ジャニーズオーディションに挑戦!高校生の不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生になってからジャニーズにいそうと言われることがよくあります。自信がなくてもジャニーズはアイドルだけではないと分かりました。精神的にヘタレで人見知りの運動不足ですが、馴れれば上手くできる気がします。自分がジャニーズに入ることはできるのでしょうか?
  • ジャニーズに入るためにはお洒落も必要なのでしょうか?特技もなく不安です。
  • 高校生の質問者がジャニーズオーディションに挑戦する不安とは?ジャニーズはアイドルだけではないことを知った彼。自信がなくても挑戦できるのか?お洒落も必要なのか?特技もない彼の悩みにアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズオーディションについて

高校生です、凄い無理な事を言ってるのは重々承知ですが・・・ 高校生になってからジャニーズにいそうと言われる事がよくあります。 キスマイの藤ヶ谷に似てると言われる事も何回かありました。 今までも芸能界に興味を持っていましたが極度のアガリ症で自分の顔に自信がなく周りに言った事がありませんでした。 ですが最近ドラマ純と愛を見て愛役の役者さんがジャニーズだという事を知ってからジャニーズはアイドルだけじゃないんだなという事を分かりました。 精神的にヘタレで人見知りの運動不足ですが、馴れれば上手く出来る気がします。 こんな自分がジャニーズに入る事は出来るのでしょうか? また、やはりジャニーズに入るにはお洒落もしなきゃならないのでしょうか? 色々不安があります、特技もないので・・・ 厳しめのアドバイスお待ちしております。

noname#182827
noname#182827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29396)
回答No.1

こんにちは >こんな自分がジャニーズに入る事は出来るのでしょうか? オーディション受けてみたらどうですか? 年齢的には厳しいと思いますが・・・。小中から事務所に入ってますから。 風間君(愛役)は子役から、ずっとそこそこ活躍してます。 金八先生でも、主役の大役を務めてますし、その時は亀梨君も一緒に 出ていましたが、彼よりもいい役をこなしてました。 演技力という実力がありますからね。他からもオファーがあるでしょう。 さて誰に似てるとか、そういう事では売れるとは限りませんし、 二番手ではダメです。個性がないと・・・。 特技は事務所に入ってからでも可。 でも、もし受かったとしても画面にいる人だけがジャニーズ事務所ではない、 入ってもテレビにすら出れない、売れない人は、た~くさんいますよ。 テレビやコンサートに出てる子はホンノ一握りです。 ちょっと売れてもやめちゃう人もいるじゃないですか? そんな世界です。 格好いい子はその辺歩いていればいたりしますが、光るものがないとダメです。 取り敢えず、諦められないなら「受けてみる」損はないはずです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1283/

noname#182827
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ジャニーズオーディションについて。

    僕は,今年高校1年になります。(15才です。) ジャニーズに入りたいと思っているのですが,15才で遅くはないですか? また,野球は小学生のときにしていて一応エースでした。大会優勝などはなかったですが、小学生4年から中学3年までしていました。 野球以外特に特技ありませんが,ダンスや歌バック転などは出来ないとだめなんでしょうか? 顔はかっこいいなどじゃなく意思ややる気と書いてますが、自分かなりのやる気です! わかりにくいかもしれませんが回答お願いします!

