• ベストアンサー

cgs単位系って?

cgs単位系って何を表すのですか? 教えてください。

• 0112
  • お礼率80% (8/10)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

センチメートル(Centimeter),グラム(Gram),秒(Second)を基準単位とした単位系です。

0112
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• guiter
回答No.2

centimeter-gram-second を用いた単位系のことですが、 ご質問の内容はどういったところで使うとかそういうことでしょうか?

0112
質問者

お礼

いえ、それだけ分かれば十分です。ありがとうございました。