スカイマークで子連れ旅行の体験談とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 一歳の子どもを連れてスカイマークを利用された方へ。GWに旦那の実家に1歳3ヶ月の娘を連れて帰省します。
  • スカイマークは狭いので、子供連れの場合はJALやANAのようにゆとりのある席がおすすめ。
  • お金をかけたくない旦那との意見の違いに悩んでいる。子供が小さいうちは快適に帰省することが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

一歳の子どもを連れてスカイマークを利用された方へ

GWに旦那の実家に1歳3ヶ月の娘を連れて帰省します。(羽田ー福岡)飛行機は生後5ヶ月から三回程帰省してるので慣れていますが、全部JAL(クラスJ)かANAにしてゆとりを持たせていました。しかし、旦那は今後、値段が安いスカイマークにすると言って勝手に今回はスカイマークを予約してしまいました。子どもが生まれる前まではスカイマークも利用していましたが、正直狭くてあまり好きではありません。また、スカイマークで小さな子どもを膝に乗せてるお母さんを以前見たことがあるのですが、明らかに狭すぎて身動き取れない状態で子どももグズっていました。今考えれば、1~3才の方が体も大きくなり、動き回るのでJALかANAのようにお金を多少払ってでもゆとりのある席が良かったと思います。旦那は飛行機にお金をかけたくないと言いますが、私はせめて子どもが小さいうちはお金よりも快適に帰省出来る方が大事だと思います。もう今回は仕方ありませんが、スカイマークを子連れで利用された方の体験談やアドバイスを教えて頂けますと励みになります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

勝手に予約したのだから旦那さんの膝に乗せてもらえばいいのでは? 安くするには代償がいるのですよ、と。

na53-2012
質問者

お礼

今回で大変さを実感してほしいと思います。回答頂きありがとうございます。