• 締切済み

友人への誕生日プレゼント

友人への誕生日プレゼントで迷っています。 友人は20代後半、既婚(子どもあり)です。私は結婚・出産していないのでママ友というわけではありません。初めは子どもが居るから子どもに関連した何かがいいかな?と思いましたが、子どもができると自分にかけるお金や時間がどうしても少なくなってしまうだろうから本人が使えるものがいいのかなと思っています。また贈ってもあまり相手の負担にならないような額でとも思います。 そこで、ご自身が贈って喜ばれたものや贈られて嬉しかったものなどありましたら教えて頂けると助かります!よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.3

たくさんあっても困らないものや、消えものがいいと思います。 自分で買うには迷うけど、貰ったら嬉しいものを考えると、いくつか出てくるんじゃないでしょうか。 私は子持ちの友人には、よく授乳中でもOKなハーブティーとクッキーのセットをあげてます。 クッキーは赤ちゃんでなければお子さんも一緒に食べられますし。 他には少し高級なハンドクリームとかバスグッズも無難ですね。 グロス、マッサージオイル、友人お気に入りの美容ドリンク10本セットやパックも喜ばれました。 やはり仰るとおり、周囲の子持ちの友人は皆、 どんな女性もママになると自分に気を使えなくなるので自分用の物が嬉しいと言いますので。 それと、ほんの気持ち程度ですが、友人の好きな色や種類の花を一輪添えることもあります。 お花なんてそうそう貰うものではないけど、貰ったときとても嬉しかったので。

5279631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンドクリームやバスグッズ、スキンケア用品はやはり無難ですよね(^^)maki5959さんも仰るように自分で買うには少し高かったり贅沢品だったりするけど、貰ったら嬉しいもの、あれば使えるようなものがいいかな~と思っていました。ママになると自分のことは二の次ですもんね、皆さん。 お花はもう一人の方にも勧めて頂きましたが、友人を見ているとお花を贈ってすごく喜んでくれるような感じではないかなと思います(笑) グロスはお仕事しているのでいいかもしれません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paddybird
  • ベストアンサー率34% (61/175)
回答No.2

私は友人がプレゼントをくれて(ちょっと好みと違うな~)と思っても、自分のために一生懸命選んでくれた気持ちが嬉しいので、ゴミでも貰わない限り(ゴミをくれる人はいませんが:笑)何でもありがたいです。 それはさておき、今はモノ余りの時代、かつシンプルライフを実践している人も多いですよね。お友達はどんなタイプでしょうか?相手の負担にならない額って5000円くらいですか?私は、ダロワイヨのマカロン、花束、アロマオイル(高いのって結構高いです)、フォションの紅茶、生活の木のハーブティ詰め合わせとかが嬉しかったです。みんな使ったら無くなるものばかりですが、想い出には残っています。私はシンプルライフ派なので、残らないものの方がありがたいんですよね~。 でも、今ならブルートゥースのヘッドホンが壊れたので、新しいのが欲しいです。でも5000円じゃかえませんが(笑)

5279631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね(^^)私も貰う立場ならその気持ちが嬉しいので何でもいいのですが、自分があげる方だとやっぱり悩んでしまいます(><) 予算としては3000~5000円の間と思っています。子どものことでいろいろと入り用だと思うのであまり高額だと気にさせてしまうかな、と。友人がpaddybirdさんのように意識してシンプルライフを送ってるわけではないと思いますが、お家にお邪魔した時は綺麗に片付いていて余計なものはなかったように思います。なので残らないものの方がいいかもしれませんね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tagakosi
  • ベストアンサー率42% (35/82)
回答No.1

シャネルのソープなんていかがでしょう。 http://fashioncity.jp/item/126673/ パルファンとのセットもあったと思います。 プレゼントに困ると時々贈りますが、喜ばれています。 使わなくても、部屋においておくだけで幸せになれるし、 自分では買わないものだと思います。 ロクシタンのボディーソープなどもいいかなと思いますが。 ただし、これらは香りの好みもありますから、気を付けて贈る必要もありますが。 京都の料亭、和久傳の西湖という蓮のお菓子もいいかも。 http://www.wakuden.jp/omotase/600001/ 赤ちゃんでなければ、お子さんとおやつに楽しめます。 ツルンとしてて、小さい子でも気に入ってもらえると思います。

