• 締切済み

キムヨナ選手が叩かれる理由

なんでキムヨナ選手は、ネットで異常に叩かれているのですか? 哀れなネトウヨの嫉妬心ですか? 偉大な国韓国に、小日本が敵わないからって ネットで対抗する事しかできないんですか? 哀れですね・・・

みんなの回答

回答No.11

キム選手は戦績としては立派なものがあると思います。 ただ、好かれないんですよね。 日本人の美意識からはずれているからでしょうね。 日本人は「勝って、なお、驕らず」が好きなんですよ。 だから、朝青龍も北の湖も人気がいまいちだった。 それと、韓国では整形美人は普通かもしれませんが、日本では少数派です。 それやこれやで、まるで少女マンガの敵役にぴったり。 深い意味はないと思ってます。

• sulkry
回答No.10

キムヨナが叩かれる理由は態度が悪いからかなぁと思います。 インタビュー中の態度などを見ていると、日本人としては「ん?」と思ってしまうときがあります。 だけど、韓国…のみならず、海外では普通なんじゃないかなぁと思います。 わたしは海外に住んでいたことがありましたが、大事な話をしているときでも脚を組んだり腕を組んだりします。 そして単に“韓国”という理由。 たとえばアメリカの人がキムヨナと同じような態度をとっても嫌われないでしょう。 でもキムヨナは今現在ネットで標的となっている韓国人です。 だから日本人には嫌われてしまうのだと思います。 日本人として、国での差別はしてほしくないです。 今まで、そういう差別をしないのが日本人のいいところだと思っていました。 ちなみに私はキムヨナ好きです。 というかキムヨナの滑りが好きです。 ジャンプも高いし綺麗だし、スピードがあってカッコいいです。 スケートだけで見れば、本当に素晴らしい選手だと思いますよ。

• LLLEX
回答No.9

韓国が偉大かどうかは知らないし日本が立派だという気もないが ネットで叩かれるレベルで留まっているのはまだ良いほう 日本人選手が何かしらの大会などで優勝すると、次の大会から日本人が不利になるように ルールが変更されたりすることもある 極端に優秀な選手が出てくると、その相手国で叩かれたり何かしら言いがかりをつけられるのは どこの国でも同じことだろう

回答No.8

キムヨナばかりに不自然な爆上げ点数が出るからです。 賄賂を使って勝とうとしている小国の選手に、偉大な日本人は敵いません。

• meekaigo
回答No.7

世界フィギュアスケート国別対抗戦にはキム・ヨナさんが出てこないそうで 金妍児の八百長スケート見なくてすむから良かったです。 フィギュアスケートをゆっくり楽しめそうですね。

• CHOU-PEKE
回答No.6

あなたみたいな人が擁護するから。

• meekaigo
回答No.5

こんな事やってりゃ、嫌われるわ・・・ http://baka.bakufu.org/kim_yuna/

• Epsilon03
回答No.4

質問主さんは、韓国と日本の事にしたいみたいですが、それこそ哀れな考え方です。 ネットでキム・ヨナ叩きは決して良いとは思いませんが、ブランクのある選手が直ぐに勝てると言う所が面白くないと言う所でしょうし、おかしいと思っているからでしょう。 事はその辺りの小さな事でしょう。 > 偉大な国韓国に、小日本が敵わないからって 何処が偉大なのでしょうね。 竹島占領についても犯罪者引き渡し無視にしても、そして盗難品の返却もしない国際法を無視している国が。 貴方方が独島と主張している島は竹島です。 本物の独島とされる島はもっと韓国寄りで竹島より小さい。 それを隠蔽し続けてきた事で、政府の中にも竹島を独島と思い込んでいる者も出てきているでしょうね。 歴史認識が云々とほざいていますが、どちらが歴史認識が誤っているのか。 国際法を無視している側はその辺りを正しく認識すべきでしょう。 何故に国際法を無視する必用があるのか? それは自分達の主張を押し通す為だからでしょう。 韓国の発展は日本の援助による事に関しても国民へ隠しても居るし。 日本企業が韓国から完全撤退すれば、韓国経済は相当なダメージを受けるでしょう。 その様な現実も見ずに「偉大な国韓国」に「小日本」などと笑止笑止。 偏った教育を受けていますから、現実を見る眼が無いのでしょう。

回答No.3

浅田真央じゃどうやっても勝てない相手だから悔しいんでしょうね 日本のネット住人は

• anzuame52
回答No.2

ただ単に、いいとこどりの試合しか でないで女王気取りだから叩かれんじゃないの?