• 締切済み

腹痛(激痛)がたまにあるんです

J_J_の回答

  • J_J_
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

参考にならないと思いますが・・・・。 一時期、下痢を繰り返していたことがあります。 激痛はなかったですし、思い当たる原因もありませんでした。通院はしませんでした。 試しに腹巻をしてみたら治っちゃいました。 やっぱりお医者様に診ていただくのが一番だと思いますが、自宅でできる予防や対策のひとつとして書きこみさせていただきました。

tatata555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。疲れと冷腹なのかもしれませんが、あの痛がり様は不安です。 様子を見ながらまた病院に行こうと思っています。以前は2度とも市民病院の内科へ行ったのですが、 何科のどういった検査がいいのか良いアドバイスを皆様お願いします。

関連するQ&A

  • 腹痛について

    1年半くらい腹痛があります。 (少々汚い話になるかと思います。ご注意ください。) どんな腹痛かというと、 便意を感じて、トイレに行って、 もう出したいと思うのに出てこなく、 そうすると左下腹部をギューーーーっと絞られているかのような激痛が襲ってきて、 あまりの痛みに汗が出てきて、吐き気とめまいがします。 その痛みには波があって、便が出るまで治りません。 便は普通のときもあるし、下痢のときもあります。 その腹痛はいつくるかわからないのです。。 生理とはとくに関係していない気がします。 食べ過ぎということもありません。 去年年末にバリウム注腸検査をしましたが異常なしでした。 病院では過敏性腸症候群と診断されて ビオスリーとグランダキシンを飲んでいますが、 毎日軟便で、月に2、3回その激痛に襲われて大変辛いです。。 病院を変えるべきでしょうか?? また、同じ症状の方などいらっしゃるでしょうか。

  • 背中に激痛が

    よろしくお願いします。6日前に朝起きたら心臓の辺りに激痛がありました。呼吸ができなかったので救急車呼んで病院に行きました。血液検査、心電図、レントゲンの検査しましたがなんの異常もありませんでした。僕、うつ病を患っていて精神的なことで痛くなってるということで帰された。家に帰っても激痛は止まらず親に外科に連れて行ってもらいました。案の定、異常なし。なんで。もう痛くて歩けないんです。精神的なことがきっかけでこんな症状でますか。今も痛いです。

  • 黒い便と腹痛で悩まされています。 1週間前から腹痛です。 朝方3時~4

    黒い便と腹痛で悩まされています。 1週間前から腹痛です。 朝方3時~4時位に激痛で救急車に運ばれ、 CTとレントゲンを撮っても異常なし。 翌日に胃カメラを飲んでも、大きな病気があるとは思えないと診断され、次回腸内カメラの検査まで2週間ありますが、毎日激痛で2週間我慢できる自信がありません。通っている近所の病院はストレス性じゃないですかと急いでくれません。ここ1週間はヨーグルトや豆腐など柔らかいものしか食べれず。灰色のような下痢便が出ています。 しかも痛みで睡眠の満足に取れず、時々襲う激痛は20分~30分続き、脂汗を出しながらもがき苦しんでいます。 すぐ検査入院ができる病院があればいいのですが、横浜の医療情報センターに電話し紹介された病院に電話しても受け入れられないとたらい回しです。 どうしたらいいですか?苦しんでいます。 

  • 腹痛 血便

    昨日の夜激し下腹部痛で立ち上がる事も出来ず 救急車で病院に搬送されました。 現在妊娠8週の為婦人科に行きましたが異常はなく赤ちゃんも無事でした。 内科に移動し、腹部エコー、血液検査、尿検査しても異常なし。 自宅にいる時に排便しようとしたのですが力を入れると お腹に激痛が走るため出す事は出来ませんでしたが 痛み止めを打ってましになったので腸の収縮を止める薬をもらい 自宅に帰るとトイレに行きたくなり行ったところ 普通の便→赤い便→液状の赤い便?と トイレに行くたんびに悪化してる感じです。 病院に行こうにも子供が熱を出しており旦那も仕事でいないため 月曜日にならないと行けそうにないです。 この症状で考えられる病気はあるんでしょうか? 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 原因不明の激痛に襲われます。

    3ヶ月程前から背中の激痛に襲われます。 左の背中のと胸の間をはりがねでかき回されているような 痛みが襲います。 大学病院やその他の大きな総合病院で色々と検査をしてみても、 異常なしと言われ原因が見つかりません。 昔は寝起きや運動後に痛みがありましたが最近は一日中痛く、 激痛が襲ってくると、転げ回るほど痛くて我慢できません。 症状もどんどん重くなってきて、これ以上痛みに耐えていく自信が ありません。 痛み止めを服用しても痛みが止まらず大きい痛みは一日5~10回ほど 襲ってきます。時間は1時間弱が多いです。 なぜこのような激痛に襲われるのでしょうか? ぜひ助けて下さい。宜しくお願いします。

  • 真夜中に右胸下に激痛が走ります

    一週間前に一度、右胸下に激痛が走り、急患で病院に運ばれました。心電図 エコー 尿検査 血液検査 レントゲンをしましたが異常なしと病院の先生に言われました。 その後も夕食後、3時間くらいすると腹痛があります。2~3時間すると痛くなくなり、また1時間くらいすると腹痛がきます。それが朝方まで続きます。尿もオレンジ色に近いのが毎回出てます。便も灰色のものが3日間くらい続いてます。先生にその事を話しましたが、胆石も見つからないし検査数値も異常なしなので、ハッキリとした病名がわからないといわれました。違う病院も受診しましたが、検査結果の話しをすると様子見ですね。と言われました。二つとも総合病院と消化器科の専門病院です。私は、これからどうすればいいのでしょうか?

