• ベストアンサー

ドリカムで二次会の曲

友人の結婚式の二次会で使う曲を探しています。新婦である友人に聞いたところ、ドリカムがいいと言うので、入退場をドリカムで考えているのですが、普段聴かないためどんなものがいいのか全然わかりません。レンタルでCDを2枚借りて聴いてみましたがピンとくるものがありません。ドリカムで新郎新婦入場・退場で「これ!」というものがあれば教えてください。 また、ケーキカット、両親からの手紙の朗読(本人たちには内緒にしています、友人代表が代読の予定)の曲も探しています。こちらはドリカムでなくてもかまいませんので、お勧めがあれば教えてください。 式は来週末の予定です。土日はお礼ができませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariacchi
回答No.1

こんにちは。来週結婚式だそうで。。おめでとうございます!!! ドリカムの曲なんですが明るい曲がよければ『薬指の決心』という曲がいいかなぁ~なんて。。。ちょっとしっとり系なら『The signs of LOVE』という曲かなぁ~。2曲とも『The SOUL』というアルバムにのっています。 それから御両親への手紙の時!!私達も使った曲なのですがサザンの『心を込めて花束を』がいいとおもいますよぉ~。両親にむけて歌った曲なんです。 参考になったでしょうか。。。

mok1
質問者

お礼

ありがとうございます。アルバム名も紹介していただいて助かります。レンタルで見てみます。

その他の回答 (3)

noname#7343
noname#7343
回答No.4

月並みな回答ですが・・・ ドリカムではLOVE LOVE LOVE、未来予想図(2)、うれしい!たのしい!大好き!、晴れたらいいね、時間旅行がいいと思います。 でも一番のお薦めは#1さんと同じ、薬指の決心。(重複回答ばかりでごめんなさい。でも好きなんですよー。) ドリカムの公式サイトで試聴できます 両親からの手紙の朗読は、根拠は特にないのですがベッド・ミドラーのThe Roseはいかがでしょう。平井堅もCMでカバーしたあのしっとりとした曲です。ちょっとしっとりしすぎでしょうか?鈴木重子さんという方もカバーしているようです ケーキカットはよくわかりません。MISIAはどうでしょうか。でも変に選択するより一番好きな曲にした方がいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.dctgarden.com/index2.html
mok1
質問者

お礼

ありがとうございます。重複回答でも助かります。この曲に一票!みたいな感じで。 うーん、やっぱり定番曲がいいのかな。(じっさい、いい曲だから定番になるんですね) 教えていただいた曲もレンタルで探してみます。

mok1
質問者

補足

皆様ありがとうございました。どれも参考になりましたが、回答をいただいた順番でポイントをつけさせていただきました。

• baihu
回答No.3

非常にオーソドックスに、奇をてらわないチョイスですが。 「未来予想図II」 長く付き合っている二人の「幸せ涙」を誘う定番。「泣き」のシーンで。 「LOVE GOES ON・・・」 ミディアムテンポの曲。『歩く早さでこの恋をしてる♪』な感じで、入場用に。 「うれしい!たのしい!大好き!」 「THIS IS IT! YOU'RE THE ONE! I KNEW IT!」 突き抜けるほどハッピーな歌。最近TVで英語バージョンが流れてて、そちらが受けも良いと思われ。 「晴れたらいいね」 そのまま、新婦が父親に感謝する歌。 「ROMANCE」 甘いロマンティックな雰囲気で、ケーキカットでも使えるかも。(もっと荘厳な方がいいかな) 「よろこびのうた」 「SONG OF JOY」 入退場に使うと結構はなやかです。

参考URL:
http://www1.soeinet.or.jp/~skomatsu/cgi-bin/dct2/
mok1
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ROMANCE」 「よろこびのうた」 は、借りたアルバムの中にありました。ピンとこなかった、というよりは、普段歌を聴かない上に結婚式の二次会自体もあまり出たことがないので、本当にこれでいいのか?と自分の選曲に自信がもてないんですよね。けどドリカム好きな方に進めていただけると安心です。

• mariacchi
回答No.2

ごめんなさい。さっきの回答で手紙の時の曲なんですがちょっと勘違いしてしまいました。 mok1さんからの手紙ではなくて御両親からの手紙なんですね。ん~~それだといい曲わからないです。ごめんなさい。

mok1
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに私ではなく友人の結婚式です(^^;)