• 締切済み

ネパールについて

coo1212の回答

  • coo1212
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

お盆(8/15)前後であればTGキャンセル待ちをしても ダメでしょう。RAもお盆は半年位前から予約しないと 取れないです。96年、97年夏利用しました。 ◆少し高くなりますがシンガポール航空は多少望みがあるかも。(往路、要シンガポール1泊) ◆バンコクの旅行社で探す。 このサイトの↓交通・航空券のリンクを 参考にされて下さい。 今月末から私、nepalです。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/rirun/himal/nepalink2/nplinks001.html
cococo
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました。 教えていただいたリンクページとても 参考になりそうです。ああいうページがあるのを 知りませんでした。もっと早くから知っていれば・・・。

関連するQ&A

  • タイ航空でネパールへ【航空券キャンセル待ちについて】

    この年末年始(12/28~1/6あたり)に約1週間、ネパール旅行を計画してます。 風の旅行社さんでタイ航空の航空券をキャンセル待ちしています。 他の旅行会社(JTB、HIS、ナンバーワントラベルなど)や、直接タイ航空にも問い合わせたのですが、どこもキャンセル待ちの状態のようです。 【質問】 (1)旅行社によって割り当てられている席数が違うと思いますが、タイ航空の席数の割り当てが多い旅行社はどこですか?風の旅行社さんはどうでしょうか? (2)色んな旅行社でキャンセル待ちをしたほうが航空券が取れる可能性が高いのかな?と思ったのですが、複数の旅行社で同じ便のキャンセル待ちをしても良いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイからネパールかインドについての航空券で

    夏に日本からタイ、そしてネパールかインドに行こうと思っているのですが 安くとると航空券はどれくらいでいけるのでしょうか? 工程はまずタイに行きそこからネパールに行く予定です インドは時間があったらよりたい感じです どのように取るのが1番安くてお勧めでしょうか?

  • 3月にネパールに行く予定です。

    3月にネパールに行く予定です。 ●質問 タイのバンコクからネパール、カトマンズの往復航空券を買いたいのですが日本で買う、もしくは予約する方法はありますか?またいくらくらいでしょうか? ●質問の背景 今、格安航空券を探しているのですが、往復で12万円から15万円程度しそうです。 そこで一度タイのバンコクに一度飛び、そこからバンコクのカオサン通りに多数ある旅行会社からバンコク、カトマンズの往復航空券を買おうと考えております。ちなみにマイレッジがかなりあるので特典旅行でバンコクまで行く予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バンコクからインド、ネパールへの旅行について

    現在、タイ、バンコクにおり、インドへ行こうと計画しています。 しかしながら、インドビザをまだ取得しておらず、バンコクで取ると 5日~7日ほどかかると言われました。(旅行代理店に申し込んだ場合) ビザ取得手数料を上増しすると4日ぐらいに短縮できるところも 見つけましたが、バンコクで足止めされ日程にロスが出てしまいます。 考えた結果、先にネパール入りし、現地でインドビザ申請、 その間にネパールを見て回ろうかと考えていますが、 航空券がバンコク~インドに比べると高くなってしまうのが難点です。 ビザ取得の時間を短縮する方法や取得にかかる時間を含め、 効率よく回れるルートなどがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネパール行きの航空チケット

    7月にネパールに10日間位行こうと思ってます。 チケットを調べると10万円でバンコク経由タイ航空がありますが、日本とタイ間の格安チケットを買って、バンコクで、バンコクとカトマンズ間のチケットを買った方が、安くないでしょうか。 バンコクでネパール往復の安いチケットが簡単に買えるのか、又その方法とかを教えてください。

  • タイ、インド、ネパールのまわり方について

    来年の2月から2ヶ月間タイ、インド、ネパールを旅しようと思っているものです。 とりあえずバンコクまで飛んで、現地でインド(コルカタ)までの航空券(1か月FIXまたはOPEN)を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、インド滞在期間予定の1ヶ月間の間ににネパールまで足を運んでまたインドに帰ってきて、バンコク行きに乗る、というルートを考えているのですが、とても効率が悪いと思ってしまいました。また、この場合、インドのビザは2回お金を払うということになるのですか? 多くの旅行者が同じようなルートをたどると思うのですが、みなさんはどのような方法で行っているのでしょうか? 経験者の方、そうでない方も回答お待ちしています、よろしくお願いします。

  • バンコク発インド行かネパール行の航空券について

    7月の初めくらいから3ヶ月くらカンボジア・タイ・ベトナム・ネパール・インド・バングラをまわろうと思ってます。 7月の終わりくらいか8月の初めくらいにバンコクからインドかネパールに飛ぼうと思っていますが、バンコクだとどこで航空券を買うのがよいでしょうか?お勧めの旅行会社はありますでしょうか? まだしっかりとした予定をたててないので、バンコクに行ってから航空券を買いたいのですが、7月の終わりくらいにバンコクに行って8月の初めにインドかネパールに行く航空券を買うことは可能でしょうか? 夏休みの時期ですので、むこうに行ってすぐに買えるかどうか心配になってしまって・・・。 知っているかた、アドバイスなどいただけるとうれしいです。お願いします。

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ネパール行きの航空券

    海外旅行未経験者です。 インターネットで、成田発ネパール行きの航空券を調べたところ、エイビーロードというサイトで、学生だと香港乗継で往復54700円というチケットを見つけました。 なぜ、こんなに安いのでしょうか?(38万円のチケットもあるのに)これ以外にかかる費用はあるのでしょうか?(航空税など) 3~22日間FIX と書かれていますが、これは22日以内に帰ってこればチケットが使えるということでしょうか? また、タイ経由で学割が効かないチケットだと、77000円で4~15日間FIX でありました。 これは、15日以内に戻ってこなきゃいけないのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ネパール人についてと携帯電話

    今度ネパールへ行くのですが、以前ネパール旅行で仲良くなったネパール人数人から、「お金を払うから、携帯電話を日本から持ってきて欲しい」と言われました。 日本人だったら言いませんよね?こんなこと。当たり前ですが人に頼む前に自分で買うことができるし。。。これは、ネパール人にとっては普通の事なのですか?それとも、私の知り合いのネパール人が特別?   あと、携帯電話を持って行って、ネパール用のシムカードに入れ替えれば、日本の携帯電話は使えるのですか??