  • ジャニーズジュニアオーディション

    近いうちに弟のジャニーズジュニアオーディションの履歴書を送ろうと思っています。 弟は特にカッコいい訳でも無いし、ダンスも今は踊れません。 でも、リズム感・運動神経はいい方だと思います!! 今、小6です。5年生くらいまでバスケを習っていて、幼稚園の頃からずっと水泳を習っています!! 性格は人見知りですが、ムードメーカーです。 小6ですが身長は高めで162cmくらいです。 私は嵐ファンで弟にも色々な経験・貴重な経験をして欲しいと想い声を掛けました!! 自分から入りたいと言った訳でも無く、やる気があるか無いかといったら無いかもしれません。 ジャニーズは本当に厳しい世界だということは知っています!! それでも、もし合格出来たら頑張って続けたいと言っていたので少し期待してみようと思っています。 ジャニーズ事務所というのはカッコいい子が合格するという訳でなく、やる気とジャニーさんの好みがほとんどだと聞きました。 書類が3000通来たとしたら1次で300人、2次で100人、3次で10人・・合格者が5人くらいの確率だと聞きました。 やはり、オーディションでは印象付けた方がいいそうです。 自分から話掛けたり・・ジャニーさんから話掛けられたらかなり合格率は高いそうです!! そこで質問です!! ・オーディションでは少しくらい踊れた方がいいのですか!? ・オーディションでダンスや振り付けが分からなかったら聞いた方がいいのですか!? ・履歴書は特にどういう事をアピールしたり、書いたらいいのですか!? ・どういう写真がいいと思いますか!? 質問以外の事も分かる事があれば細かく教えてくれると嬉しいです!! 回答宜しくお願いします。

  • ジャニーズがいいのか、どこかの芸能事務所がいいのか…

    はっきりいって、本音は…ジャニーズに入りたいです。 かなり…ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています。 で、気づいたら、自分も入りたいと思うようになったのですが、ちょっと自分に自信がなく、 ジャニーズに入るだけの人間か?? と自分で思うようになったのです。 じゃあ、芸能界という枠に入るということで、(どちらにしろ芸能界には入りたいので)他のふつーの芸能事務所(タレントとか?)に 履歴書を送ろうか とも考えたのですが、仮にも、仮にも、入れたとしても、いざやってて、 やっぱジャニーズに入りたかったなぁ… と思うくらいだったら、返事を待ってでも、ジャニーズに 送ったほうがいいのかなぁ… とも思います。 そもそも、こんな気弱な人間が芸能界なんて無理無理!! って思われる方もいらっしゃるでしょう。 でも、僕だって真剣です。(現在中3です) で、ボクはどちらに送ったらよいのでしょう。 そんなの知るか!! といわず、答えてくださる方だけで結構なので、相談に乗ってください。 前、このことを知人に相談した所、それを決めるのは向こう(事務所)であって、あなたが決めることではない といわれ、すごく心にうたれるものがありました。 芸能界 という所のどっか(ジャニーズ事務所、他のタレント事務所、歌手をめざすどっかの事務所 etc)いろいろ 送ってみて、ひとつ位なら受かるような気がして…。 でも、よく考えてみると、芸能界とはいえ、ジャニーズはアイドル兼歌手兼ダンスですが、他の事務所って、基本 俳優業ですよね。ま、歌手部門があったとしても、ほんとに経験ない人は、ちょっとデビューがつらい でしょうね。そういう視点(歌手っていうのに絞ると)でみると、ジャニーズのほうが、ど素人でも Jr.時代の人気とかでデビュー ってなるわけだから、経験のない、僕からしてみればいいでしょうね。 でも、似合うかどうか…。 誹謗中傷等の意見はご遠慮の上、こんなくだらない質問ですが、答えてくださる方、 お待ちしております。

  • ジャニーズ事務所の力が弱くなったら

    今現在においてもジャニーズの芸能界・マスコミへの影響力は凄まじく ”ジャニーズタブー”とも呼ばれる報道規制がなされるほどです。 そこでふと思ったのですが、もしこれから先 ジャニーズ事務所の力が完全になくなってしまった(原因は色々ありそうですが)場合にどんなことが起こりえるでしょうか? ちなみに自分の予想は以下のとおりです。 ・今まで報道規制をされてきたマスコミは積年の悔しさも込めて  数々の不祥事を連日のように流しバッシング ・男性アイドル市場という部門を狙っての争奪戦(現事務所所属  アイドルの引き抜きなども含めて)が行われる。

  • ジャニーズ事務所の恐怖政治!?