5279631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャネルのソープなんてあるんですね!少し高くて自分では買わないようなボディーソープやハンドクリームは私も考えていました(^^)問題は香りの好みですよね…だいたいどんな感じのものが好みかは分かっているつもりなので大丈夫だとは思いますが; お菓子の方ですが、友人は和菓子があまり得意ではないのですみません(><)でも私は好きなので自分用にいいかな、なんて思っちゃいました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人への誕生日プレゼントで迷っています。

    友人への誕生日プレゼントで迷っています。 30女性、先日出産したばかりです。 健康に気をつかっており、食材や身につけるものは自然派やオーガニック系が多いです。 出産祝いは別にあるので、できれば本人へのプレゼントを考えています。 皆さんならどんなものを贈りますか?お知恵おかしください。

  • お誕生日のプレゼントを・・・

    ママ友のお子さんが誕生日を 迎えることになりました。 そこでママ友のお子さんのプレゼントは 渡すべきなのでしょうか? 仲は程よく良いですし、よく遊んでいます。知り合って3ヶ月が過ぎました。 一応お互いに転勤族ということもあり仲良くなりました。 みなさんはこのような場合どうしていますか?

  • 誕生日プレゼント

    付き合って5ヶ月になる彼の誕生日をもうすぐ迎えます。 彼40半ば、私は20後半です。 彼は、とてもこだわり屋さんで、自営業で金銭的にも余裕があるので 欲しい物は何でもぱぱっと自分で買ってしまいます。 なので、何をプレゼントしていいのか解らなかったので、 本人に「何か欲しいものある??今度一緒に買いにいこう」と言ってみましたが、 その時は、考えておくねってことで話が終わりました。 先日デートした時に、欲しい洋服があったみたいなので 私がプレゼントしようと思ってました。しかし、結局、彼自身で購入してしましました。 逆に、私にもプレゼントもしてくれました。 そこで、「今の、誕生日プレゼントとして私が買いたかったのにな・・・」ってことを伝えて、 改めて何がいいかな??って聞いてみたのですが、 冗談半分に「そうだなーあなたがプレゼントでいいよ」と言われました。 いつも、彼がデート代も負担してくれているし これまで色々、プレゼントを貰ってるので、 やっぱり私も彼の誕生日には、何かプレゼントしたいのです。 そんな彼には、どんな物をプレゼントするのがいいでしょうか??

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。

  • 友人の誕生日プレゼント

    友人は30歳の主婦です。もうすぐ誕生日で、いつもはクリスマスプレゼントのクッキーと誕生日プレゼントと渡していましたが、 今年は友人がもうすぐ出産を控えている為、 産後に貰って嬉しいアイテムをと考えているのですが、何か良い品物はありますか?

  • 友人への誕生日プレゼント

    長文になるかもしれません。 友人が二人いるのですが(AとBと私)以前Bと私でお金をだしてAとに誕生日プレゼントを渡しました。 そして今度はAと私でお金をだしてBに誕生日プレゼントを渡そうとしているのですが、Aは私達があげた額よりも安く考えているようです。 私達が考えていた額が高すぎたのかもしれませんし、プレゼントは心だということもわかっています。 しかしBがだした額より少ないプレゼント渡すのはBが何となくかわいそうかなあと思うのも本音です。 私も一応考えている額を言いましたが、Aは何となく困っていた様子でした。 この場合、私はAの考えている額にあわせるべきでしょうか

  • 誕生日にささやかなプレゼント、何がいいですか?

    誕生日にささやかなプレゼント、何がいいですか? もうすぐ、友人(40台後半、女性)の誕生日です。 ささやかなものを贈ったり贈られたりしています。  たとえば、かわいいクッキーの焼き型や、おいしい紅茶といったものです。 遠方だし、お互いに負担もかけたくないので、ほんの気持ち程度です。 今年は何にしようかな、と考え中です。  あなただったら何がいいですか?

  • 1歳女児の誕生日プレゼントは何がいいですか?