  • 腹痛・胃腸炎??

    この1ヶ月間、おなかの調子が悪くて家族の薦めもあり病院にかかりました。 症状としては、膨張感・上腹部の痛み・便秘・下痢です。 病院にかかった時、レントゲン・血液検査・尿検査・検便(便の表面)の検査をし、後日結果と検診の為病院にいきましたが、異常なし(腸がちょっと弱っているね、ストレスと食生活だね)との判断でした。 薬も、1回目の薬で効かないためビフィズス菌の薬?を調合してもらいました。 その後、2週間くらい経ちますが症状は一向に改善する気配がありません。昨日は深夜1分間隔で襲ってくる激しい腹痛に悩まされ、排便の気もないのですがトイレに1時間ほど籠り、おなかをマッサージしたところおなかの奥の方から水の様な便が出てきて何とか痛みは治まりました。 このようなことから、家族からも『病院は1つのところの1回の診察は当てにならないから、別のところで検査をしたほうがいい』といわれています。また、このような症状のときどのような検査がお勧めなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 背中に激痛が・・・

    4日前、主人が食事中に突然、背中と食道の辺りが痛いとその場に横になり苦しみました。心配だったので救急で総合病院にかかりました。 狭心症の疑いがあるとのことで心電図をとったのですが異常なし、 15分ほど待合でまっていたところ、また同じ症状がおきたので 先生を呼び痛みの最中の心電図をとったのですが異常なし・・ 血液検査も異常なし・・背中からおなかにかけてのCTをとったのですが それも異常なし・・翌日、もう一度しらべてもらうように言われたので CTの写真を借りて、別の総合病院でレントゲン・採血・心電図の検査を 受けたのですが異常は見つからず・・・しかし、その後今日までに2回同じ発作?がおきています。 痛みは背中だけになり、そうなる前に腕の力が入らなくなるそうです。 痛みが起きた時点では手に力が入らないので、デンワもできない、病院でとりあえず処方された、ニトロを飲むこともできなかったようです。 この痛みは3分ほど激痛に耐えるとおさまります。 何かわかることがありましたら、教えてください。

  • 背中の激痛

    70歳の母が背中の激痛で困っています。 2週間前から左脇腹を中心に背中全体に激痛が走り、病院へかけこみました。かかりつけの医者には血液検査、胸部レントゲン、腎臓のCTの結果異常はないとのことでした。炎症数値が出てないので命に別状があるような内臓的疾患もないだろうとのこと。痛み止めの点滴をして収まり、帰宅しましたが、それからは毎朝激痛でのた打ち回り、座薬か薬か点滴でおさめるといった日々が続いています。 詳しい検査をということで市立病院を紹介されましたが、毎日のひどい痛みに歩くことも待つことも耐えられず、とうとう入院させ検査させることにしました。が数値で何もでないので検査もすぐにはしてくれず婦人科が終わっただけです。 病院側は原因がわからないので何もできない。検査を待ってくれの一点張りです。これだけ長いと精神的に参ってしまって、今朝は過呼吸になり、その後いつもの痛みでまた痛み止めです。本人いわく陣痛のような鈍痛がジワジワと背中全体にあり、内蔵がただれて腫れてるような感じの痛みだといいます。このような症例をご存知の方、または考えられるような病気をご存知の方いらっしゃいませんか?痛みに泣く母をみていられません。

  • 腹痛が不安すぎます。

    ここ4ヶ月毎日左下腹部痛いです。 婦人科、泌尿器科、単純CT、 何度もとった血液検査 異常なし。 来週、造影剤CTをやります。 消化器科も数箇所行きました 大腸内視鏡も心配ならやっていいけど痛みの原因つかめるかな?といった感じでどの先生も強くはすすめません。 位置的には、おへその少し左とか 骨盤の少し内側とか おへそから左下とか 痛み方が違和感から、チクチクとかズキンとかギューとか どくどく?みたいな痛さで毎回痛み方も度合いも 継続時間も変わります。 寝てるときは不思議と、違和感程度で痛みで目が覚めることはないです。 毎日 痛さよりも激痛になることを恐れて ビクビクしてます。 これはなんなのでしょうか。。 便通のことですが基本的には、硬め、コロコロです。 月に2回?ぐらい下痢があります。 下痢のときは、いきなり下痢というのは稀で 何回か普通の便をしてからという感じです。 便に赤いのが混ざることは以前からたまにありました。 6月に検便をして異常なし。 切れ痔は数年前からあります。 とにかく毎日激痛になるのではという恐怖 なんなのかという不安 憂鬱で仕方ないです もちろん、ずっとこのことばかりを 考えないようにしてます。 痛くなれば考えてます。