• 締切済み

小指の爪が長い男性

カテゴリ違いかも知れませんが質問させて頂きます。 私の彼が小指の爪が長くて、正直気持ち悪いなぁ~。爪切ってくれないかな~と思っています。 以前小指の爪が長いことを聞いてみました。 そしたら『鼻くそほじる為』と素直に答えてくれました。 たしかに彼は大柄で指も太いので指の腹でホジホジ出来ないみたいです。 なので小指の爪を伸ばしてホジホジするらしいですww 人間ですから鼻糞もたまりますしホジホジしたい気持ちも分かります。 しかも小指の爪を伸ばしてるのを他人に見られて恥ずかしいという気持ちも無さそうです。 そこで質問です。 (1)指が太い男性は鼻糞ほじる時どうしてるの?? (2)彼に小指の爪を切らせて鼻ホジホジを解消させる方法はありますか? ちょっと恋愛相談とはちょっと違いますが宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

綿棒でとれませんか? 小指の爪だけ長いのは、同性から見ても気持ち悪いし、ティッシュも使わず直接ホジッテルなんて考えられないです。

回答No.1

ボクも彼氏さんといっしょです。長さも伸び過ぎてはいません…メンテナンスしています。自慢じゃないけど自慢できる小指の爪です。( ´Д`)y━・~~ 解決策は…無いです^_^ 彼女さんがホジホジしてあげな…

関連するQ&A

  • 小指の爪の下がどす黒くなっていくのは?

    昨年冬辺りから、右手の小指の腹の部分がやけどをした様な感じでかさかさしてきて、そのうち痛痒くなってきていました。 その後、同じ箇所が硬くなった様な感じで、そこにごはん粒を付けて固まった様な感じになっていて、やはり痛痒い感じが変わりませんでした。 そこで最近ふと見ると、今度はその小指の爪の下から第一関節辺りまで、どす黒くなってきているのです。そしてしもやけの様な痛痒さが共なってきているのです。 他の指や手は同じ様な症状は何も起きていませんし、この様になってしまった理由もさっぱりわかりません。 どなたかこの症状は何を意味しているのか予測可能な方はいらっしゃいませんでしょうか。壊疽か何かの始まりなのでしょうか。医者に行くとしたらどの医者に行けばいいのでしょうか。皮膚科でしょうか。 何かアドバイス頂けましたらどうかよろしくお願い致します。

  • 浅爪だとギターは無理ですか?

    生まれつき薬指と小指以外、浅爪でして爪が深く切れません!そんな自分はフォークギターかクラシックギターをやってみたいのですが無理がありますでしょうか? 以前エレキをやってましたが指を立てて押さえられないので指の腹で押さえてました。結果、他の弦に当たってしまいミュートみたいになって音が出ませんでした。 なのでコードなどじゃなく一本ずつエレキで弾いてました…浅爪の自分はギターは諦めるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • はなくそホジホジ

    みなさんはどちらの手のどの指を使ってはなくそをホジホジしますか。 2択の質問です。 A.手と指を記述してください B.指ではホジホジしない(綿棒やティッシュなどを用いる) ※差し支えなければ(メチャンコ差し支えあるかもしれません) C.性別、年代

  • 足の小指が…

    こんにちは。高校生の女です。 半年くらい前まで私は、毎日のようにパンプスをはいて出かけていました。学校にはローファーです。 どちらもつま先が細めのデザインで、足の小指に負担がかかっていたみたいです。いつのまにか両足の小指は変形してしまいました…。 常に曲がっている状態…というのか、なんだかお菓子のキャラメルコーンみたいです。。。足の小指の爪は上をむかずに外側にむいてしまって、つま先立ちをすると爪の一部が床についてしまうくらいです。病院に行ったところ、両足の小指の骨が曲がっていたようです。骨自体が痛いと感じたことはありません。しかし両小指の爪の付け根や、指の外側の曲がってしまった部分が靴に当たるようでとても痛いです。 医師の先生にはテーピングして悪化を防ぐしかないと言われました。一ヶ月くらいテーピングしていますが痛みは和らぎません。もちろん今はパンプスなどははいていません。ローファーははいていますが。 テーピングはほんとうに指の形の悪化を防ぐだけのようです。近々また病院に行ってみるつもりですが、なにかアドバイスをもらえたらなと思い質問させていただきました。 私は上手ではありませんが部活でも習い事でもダンスをやっています。でも足の指が痛くて踊る時とてもつらいです。これから上手くなりたいし、たくさん踊っていきたいと思うたびに足の小指の事で悩んでいます。 パンプスなどを無理してはいて、自分で自分の首を絞めていた事がいちばん悪いのですが・・。とても後悔しています。 なにか詳しく知っている方など、アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 足の小指が腫れて痛い

