• 締切済み

ミクシィのメッセージ送信方法について

久しぶりにミクシィにログインしたところ、以前と様子が違う気がして 戸惑っています。 メッセージを送る→友人を選択してメールを作成した後、 最後送信すると、以前はすぐ「送信済み」フォルダに 移ったと思うのですが、「メッセージ一覧」という左上の項目にずっと残ったままに なっていて、本当に送れているのかどうかわからず困っています。 どなたか詳しい方、教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#226867
noname#226867
回答No.1

しばらく前に仕様変更されたんですが、あれ、改悪ですよねー。 メッセージの振り分けを、シンプルに受信・送信済み・下書きなどに分けられたいたのが、マイミクごとにやりとりが読めるように一覧という形を加えたので、一覧からはみ出した古いメッセージだけが送信済みや受信に入るようです。 ですから、一覧に自分のメッセージが残っているのは送信済みと思ってOKです。

関連するQ&A

  • mixiでマイミク以外の人にメッセージを送る方法

    mixiでマイミクではない人にメッセージを送りたいのですが、宛先が記入できず送ることができません。 相手のホームのメッセージから、メッセージを作成するを選択するのですが宛先が「友人リストから選択」しか表示されません。 私の方の設定が送れない様になっているのでしょうか? 詳しい方、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • mixiのメッセージが消える現象が起きました。

    知り合いと2人でパソコンを並べて作業をしていた時の話です。 その友人に6月に入ってからmixi内でメッセージを送りましたが、一向に返事が来なかったのでその時に 『mixiのメッセージ届いてるよね?』と聞いたら、最近開いてないやと言われ、その時に開いてくれたんです。 そしたら5月までのメッセージはきちんと残っているのですが、6月からの受信メッセージがまったくなく、私も送信先を間違えたのかなと思い確認しましたがこちらには送信履歴が残っていました…。 こんな事ってあるのですか?凄く困っています(>_<)

  • mixiメッセージって

    こんばんは。 mixiのメッセージを送信しても(送信済みボックスに 移動してても)相手側に届いてなかったという トラブルが起きたという事例はあるのでしょうか? 送った相手から一週間たっても返事がきません。 当人に届いてたかどうか尋ねてみるのも もし意図的に?返事をしてないのだったらショック ですので聞く勇気もないです。 事務局に送信日時を指定して送信状態の調査 依頼をしてみたのですが送信状況を確認するサポート は行ってない…との返答が。 以前にマイミクさんからのメッセージで新着メッセージ は届いてたのですが受信通知メールが届かなかった ことが一度だけあるので今回も何かの不具合があった のではないかと考えたりもするのですが。 送信済みボックスに移動してたら確実に相手には メッセージは届いてるものなのですか?

  • mixiでのメッセージ

    mixiで中学校の時の友人を見つけました。(A子とします) そこで、メッセージを送ったんですが、 あえて、「○○さんですか?」とは書かずに、 「中学校で一緒だった友人かと思ってメッセしました・・」 って感じの事と、最後に「私は○○です」と書いたんですが、 返事きません・・・。 最初に「○○さんですか?」と書いた方がよかったでしょうか? 最初の書き方だと返事のしようがないでしょうか? それとも無視されてるんでしょうか? メッセしてから数日経過してます・・・。

  • Thunderbirdの未送信メッセージダイアログ

    Thunderbird でメールを作成し、「あとで送信」を選択して 「ローカルフォルダ」内の 「送信トレイ」にいったん保存してThunderbird を終了し、再度起動すると 「未送信メッセージを送信しますか?」のダイアログが出るはずなのですが、操作をしているうちに出なくなってしまいました。 勿論「未送信メッセージを送信」をクリックすれば送信は可能ですが、この機能を呼び戻す方法をお教えいただけませんでしょうか。 

  • mixiの友人リクエストについて

    mixiをやり始めたばかりなので教えて下さい(>_<) 友人リクエストをメッセージと共に送りましたがまだ承認されていません。お相手はわたしがメッセージを送ってからログインしているようなのですが… 気づいてないということはあり得るのでしょうか⁇ それと、相手のページに行くと、「友人に追加」というのがまだ出ていますが、友人リクエストは何度も送れるものなのでしょうか⁇それとも送れていないのでしょうか⁇メッセージは送信済みのボックスに入ってるのですが…。

  • mixiでメッセージが届かないことってありますか?

    先日,しばらく連絡をとっていなかった昔の知り合いからmixiでメッセージが届きました. 「久しぶり~.めっちゃ懐かしいー」といった感じの普通のメッセージで,すぐにマイミク 追加リクエストを送りました. しかし,何日経っても相手からの返信はなく,ちゃんと届いたかどうか確認のメッセージも 送ったのですが,これにも一向に返信がありません.ログインは頻繁にしているようです. メッセージを送った日以降に相手からの足あともありました. こちらからメールしたのなら,相手が絡みたくないと思っていると考えてまだ理解できる のですが,向こうから最初にメッセージが送られてきて,それに返信したら突然連絡が 来なくなるというのが不可解で仕方ありません. 他の連絡手段がないので,どういう状況なのか分からなくてとても不安です. メッセージやマイミク申請が届いてないことってありうるのでしょうか? また,同じような体験をされた方の中で,他の連絡手段(メール等)で確認した結果, 確かに送ったのに届いていないというようなことが判明した方がいらっしゃったら, ぜひ教えて頂きたいです. よろしくお願いします.

  • ネスケメールで未送信メッセージを表示する方法

    Windows XP, Netscape 6.2使用です。 ネットスケープメールで、もっと前のバージョンではメッセージを書いた後『後で送信する』という指示をすると「Draft」フォルダに移動されましたが、6.2になってからは『後で送信する』を選択したのち、まだ『未送信メッセージを送信』していないという段階では未送信(下書きではない)メッセージはどこに表示されるのでしょうか。DraftフォルダにもSentフォルダにもないようです。教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

  • Thunderbirdで受信トレイの送信者・件名・送信日時の一覧をコピーする方法

    thunderbirdを使っています。 受信メールの一覧(送信者・件名・送信日時)を、 受信フォルダごとで作成したいと思っています。 (エクセルにまとめたいと思っています) thunderbirdから送信者・件名・送信日を受信フォルダ毎の一覧で メールを選択して、Ctrl+Cでもコピーができません。 また、右クリックメニューにもコピーの項目が出てきません。 ユードラでは、普通に出来ていた機能なのでthunderbirdでも出来そうだと 思うのですが、やり方がわからず困っています。 どなたか、右上の受信メール一覧から、複数のメールの 件名、送信者、送信日時を一気にコピーする方法を ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。 また、もし仕様として無理な場合、受信メールの一覧を エクセルに作成できる代替手段があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • mixiで

    mixiをやってる男子大学生です。 今年の春、同窓会のようなもので小学校のときの同級生に卒業以来久しぶりに会いました。 その時久しぶりに会って、一目惚れ…とは違いますが、とても可愛いなと思った人がいたんです。 でもそのときは多少話をしただけで、メルアドを聞いたりする事もありませんでした。 ですが2ヶ月ほど前にmixiでその子を見つけてマイミクになり、今はお互いの日記ちょくちょくコメントを書き合うような仲です。 彼氏はいない様子なので、いきなりデートに誘うとまでは行かなくても、まずはメルアドの交換をして距離を縮められたらなと思っています。 現在の繋がりはmixiだけなので、メルアドを聞くのもmixiのメッセージでかなと思うんですが、メッセージはマイミク登録のとき以外送っていません。 久しぶりにメッセージを送っても引かれず、うまくメルアドを聞くにはどんなメッセージを送ったらいいでしょうか? いいアイディアや経験談ありましたら教えてください。