    しばしば思うのですが、ジャニーズ事務所の権力って芸能界でも恐れられるほど強大なのですか?自分達以外の男性アイドルを消そうとしているとか怖い噂が飛んでいるんですけれど…。 例えばFNS歌謡祭の時に司会者の草なぎ君をはじめジャニーズメンバーは室内で歌っていたのに、WaTの二人は外にほっぽり出されて冬の夜風の中凍えながら歌ってましたよね。去年だけでなく一昨年もそうでした。他にも、w-indsは私の見る限りよっぽどのこと(紅白・Mステスーパーライブなど)がないとジャニーズメンバーと共演していません。さらにはジャニーズの圧力で芸能界から消された男性アイドルグループもいると聞きました。 本当のところどうなんでしょうか。関係者以外の方の意見も歓迎です。

  • 真面目にジャニーズに入りたいんですが…

    まず動機ですが 現在自分は16歳(で高校に入っていれば二年)です。 昔からこれと行って目指すものが無く中学生になってからジャニーズの出ていた番組見てKAT-TUNがたまたま出ていて赤西君がカッコイイと思って自分も入りたいと思いました。 ですが思っていたにも関わらず自分から行動を起こそうともしませんでした。 理由は僕にはジャニーズの大ファン(嵐)の姉二人と母親がいてDVDや番組を見る度「カッコイイ」を連呼していて自分がなりたいと言うのが物凄く恥ずかしくて勇気が無くて今に至りました。 家族自体不仲で僕自体姉二人と三年以上話していません。母親は昔から自己中心的で自分の話も聞かずただ「無理」と言うだけで煙たがられて来ました。 しかも自分は小学生の頃から酷い虐めにあってきて小学六年生、中学三年生と不登校に二度もなりました。中学は卓球部で市大会で優勝する程の実力はあったのですが結局虐めが原因で三年生で不登校になると同時に幽霊部員になりました。 大事な三年の時期にありながらも昔から一切勉強もした事がなく家にいて高校にも行きませんでした。 でも最近またジャニーズの番組を見る度に虐めっ子や親のせいで人生をだいなしにしては行けないと思いバイトもできる様になり来年からは心機一転定時制に通う予定です。 話は戻りますがオーディションを受けてみたいんですがこんな僕が受けるにはやはり学歴の面や年齢の面、特技も何も無いところを見返すとやはり厳しいでしょうか? また親に承諾無しでも受ける事ができるのでしょうか? それとこれだけは必須と言うものがあれば教えて下さい。 身長は175cm 53kgです。 入って自分に自信をつけたいです。

  • ジャニーズに入りたい中2です。 2次オーディションについて

    ★1次試験のことは、結構です。あ、ちなみに僕はまだ1次を通っていません。(これから履歴書、送りますが、この1次に関しては結構です。) (1)2次試験ではどんなことをするのでしょうか。本当のことを知りたい。いろんなページでいろんなことを耳にしましたけど、本当は (実際は)何をするのでしょうか。僕の集めた情報を頼りに、僕なりに解説すると、速達で封書(案内と地図とか)が来て、○月○日に 2次オーディションが実施されます とのこと。でもそれが、3~4日あとで凄く、急だそうです。で、そこでは全員一通り自己紹介をして、 2時間くらい、振付師の方にダンスレッスンをしてもらい、実際に曲に合わせて一斉に踊り、実力を見るそうです。本当かどうかは?ですけど。僕は、運動がどっちかっていうと苦手で、男子ですが体育×ですね。特別にすぐれたアクロバットもできないし・・・。 この時点(2次)では、ダンス能力しかみない と聞いた時もありますし、この2次で、特技を披露(アクロバットとか)する とも聞きました。 そこのところは?もし披露となれば、僕の場合、ピアノが唯一の特技だからピアノを弾くのですか??それか何も特に・・・っていう子は、何も せずに座っているのですか?それもそれで目立つ点としてはいいでしょうけど・・・。(あ、目立つといいって聞きましたね♪)ニノなんかそうらしいですね。 で、あと知りたいのが、この2次で合不が決まるのでしょうか。結果はどのように知らされるのでしょうか。また、ある人は嵐とかのチケットと一緒に通知が 来て、急に本番、会場のバックで踊り、その子の実力を見るとありましたが、スタジオ?みたいなところでダンス披露ならともかく、そんな 急に2次に行けるのは嬉しいことだけど、バックで踊れ!ってどんだけ~ですよね。 それだったら迷うな・・・。 (2)これは、研修生として選ばれたらの話ですが、今岐阜住みです。で、2次オーディション1回だけなら、東京に行く事くらい、別に構わない のですが、(2次は親と行くの?2次1回のみでも子供だけで行ったほうがいいの?)もし研修生(2次で合格ってこと)になったら、毎週日曜日 の午後からレッスンと聞きましたが、そうするとどうやって通いましょうか・・・?家から毎週となると、結構手間とお金がかかります。 それに1人で東京へ毎週いくとなるとちょっと不安があります。まだデビューとか決まってないのに、この時点で東京へ上京したりは、するの でしょうか。そこの所を聞きたい!!よく上京しました。っていうけど、 あの上京は自分がジャニーズにおいてどの立場の時に(立場って変ですけど)上京した人のことを言うのですかね。 (3)最後に、1回(履歴書を)送って、どれくらい待つものでしょうか。特にジャニーズは不合格通知が来ないから、1年間待って来る人も いるし、1ヵ月?位で来る人もいるそうでうが、ある程度待ってこなければ2回目、送ろうかなと考えているのですが、このある程度って 一般からしてみればどれくらい待つものなのでしょうか。また、2回目送ると、向こうの人にコイツ、2回目・・・見たいな感じで悪い印象に はならないのでしょうか。だったら、1回目の結果を待った方がいいと思うのですけど。それと、こういう応募は2回目までと聞きましたが、 それは本当なのでしょうか。これも3回目以降だとブラックリスト(言い方変ですが、、)的な感じになっちゃって何の意味もないのでしょうか。 以上、大変長ったらしくなりましたけど、やめれば?とかそういう意見は遠慮ください。僕は真剣です。お待ちしてます。

  • 真面目にジャニーズに入りたいんですが…

    まず動機ですが 現在自分は16歳(で高校に入っていれば二年)です。 昔からこれと行って目指すものが無く中学生になってからジャニーズの出ていた番組を見てKinKi Kidsがたまたま出ていて堂本光一さんがカッコイイと思って自分も入りたいと思いました。 ですが思っていたにも関わらず自分から特に行動を起こそうともしませんでした。 理由は僕にはジャニーズの大ファン(嵐)の姉二人と母親がいてDVDや番組を見る度「カッコイイ」を連呼していて自分がなりたいと言うのが物凄く恥ずかしくて勇気が無くて今に至りました。 家族自体不仲で僕自体姉二人と三年以上話していません。母親は昔から自己中心的で自分の話も聞かずただ「無理」と言うだけで煙たがられて来ました。 しかも自分は小学生の頃から酷い虐めにあってきて小学六年生、中学三年生と不登校に二度もなりました。中学は卓球部で市大会で優勝する程の実力はあったのですが結局虐めが原因で三年生で不登校になると同時に幽霊部員になりました。 大事な三年の時期にありながらも昔から一切勉強もした事がなく家にいて高校にも行きませんでした。 でも最近またジャニーズの番組を見る度に虐めっ子や親のせいで人生をだいなしにしては行けないと思いバイトもできる様になり来年からは心機一転定時制に通う予定です。 話は戻りますがオーディションを受けてみたいんですがこんな僕が受けるにはやはり学歴の面や年齢の面、特技も何も無いところを見返すとやはり厳しいでしょうか? また親に承諾無しでも受ける事ができるのでしょうか? それとこれだけは必須と言うものがあれば教えて下さい。 身長は175cm 53kgです。 入って自分に自信をつけたいです。 回答お願いします。

  • ジャニーズの櫻井君の母親と櫻井君の苦悩!?