    1週間くらい前から足の小指が痛みだしました。 付根ではなく、爪の根元が腫れているようです。 少し赤みがあり指で押すと、白くなり離すと元に戻ります。 どこかにぶつけたりした覚えはありません。 心当たりがあるとすれば、ちょうど痛み出したころにランニングをはじめたことくらいです。 走り方に問題があるのでしょうか。 両足ではありません。 質問ですが、こういう症状は何科にかかればよいのでしょか? 整形外科か皮膚科か。

  • ピッツィカートと爪

    ヴァイオリンを弾いている者です。 ヴァイオリンの左手のピッツィカートに関する質問です。 元々ヴァイオリンを弾くために爪は短めにしていたのですが、最近ある事情により爪が伸ばしっ放しになっており、爪が伸びたままピッツィカートを演奏してみました。 すると、指の腹で弾いたはずなのに、(弾いた直後に爪と弦とが擦れるせいなのか)今までにない音色になりました。 なかなか表現しにくいですが、 ・ピッツィカート特有のくもった音色ではなく、少し明るめの、倍音を多く含んだような音 ・爪と弦が当たることにより、少し雑音が鳴る という音色です。 雑音があるのが気になりますが、くもった音色とは少し異なる音色なので、おもしろいと思いました。 こういう過程を経て、あえて爪を伸ばしてピッツィカートしてみるのもありではないかと思ったのですが、どうでしょうか? ヴァイオリンに限らず、ヴィオラ奏者やコントラバス奏者の方の意見もお聞きしたいです。 ※爪を伸ばしたといっても、運指に支障がでるほど伸ばしているわけではありません。 私は元々深爪なので、爪を伸ばしたといっても、(指の裏から見て)爪が出ているのか出ていないのか分からない、という程度です。 ※前述しましたが、決して爪弾きしたわけではありません。指の腹で弾いたところ、偶然爪と弦が当たっただけです。

  • 小指の先だけ皮が厚くなる?

    両足、小指の先(指の腹)だけ皮がつまんだような形で厚くなります。 定期的に爪切りで余った皮を切っているのですが、これは靴があってないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 小指の内出血の状態の改善方法

    4日前に右手小指の第一間接よりも上部をドアにはさみました 週末ということもあり二日間病院に行かず シップとテーピングで乗り切り先日病院に行きました レントゲンでは明かな骨折 ヒビはないようです 現在左小指と比べていまだ1.5倍に腫れています 小指の内出血のせいで 爪に圧がかかり 爪が浮いてきもちわるく はがれそうな感触です 内出血はほとんど小指の爪全体にみうけられます 病院からの指導は 心臓よりに指を上にすることと アイシングをすることでした (1)ほかに内出血を治める方法はありますか? (2)爪がはがれると聞いたのですが爪は元気そうですがそういうことはありますか? (3)内出血の色がときにより変化しています 薄い血の色をしている時もある場所もあれば しばらくすると濃い血の塊の色になる事があります これはどういう症状ですか? (4)気をつける事はありますか? (5)圧による爪の違和感の痛みはありますが 特にほかに痛みはありせんが いつごろになったらアイシングでなく温感療法にきりかえるのといいと思われますか? 回答よろしくお願いします

  • 爪がふちから剥れやすい

    どこのカテゴリか迷ったのですが、ここで質問させて下さい。 爪がしっかり粘膜で覆われず指についていないようで、爪の半分くらいの長さはフチが白くなり、肉(粘膜)から離れています。説明が悪くて申し訳ないのですが、その状態で深爪が進行しているのが始終気になります。 同じような状態の方、何かアドバイスお願いします。

  • 爪に横線や厚みが…

    爪に横線や凹凸が入っています 今現在、私は21歳、女ですが 中学生くらいから爪の凹凸はありました 特に気にしていなかったんですが 最近その横線や凹凸が酷くなって きています 爪は病気のサインなどと聞くので不安になって こちらに質問させていただきました マニキュアとかも嫌いなので爪には何も 刺激を与えるようなことは していないのですが… 手指は親指、中指、薬指、小指 足指は手指よりは軽度ですが 全ての指に薄く横線が入っています 手の爪の凹凸、横線が特に酷く、 爪全体に1ミリ刻みぐらいで 点状や横線があります なんだか見た目も悪いし、 とにかくボッコボコです 過去に大病や体調を崩したことも ありません 特に乾燥肌というわけでもありません ただ、子供の頃は喘息ぎみでしたが、 極めて軽い方でしたし、 今現在ではすっかり治っています こんな爪の変化は何かのサインですか? それともあまり気にしなくてもいいのでしょうか?