで購入したのですが、 届いたらしばらく使ってみて大きいものをかったらいいか 考えてみようと思いますがアドバイスよろしくおねがいします。

  • Yシャツのサイズ選びについて。

    突然すみません。 ワイシャツ購入についてどなたか知識をお貸しください。 ワイシャツのサイズは基本的に首周り、袖の長さで決めますね? 身幅も選ぶことは可能なのでしょうか? もしくはここまでいったらオーダーメイドしかないのでしょうか? 身幅が狭く、袖丈、首周りも考慮していただけるブランド等ご存知の方、おりましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • サイズの合うYシャツを見つけたい

    タイトル通りです。 20代のメンズで、肩幅は少し広めで首は太く、胸囲は広めですがウエストは細めです。 青山やコナカ、スーツカンパニーやスーツセレクトなどを見に行きましたが、 首回りが40で裄丈が80のスリムのサイズが見つかりません。 標準サイズのを買うと、ブカブカでジャケットを脱いだあとが恥ずかしいです。 金銭的にも、8千円以下で抑えたいです。 ネットでシャツをオーダーしてみましたが、1枚6000円程度だったせいか サイズは合うけども量販店で買う4千円程度のシャツと比べても安っぽく感じます・・。 できるかぎりお店でシャツを買い、どうしてもない場合は1万程度になってもオーダーにしようと思うのですが・・。 青山、スーツカンパニー、スーツセレクト、AOKI、コナカ、はるやま、オリヒカ、はチェックしましたので、他にお店を知っていましたら教えてください。

  • スーツやシャツのサイズについて

    身長169cm、胸囲92、胴囲73、首周り37、肩幅44の男です。 (自分でメジャーで測定しました) 昨年、量販店でスーツとシャツを買ったのですがサイズがいまいちしっくりきません。 スーツのサイズは88-YA4、シャツのサイズは首37、裄丈80となっています。 スーツは胸周りがパツンパツン気味になること、 シャツはウエストが太すぎるのと肩幅が狭いのが気になっています。 4月から就職するためスーツもシャツも買い増そうと思うのですが どのサイズを買えばいいのでしょうか? 量販店ではシャツの試着もできないですし、店員も信用出来ないので みなさんに意見を頂きたいです。

  • ピッタリしすぎのワイシャツ

    こんにちは。私の夫(予定)のことです。 私服通勤で、ワイシャツ(スーツ)を着るのは、年に2,3回です。 彼は体重が約100kgあり、汗っかきです。 スポーツをしているので、胸板が厚く、二の腕が太いです。 しかし、首周りはそんなに太くありません。 首周りがスカスカするのが嫌らしく、 首周りのサイズに合わせて、ワイシャツを買っているそうです。 首周りでサイズを合わせると、胸元やお腹はピッタリしたものになります。 すると、ジャケットを脱いだときの姿がひどいです;; 胸にもお腹にも、シャツが張り付かんばかりで、凄く肉体的というか、立体的というか・・・; 2年間付き合っていて、今まで1度しか見たことがありませんが、 正直、「見苦しい」という印象を持ちました。 (ちなみに、彼のご家族・友人からは何も言われないそうです) オーダーメイドを勧めたのですが、 凄く汗をかくから、漂白剤でも取れないことがある。 年に数回しか着ないから、すぐに黄ばむ。 15000円は高い(彼は服装に無頓着) と言われました。 こういう体型に合うシャツってどうやって選べば良いのでしょうか? それとも、私がその姿に慣れれば、今のままでも良いのでしょうか? 本当に困ってます・・・

  • スーツサイズについて

    下記のサイズになりますと 身長:172cm 体重:58-60 総丈・着丈:144cm / 61cm 肩幅:43cm /21cm22cm/ 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ヒップ:86cm わたり幅:31cm パンツ丈:94cm 股下:78(80cm) 太もも:49cm YA5(Y5) or YA4(Y4) どちらのサイズが綺麗なシルエット(ジャストで着用)できますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 襟元の開きが少ないボタンダウンシャツって、あるのでしょうか?

    40代男性です。会社では、いわゆる「ビジネスカジュアル」の服装です。 私は、ネクタイをしない時は、ボタンダウンのワイシャツを着ています。 困っているのは、襟元が開きすぎることです。 痩せ気味で肩幅や胸囲があまりないことも関係あると思うのですが、下着のシャツが 見えすぎたり、もしくは肌が見えすぎて、ちょっとカッコ悪いのです。 そこで、襟元の開きが少ないボタンダウンのワイシャツが欲しいのですが、ないものでしょうか? 「首周りのサイズに合ったシャツを買えばいい」とか「Vネックの下着にすれば目立たない」とか、 そういう回答を期待しているわけではありません。今着ているワイシャツも、サイズは問題ないです。 イメージとしては、第2ボタンが上の方にあるボタンダウンのワイシャツが欲しいです。 オーダーでもするしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう