• ベストアンサー

ドリカムで二次会の曲

友人の結婚式の二次会で使う曲を探しています。新婦である友人に聞いたところ、ドリカムがいいと言うので、入退場をドリカムで考えているのですが、普段聴かないためどんなものがいいのか全然わかりません。レンタルでCDを2枚借りて聴いてみましたがピンとくるものがありません。ドリカムで新郎新婦入場・退場で「これ!」というものがあれば教えてください。 また、ケーキカット、両親からの手紙の朗読(本人たちには内緒にしています、友人代表が代読の予定)の曲も探しています。こちらはドリカムでなくてもかまいませんので、お勧めがあれば教えてください。 式は来週末の予定です。土日はお礼ができませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariacchi
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

こんにちは。来週結婚式だそうで。。おめでとうございます!!! ドリカムの曲なんですが明るい曲がよければ『薬指の決心』という曲がいいかなぁ~なんて。。。ちょっとしっとり系なら『The signs of LOVE』という曲かなぁ~。2曲とも『The SOUL』というアルバムにのっています。 それから御両親への手紙の時!!私達も使った曲なのですがサザンの『心を込めて花束を』がいいとおもいますよぉ~。両親にむけて歌った曲なんです。 参考になったでしょうか。。。

mok1
質問者

お礼

ありがとうございます。アルバム名も紹介していただいて助かります。レンタルで見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#7343
noname#7343
回答No.4

月並みな回答ですが・・・ ドリカムではLOVE LOVE LOVE、未来予想図(2)、うれしい!たのしい!大好き!、晴れたらいいね、時間旅行がいいと思います。 でも一番のお薦めは#1さんと同じ、薬指の決心。(重複回答ばかりでごめんなさい。でも好きなんですよー。) ドリカムの公式サイトで試聴できます 両親からの手紙の朗読は、根拠は特にないのですがベッド・ミドラーのThe Roseはいかがでしょう。平井堅もCMでカバーしたあのしっとりとした曲です。ちょっとしっとりしすぎでしょうか?鈴木重子さんという方もカバーしているようです ケーキカットはよくわかりません。MISIAはどうでしょうか。でも変に選択するより一番好きな曲にした方がいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.dctgarden.com/index2.html
mok1
質問者

お礼

ありがとうございます。重複回答でも助かります。この曲に一票!みたいな感じで。 うーん、やっぱり定番曲がいいのかな。(じっさい、いい曲だから定番になるんですね) 教えていただいた曲もレンタルで探してみます。

mok1
質問者

補足

皆様ありがとうございました。どれも参考になりましたが、回答をいただいた順番でポイントをつけさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baihu
  • ベストアンサー率31% (114/357)
回答No.3

非常にオーソドックスに、奇をてらわないチョイスですが。 「未来予想図II」 長く付き合っている二人の「幸せ涙」を誘う定番。「泣き」のシーンで。 「LOVE GOES ON・・・」 ミディアムテンポの曲。『歩く早さでこの恋をしてる♪』な感じで、入場用に。 「うれしい!たのしい!大好き!」 「THIS IS IT! YOU'RE THE ONE! I KNEW IT!」 突き抜けるほどハッピーな歌。最近TVで英語バージョンが流れてて、そちらが受けも良いと思われ。 「晴れたらいいね」 そのまま、新婦が父親に感謝する歌。 「ROMANCE」 甘いロマンティックな雰囲気で、ケーキカットでも使えるかも。(もっと荘厳な方がいいかな) 「よろこびのうた」 「SONG OF JOY」 入退場に使うと結構はなやかです。

参考URL:
http://www1.soeinet.or.jp/~skomatsu/cgi-bin/dct2/
mok1
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ROMANCE」 「よろこびのうた」 は、借りたアルバムの中にありました。ピンとこなかった、というよりは、普段歌を聴かない上に結婚式の二次会自体もあまり出たことがないので、本当にこれでいいのか?と自分の選曲に自信がもてないんですよね。けどドリカム好きな方に進めていただけると安心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariacchi
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

ごめんなさい。さっきの回答で手紙の時の曲なんですがちょっと勘違いしてしまいました。 mok1さんからの手紙ではなくて御両親からの手紙なんですね。ん~~それだといい曲わからないです。ごめんなさい。

mok1
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに私ではなく友人の結婚式です(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【結婚式】2次会のBGM

    結婚式の2次会のセッティングをしているのですが、BGMをどのような曲にするか迷っています。 内容としては、新郎新婦の入退場、歓談、ケーキカット、手紙の朗読などがありますが、それぞれでどのような曲がお勧めでしょうか? どなたか教えていければ幸いです。

  • 披露宴での各シーン別の曲(洋楽)

    結婚披露宴の幹事を頼まれ、 <新郎新婦入場> <乾杯> <ケーキ入刀> <新郎新婦退場> <キャンドルサービス入場> <新郎新婦退場> での、各シーン別の曲を 「洋楽で・・・」と頼まれたのですが 洋楽にはまったく疎いもんで 見当がつきません。 他の友人の披露宴では聞いたことはあるのですが みんな同じような曲で、 「あ・・・またこの曲・・・・」 って言うのばかりでした。 ありきたりでないもので、何かオススメがあれば ご教授願います。

  • 披露宴のBGMについて

    結婚式のBGMについて質問いたします。 聞きたいことがたくさんありますので、わかるものだけへの回答でも良いのでよろしくお願いします。 1:BGMの選び方で、新郎は洋楽が好きで、私はJ-POPが好きです。 BGMに洋楽とJ-POPを両方使うのは変でしょうか? 例えばビートルズとミスチルとか、マライアと絢香とか…です。 2:最後に新婦から両親への手紙朗読の際のBGMは日本語の曲だと手紙の内容が聞き取り辛くなりますか? 英語の歌詞の曲の方が良いでしょうか? オルゴール風などで歌詞の無いものが良いでしょうか? 3:退場した後にエンドロールムービーを流す予定なのですが、退場とムービーでは違う曲を使います。 退場の曲は新郎新婦が会場の外に出たら消えて、すぐにムービーが始まる流れになるのでしょうか?(その場合、退場の曲は途中で切れちゃいますよね?) ちょっと最後のところのイメージが湧かなくて…。 経験のある方、教えてください。 4:皆さんが使ったBGMを差し支えなければ教えてください。 ・迎賓 ・入場 ・乾杯 ・プロフィール紹介 ・新婦中座 ・新郎中座 ・お色直し入場 ・ケーキカット ・ブーケプルズ ・手紙の朗読 ・花束贈呈 ・退場 ・エンドロール

  • 結婚式2次会で使える曲

    結婚式の2次会の幹事を頼まれました。 もう、本番まで1週間ないのですが、二次会で流す曲が決まりません。 新郎新婦は、幹事に任せるといった状態です。 (1)入場 (2)退場 (3)ゲームの時 以上の3つの時に使用する曲でお勧めを教えてください。 どうかお願いします。

  • 定番の結婚式プログラムを止めたい!

    今年の9月に結婚式を控えているものです。(30歳男) 彼女(29歳)を見てて、女性というのは、結婚式はホント特別なものなのだなぁ~と実感する今日この頃です。。 9月に、ハウスウェディングを予定しているのですが、 以下のような結婚式の定番プログラムを避け、工夫しながら、変わった結婚式ができないかなぁっと思ってます。 あと、30歳ってのもあり、ちょっと大人な披露宴(できれば出費を抑えて..)ができたらなぁっと思ってます。 #余興はあまり考えてません。 例えば、新郎の挨拶を最初に持ってくるなど、 どなたか、こんな披露宴は心に残ったなど、あれば教えて下さい。 <定番プログラム> ・迎賓 ・新郎新婦入場 ・司会者による開宴の辞 ・新郎新婦紹介 ・主賓挨拶 ・乾杯 ・ウエディングケーキ入刀 ・会食スタート ・新婦退場(お色直しのため) ・新郎退場(お色直しのため) ・新郎新婦再入場 ・スピーチ・余興 ・両親へ記念品の贈呈 ・代表謝辞 ・新郎新婦退場 ・司会者による閉宴の辞 ・ゲスト退場

  • 披露宴の演出について

    今月末に結婚を控えています。 今流行のハウスウエディングで行います 演出はこんな感じです! 1、ゲスト入場 2、アペリティフ  二人の準備ができ、ゲストはガーデンへ 3、新郎・新婦入場(新婦歌いながら) 4、ウエルカムスピーチ 5、乾杯(吹き上げ花火上がる) 6、全員写真&フリータイム  会場内に戻り食事スタート 7、祝辞 8、ケーキカット&ファーストバイト 9、新婦色直し退場(サプライズで母と)  中座中お食事&歓談タイム 10、新郎退場(サプライズで兄弟と) 11、スライド上映&照明演出 12、キャンドルサービス 13、ミニライヴ3曲(思い入れのあるプロシンガーを呼んで) 14、フリータイム 15、新婦色直し退場(プロシンガーと)   中座中はロシアンルーレットゲーム 16、新郎退場(友人と騎馬戦で) 17、新郎・新婦入場(入場と共にハート型バルーンが降り注ぐ)    フォトサービスしながら  18、バースデーイベント(サプライズ)    結婚記念日から一番近い誕生日で新郎・新婦ゲストから各1名。    ケーキ&プレゼントあり 19、フリータイム 20、新郎より両親へ感謝の歌 21、新婦手紙 22、花束贈呈(ウエイトベアも渡す) 23、両家代表謝辞 24、新郎・新婦謝辞    新郎にしっかり述べてもらい、新婦は一言二言。    その後にお世話になったプランナーさんへお礼&プレゼント(サプライズ) 25、新郎・新婦退場(ゲストアーチをくぐる) 26、お見送り(プチギフト) この様な演出内容ですが、皆さんどう思われますか? 結婚式で他人のバースデーを祝うってやっぱり変ですかね?それから、新郎謝辞の後にプランナーさんへのお礼を言うのもいかがなものでしょうか? 色々なアドバイスお待ちしています。

  • 二次会の曲やゲームは何がいいですか?

    来月知り合いの結婚式の二次会があります。 二次会って参加したことが2回しかなくて、決める側なんて初めてです。 入場 乾杯 ケーキカット 退場(お色直し) 再入場 ゲーム 再退場 (1)それぞれかける曲がほしいです。 (2)盛り上がるゲームはなにかありますか? (3)景品はどういうのがいいですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この結婚式、披露宴の進行に辛口の意見をください

    来年4月にホテルにて挙式予定です。 披露宴進行について考え中なのですが、以下のような進行について、超辛口の意見をお願いします。 「ここはちょっとなぁ」という場合は代案もいただけるとうれしいです。 まず出席者は、親類、友人のみ60人ほど。気兼ねのいらない人ばかりです。 新婦は、ウェディングドレス1着、カラードレス2着を着用予定。 結婚式は午後3時からで、披露宴の終了時間はある程度融通してもらえる所です。 ・午後3時からチャペルで挙式(披露宴出席者はほぼ全員が出席する予定) ・全員で記念撮影 ・受付後、新郎新婦と両親が披露宴会場入口にて出席者をお出迎え ・午後5時から披露宴 披露宴の進行としては、 ・新郎新婦入場(カラードレス) ・新郎ウェルカムスピーチ ・婚姻届に署名、捺印、友人代表が証人欄に記入 ・乾杯 ・生ケーキ入場(出席者全員に見てもらえるよう、ケーキにもスポットライトを当てる演出で)、両家両親、新郎新婦でケーキ入刀 ・新郎新婦が自らお互いを紹介 ・歓談タイム(新郎新婦のビールサービス、新郎新婦がそばにいる時にテーブル代表者にスピーチをお願いする。テーブル毎の写真撮影) ・お色直しのため新郎新婦退場 ・ドレスの色当てクイズ ・新郎新婦入場(キャンドルサービスをしながら)、そのままクリスタルシャイン ・余興タイム ・ドレス色当てクイズ正解者、招待状を一番最初に返送してくれた方、その月が誕生日の方にサプライズプレゼント ・両親へのプレゼント ・両家代表として新婦父挨拶 ・新郎新婦退場 ざっとおおまかな流れとして考えているのですが、どうでしょうか。 お願いします。

  • 披露宴(食事会)の曲について

    何回もここを利用させて頂いてる者です。 また、今回もみなさんの意見を聞かせて下さい。。。 11月に結婚式をするのですが、まだ曲が決まっていません。 身内のみの式なので、披露宴ではなく食事会のような感じなんですが、 一応<キャンドルサービス・ケーキカット・お色直し・両親への花束贈呈>等をする予定です。 入退場も同様なんですが、このシーンにはこの曲がいい!と言うのがあれば参考にしたいので教えて下さい。m(__)m ちなみに私は、かなりのドリカムファンで、ドリカムの曲を使いたいと自分では考えているんですが、どれがいいのかわからなくて・・・。 あと、ドリカムの新曲の<ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~>もいいなって思うんですが結婚式に向いてるのかわからなくて・・・。>< あと、彼はレッチリが好きでレッチリの曲使いたいみたいなんですが レッチリの曲でこれいいよ~!って言うのがもしあれば教えて下さい。 最後まで読んでいただき有り難うございます。

  • 結婚式:2次会で使う曲

    宜しくお願いします。 結婚式の2次会の新郎新婦の入場と、会の終わりにかける曲でお薦めはナイでしょうか? しんみり・ムーディーな曲と言うよりは、明るくて軽い感じが良いのですが・・・・。

操作パネルが反応しない
このQ&Aのポイント
  • EP-879ABを使用しております。本日印刷しようとしてプリンタの電源を入れたところ、操作パネルが全く反応しなくなって非常に困っております。
  • どのようにしたら操作ができるようになるのか、教えてください。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう