• 締切済み

結婚、無理なんでしょうか

yoyoyoの回答

• yoyoyo
回答No.2

私も、Chiaki45さんに一票!です。 あなたの言い分を、男女逆にしてみたら、どう感じます? 「女だったら誰でもいいから、子ども作って欲しい!結婚して欲しい!」って 聞こえませんか? そんなこと考えてたら、男性どころか誰も近づいてこなくなりますよ。 もっともっとポジティブにならなきゃ! わたしはこれだけやってます!そりゃもう大変! でもいっぱいいっぱいじゃなくて、まだまだ発展途上よ! って、気持ちに余裕がないと、 いくらお化粧したって表情だって輝いてきませんよ。 もちろん、大変な状況と言うのはわかります。すごくがんばってらっしゃると思います。 でも、その苦労をあなたのオーラにしちゃったら、 どんな美人でもくすんで見えちゃいますよ。 今あること意外に、何か興味を持ってみましょうよ。 趣味でもいいし、ウインドウショッピングでもいいし。 そしていろんな人を、観察してみてください。 「あ、この人のこんな服の着こなし、参考にしてみよう」とか 「こんな言葉遣い、すてきだな」とか 「この場面で、この気遣いをできるって、いいな」とか もちろん逆だって。 「この人のこの言い方、あたしは納得できないな」とか なんでもいいと思います。 結婚という「結果」だけにとらわれず、 もっともっと自分を磨いてみてください。 案外、自分で気づかなかった自分を発見できたりして。