    年賀状で昨年の2月29日に友人に女の子が生まれたのを知りました。 2歳上になる長男には出産祝いを贈ったのですが、長女誕生は知らされていなかったので出産祝いではなく、1歳の誕生日プレゼントにしようと友人一同で考えております。 どうも長男の時に出産祝いをもらったのを恐縮して遠慮したようですが、イベント好き、お祝い好きな仲間達なのと、黙っていて水臭い罰として絶対誕生日プレゼントを贈ると皆やるき満々です。 長男の出産祝いにはお尻ふき20個パック1箱、ベビー服、ミニカーセット、ママ用に焼菓子詰め合わせを贈りました。 本人に欲しいものを聞いたのですが「悪いからいらないよ」の一点張りです。 仲間内は独身男ばかりなので1歳の女の子が喜ぶようなものが皆目見当つきません。 無難にコストコとかで外国製のおもちゃとかドレスの意見も出ましたが、どうなんでしょう? あと、親が喜びそうな実用品や知育玩具にするか、それとも本人が喜びそうなおもちゃとか絵本とかの方がいいのかも悩みどころです。 なにとぞ良いお知恵を授けてください。 よろしくお願いします。

  • 友人と誕生日プレゼントについて

    友人と誕生日プレゼントについて 最近誕生日を迎えたものです。 私達は昔からグループで誰かの誕生日会を開催していましたが、最近になってメンバーも減ってきました。 その理由は、転勤や結婚したり子供が出来て疎遠になったり。それはそれで仕方のない事だと思っています。 近年は、以前は7名程メンバーがいたのですが、私含めて3名になりました。(私は既婚。他2名は未婚) 近年は、誕生日会をしようとなってもいざ「しよう」と言ってくる割に全部、私まかせなのが苦痛なのです。(最初は引き受けていたけど、あまりに何もしてくれないので) 場所の手配。ケーキの手配。プレゼントの調達。連絡係。 分担しようと私が持ちかけても「忙しいから、悪いけどお願いしたい」とやんわり言われます。 それならもうやらなくていいんじゃ…!?と思うんですが言い出せず。 そして、先日私の誕生日でした。 さすがに今回は私の誕生日なので、他の2人が手配などやってくれるかも!と思いきや、逆に場所などの確保をお願いされました。 正直、私の誕生日なのに!?と思ったんですがまだそこまではいいんです。 うちのダンナに送り迎えをしてほしい(当日は飲むので運転手が欲しいという事)など言い出したので、モヤモヤしてしましました。 うちのダンナはタクシーじゃない!!(家も近所です) 決してうちのダンナは飲まない人ではないし、迷惑がってましたが、友人に「誕生日」だから大丈夫でしょ?と言われ結局運転手をしてくれました。 そして、当日誕生日プレゼントをもらったんですがこれにビックリしてしまいました。 私達はいつも、ある程度本人に希望のものを聞き購入するんですが、今回は「どこのバザーで買ってきたの??」というような年代ものの昔の品物で、私はもちろんダンナも呆れていました。 プレゼントを頂けた事自体は嬉しいんですが、正直どれだけ前向きに考えようとしても考えられないというか、これは嫌がらせ?というような物でした…。 家に置いておきたくない感じのものです。 値段的に見ても毎回の予算の三分の一以下くらいでした。 誕生日会の帰る際に、友人が「でもねー、これじゃ申し訳ないから別で何かしてあげたい」と言ってた意味が分かりました。 その時は良くわからず「そんな別でとか気にしなくていいよ」なんて言ってたんですが今その意味が分かったけれど、もう正直会いたくないなって気持ちでいっぱいです。 もうすぐ、とある友人(Aとします)の結婚式があってこの3人で余興をお願いされていますが、もう結婚式にも出たくない気持ちです。 ちなみに、Aも以前はこの誕生会に参加していたんですが、私がプレゼント代などを立て替えて払ってもらってないのでモヤモヤです。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントを贈るのですがなにがいいか迷っております。 相手は、スナックのママさん(自分より年下の20代後半)です。 自分お誕生日にはバカラのグラスをプレゼントしてもらいました。 気持ちだとは分かっていますが何をプレゼントしたらいいか検討がつきません。他の方からもたくさんもらわれるかとは思います。スキとかの感情は全くないので。 よろしければお力を貸してください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターでスキャンやコピーができないトラブルの解決方法をまとめました。電源プラグを抜いて電源スイッチを30秒長押しする方法や、待ち受けパネルが機能しない場合の対処法などについて解説しています。
  • お使いのプリンター(DCP-J552N)でスキャンやコピーができないお悩みを解決するための方法をご紹介します。無線LANで接続されている場合や、Windows10をお使いの場合に特に参考にしてください。
  • プリンターのスキャンやコピー機能が正常に動作しない場合の対処方法をご紹介します。電源リセットやネットワーク接続の確認など、簡単な手順を試してみてください。また、関連するソフトやアプリがある場合にも注意点がありますので、ご確認ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう