• ベストアンサー

パソコンパーツの名前(シリコンのようなもの)

手元にあるパソコンパーツを購入したいのですが 名前が分からず困っています。 材質はシリコンのような物で色は白。 厚さ1mm程度でベタベタしています。 何か固定するのに敷くシートのような物です。 手で引っ張ると簡単に切れてしまいます。 ↑このような説明で分かる方教えて下さい!

• Qbon9
  • お礼率48% (20/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiuchi4
回答No.1

「伝熱性ゲルシート」のことでしょうか? CPUとヒートシンクの間にはさみこむ 伝熱性のあるシリコンシートです。

参考URL:
http://www.timely.ne.jp/page/gel_seat.htm
Qbon9
質問者

お礼

素早いご回答どうもありがとうございます。 これです!!助かりました。