    前の質問はわかりづらいので、削除して、別に質問を変え、書き直し、櫻井君の質問です。 ジャニーズ櫻井翔の名言「群馬県に愛はあるのかい?」 今週はジャニーズ事務所の裏話 前々回と同じパターンですが、内容が異なります。 ジャニーズ事務所が現在一番力を入れているアイドルグループといえば「嵐」 この中でセンターを務めるのが生粋の慶應ボーイこと「櫻井翔」である。 しかし、あまり知られていないが、この櫻井翔はジャニーズ事務所内でのリストラ候補が集められたグループ「AKY48」のメンバーだったことはあまり知られていません。 母親は群馬県出身の資産家で「櫻井翔」がアイドルの卵として雑誌やテレビに登場して活躍することが自分の生きがいだったそうです。 しかし、これに対して無言の反抗をしたのがジャニーズ事務所に所属するタレントや練習生だった。 当時のジャニーズ事務所といえば金のないイケメン男性がレッスンを積んで、アイドルデビューして成功を収め、大金を稼ぎ家族を楽にするというのがお決まりのパターンだった。 そのため「金・名声・権力」を持ち合わせた櫻井家の櫻井翔はジャニーズ事務所に所属し、レッスンを受けるものの、ジャニーズ内にあまり友達がいませんでした。 要するにジャニーズ・タレント全員が無視すれば櫻井翔はジャニーズ事務所を辞めると思ったのだ。 しかしジャニーズ・リストラ候補生「AKY48」こと「あえて空気を読まない48人。それとも本当に空気が読めていない48人」のリーダーである櫻井翔は、周囲の嫌がらせに屈することなく「嵐」としてアイドルデビューを果たします。 芸能界に迷惑をかける櫻井翔を支えて、ジャニーズタレントとしてデビューさせたのは母親です。 現在は大奥の中で「櫻井翔のことをアピール」して威張っているそうな。 ↑ 上記のコピペのことは、事実らしいです。 まあ、こういう事実があるから、櫻井君は性格が悪くなってしまった、 もしくは、遺伝でそうなのか、とか・・・なんとなくわかりました! まさか、母親が現況とはね・・・! 確か、両親と仲悪かった時期がありましたよね。 もしかして、両親が原因なんですかね!? 皆さんはどう思います。

  • ジャニーズJr・MADはジャニズの墓場?

    MADってJrファンからどう思われているのでしょうか? メンバーの知名度とか人気。グループ人気はあるのでしょうか? メンバーが多いからキスマイとかのJr内グループとは感じが違う? 自分の応援していた子がMADに入ると出世コースから外れた気になるとか、露出が減って自然に違うJrのファンになるとか。 私からしたら結構男前もいるし堅実な感じがする人たちなのでもっと一般に活躍させたりアイドル雑誌に載せたらいいのにってずっと思ってました。 でも妹の友達(ジャニーズの事について詳しい・よく見ているらしい子)がいうには、MADはジャニズの墓場なんだそうです。墓場って具体的に彼女がどういう意味で使ったのかはっきりとは分かりませんがあまりいい意味では無いですよね・・・。  私は彼らの事ダンスが上手なポストMAだと聞いていたので「墓場」なんて言われて驚きました。  でもメンバーも流動的でキスマイやABCにくらべてテレビでのバックダンサーや少クラに出演しませんよね。雑誌にも載ったり載らなかったり。(しかも全員載らない)  先日タッキープロジェクトでMADの山本君が選ばれてましたが結構彼の事知らないJrファンの人もいてこのグループの知名度ってどんなものなんだろうと思いました。