• 締切済み

友人への誕生日プレゼント

友人への誕生日プレゼントで迷っています。 友人は20代後半、既婚(子どもあり)です。私は結婚・出産していないのでママ友というわけではありません。初めは子どもが居るから子どもに関連した何かがいいかな?と思いましたが、子どもができると自分にかけるお金や時間がどうしても少なくなってしまうだろうから本人が使えるものがいいのかなと思っています。また贈ってもあまり相手の負担にならないような額でとも思います。 そこで、ご自身が贈って喜ばれたものや贈られて嬉しかったものなどありましたら教えて頂けると助かります!よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• maki5959
回答No.3

たくさんあっても困らないものや、消えものがいいと思います。 自分で買うには迷うけど、貰ったら嬉しいものを考えると、いくつか出てくるんじゃないでしょうか。 私は子持ちの友人には、よく授乳中でもOKなハーブティーとクッキーのセットをあげてます。 クッキーは赤ちゃんでなければお子さんも一緒に食べられますし。 他には少し高級なハンドクリームとかバスグッズも無難ですね。 グロス、マッサージオイル、友人お気に入りの美容ドリンク10本セットやパックも喜ばれました。 やはり仰るとおり、周囲の子持ちの友人は皆、 どんな女性もママになると自分に気を使えなくなるので自分用の物が嬉しいと言いますので。 それと、ほんの気持ち程度ですが、友人の好きな色や種類の花を一輪添えることもあります。 お花なんてそうそう貰うものではないけど、貰ったときとても嬉しかったので。

5279631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンドクリームやバスグッズ、スキンケア用品はやはり無難ですよね(^^)maki5959さんも仰るように自分で買うには少し高かったり贅沢品だったりするけど、貰ったら嬉しいもの、あれば使えるようなものがいいかな~と思っていました。ママになると自分のことは二の次ですもんね、皆さん。 お花はもう一人の方にも勧めて頂きましたが、友人を見ているとお花を贈ってすごく喜んでくれるような感じではないかなと思います(笑) グロスはお仕事しているのでいいかもしれません!

• paddybird
回答No.2

私は友人がプレゼントをくれて(ちょっと好みと違うな~)と思っても、自分のために一生懸命選んでくれた気持ちが嬉しいので、ゴミでも貰わない限り(ゴミをくれる人はいませんが:笑)何でもありがたいです。 それはさておき、今はモノ余りの時代、かつシンプルライフを実践している人も多いですよね。お友達はどんなタイプでしょうか?相手の負担にならない額って5000円くらいですか?私は、ダロワイヨのマカロン、花束、アロマオイル(高いのって結構高いです)、フォションの紅茶、生活の木のハーブティ詰め合わせとかが嬉しかったです。みんな使ったら無くなるものばかりですが、想い出には残っています。私はシンプルライフ派なので、残らないものの方がありがたいんですよね~。 でも、今ならブルートゥースのヘッドホンが壊れたので、新しいのが欲しいです。でも5000円じゃかえませんが(笑)

5279631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね(^^)私も貰う立場ならその気持ちが嬉しいので何でもいいのですが、自分があげる方だとやっぱり悩んでしまいます(><) 予算としては3000~5000円の間と思っています。子どものことでいろいろと入り用だと思うのであまり高額だと気にさせてしまうかな、と。友人がpaddybirdさんのように意識してシンプルライフを送ってるわけではないと思いますが、お家にお邪魔した時は綺麗に片付いていて余計なものはなかったように思います。なので残らないものの方がいいかもしれませんね(^^)

• tagakosi
回答No.1

シャネルのソープなんていかがでしょう。 http://fashioncity.jp/item/126673/ パルファンとのセットもあったと思います。 プレゼントに困ると時々贈りますが、喜ばれています。 使わなくても、部屋においておくだけで幸せになれるし、 自分では買わないものだと思います。 ロクシタンのボディーソープなどもいいかなと思いますが。 ただし、これらは香りの好みもありますから、気を付けて贈る必要もありますが。 京都の料亭、和久傳の西湖という蓮のお菓子もいいかも。 http://www.wakuden.jp/omotase/600001/ 赤ちゃんでなければ、お子さんとおやつに楽しめます。 ツルンとしてて、小さい子でも気に入ってもらえると思います。

5279631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャネルのソープなんてあるんですね!少し高くて自分では買わないようなボディーソープやハンドクリームは私も考えていました(^^)問題は香りの好みですよね…だいたいどんな感じのものが好みかは分かっているつもりなので大丈夫だとは思いますが; お菓子の方ですが、友人は和菓子があまり得意ではないのですみません(><)でも私は好きなので自分用にいいかな、なんて思っちゃいました(笑)