• ベストアンサー

なかなか合うワイシャツが見つかりません。

太り気味のせいか、なかなか合うワイシャツが見つからないのが悩みです。 サイズだけなら首回りは40、裄丈は80なんですが、これを普通に買うと、胸回り、お腹周りがピチピチになってしまって、実用に耐えません。 そこで、首回り41や42で胸囲や胴囲に余裕を持たせる感じにして仕方なく選んでいるのですが、こうなると当然首回りに余裕ができて、ネクタイを締めてもだらしない感じになってしまいます。 こういう場合、どうやってワイシャツを選んだらいいですか? オーダーメイドするしかないのですか? お金もないので、高いワイシャツは買えないので悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyonpie
回答No.4

No.3です。 すみません。説明不足でしたね。 ごめんなさい。 ここはオーダーではなく いわゆる トラッドな服屋さん です。 もしお住まいの地域からショップに行くのが可能なら サイズについて相談してしてみるといいかもしれません。 あ、でも ネットショップありました^^; ブルックスブラザーズ http://shop.brooksbrothers.co.jp/men/dress-shirt/traditional-fit.html フィットするシャツに合えますように。

参考URL:
http://shop.brooksbrothers.co.jp/men/dress-shirt/traditional-fit.html
acrobot
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。サイズチャートを見てみたんですが、首回りが太めの方向きのようで、胸囲などはむしろスリムでしたので、私にはオーダーしかダメみたいです。(汗)

その他の回答 (3)

• kyonpie
回答No.3

女性です。 昔 つき合った彼がやや太めさんでした。 着ていたのは ブルックスブラザーズ で とても素敵でしたよ。 確かに安くはないですが このようなシャツを一度体験されておくと 良いのではないでしょうか。 何着も買えないでしょうけれど ショップの方が親切にフィッティングをしてくれますので サイズを控えておいて スーツカンパニーなどの スーツ(とその関連)専門店で買うこともできるような気がします。 ネットの記事ですが ご参考になれば。 http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyle/fashion/39093/ 素敵なシャツは、好感度アップも期待できますよ。

参考URL:
http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyle/fashion/39093/
acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにデザインいいですね。ただ、オーダーできるようなお店が田舎過ぎて近くにないのも実はネックなんです。いろんなサイズが選べるネットショップなどがあるといいのかもしれません。

回答No.2

安値の生地を選べるからこそ、オーダーメイドです オーダーは高いという概念を捨てましょう 花菱というスーツオーダーショップでは、シャツのオーダー受付してます 安値の生地は、2着分位で、1万2千円近くした記憶あります ただ、パターン外の採寸、裁断、縫製料金は発生しますので同等品よりは高くなりますね

acrobot
質問者

お礼

情報ありがとうございます。セミオーダーみたいな感じで、いろいろなサイズを扱っている店とかないんでしょうか?

• mekuriya
回答No.1

標準品が合わないなら、オーダーメイドで作るか、体型を標準に合わせるしかないです。泣き言いったところでないものはない。二択です。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。太めの人用のワイシャツを扱っている店などないものでしょうか?