• ベストアンサー

コートのデザインの名称

今、ベルトの付いていないゆったりしたデザインのスプリングコートをネットを中心に探してます。検索ワード「スプリングコート」で検索すると当然ながら数千件ヒットしてしまいます。 ベルトの付いていないゆったりしたデザインで絞り込みたいのですが、言葉がわからず困っています。 ・後ろの中心のウエストよりだいぶ上のところから裾に向かってプリーツのようになっているデザイン、 ・もしくは後ろのみに小さいバックル(ベルト)のついているデザイン (画像がなく申し訳ありません) 上記デザインを指定する用語がもしあるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29386)
回答No.2

こんにちは 検索に掛けるキーワードが、ショップによって異なると思うのですが Aラインコート、Pコート辺りでヒットすると思います。 後はプリンセスコートでしょうか? 下記サイト、ご参照くださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://harucourt.com/kind/kind.html http://blogs.dion.ne.jp/pid_q/archives/10970156.html

Potatofish
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません! 大変参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.1

ステンカラー かなあ

Potatofish
質問者

お礼

かなり希望に近いのが出てきたんですが絞り込むまでにはいきませんでした(>_<) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トレンチコートについてるベルトの処理

    こんばんは。 ファッション用語をあまり知らないので粗削りの質問になりますが、教えてください。 先日ベルト付きのトレンチコートを買ったのですが、ボタンを開けて羽織っただけのとき、ベルトはどうしたらいいのかわかりません。 ベルト通しに通しただけの状態だとなんかブラブラになって邪魔だし、ベルトそのものを外すとなんかデザイン的にさみしくなる気がするのです。 街をあるいていても、流行りでないのか、そんな状態の人をあまりみかけないので、皆さんはどうしているのか教えて欲しいです。 私が持ってるトレンチコートのベルトはバックルタイプです。 是非おねがいします。

  • コートのベルトの結び方。

    コートの後ろについてるベルトの結び方がうまくいかなくて・・・。どなたかご教授願えませんか?ベルトはバックルが付いてて、うまく結べないのです。よろしくお願いします。

  • コートのベルトの結び方。

    冬のロングコートを持っているのですが、ベルトをどうすればいいのか困ってます。 よくショップで見る後ろにリボン結びと、前にリボン(中心よりちょっと右又は左にリボン)の2つをしてみたいのですが、どうしても綺麗なリボン結びになりません。どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください!! ベルトについてですが、バックルはなくただのベルトです。長さは1m50cmです。

  • トレンチコートの結び方(後ろで結ぶ方法)

    ここのサイトやヤフーで、トレンチコートの結び方を検索してやってみたのですが出来なかったので質問する事にしました。 コートのベルトの長さは、約140cmで、そんなに長くはないと思います。蝶結びをやってみたのですが、ぐちゃぐちゃになるし、短くなってしまいます。ベルトの特徴は、バックル〈?)が付いていて、バックルの近く(9cm)に紐を通すわっかが一つあるのみです。 バックルに通すだけでは格好が悪いので、やはり蝶結びにした方がいいですよね? わたしは、ファッションセンスがないので、何回やってもうまく出来ません。誰か、分かり易く教えて頂けると有難いです。

  • トレンチコートのベルト どうしたらいいですか?

    秋物のトレンチコートを購入しました。 ベルトの長さが、帯に短したすきに長し・・といった感じで困っています。 前でかっちりバックルで留めると、だらーんと25センチほど余ります。 バックルで留めずに蝶結びにしようかとも思いましたが、それほどの長さはありません。フロントにアクセントがあるほうが好きなので、後ろで結ぶことは考えていません。試しにうしろで結んでみましたが、やはりフロントがのっぺりしてしまい、イマイチでした。 なにかステキなベルトの結び方、またはバックルで留めたあとのベルトの始末の仕方などありましたら、ご教授いただきたいと思います。 個人的にはトレンチは前でかっちりバックルで留めるほうがすきなのですが、今はあまり流行らないのでしょうか・・。

  • トレンチコート

    こんにちは。 今回は、ファッションについて教えて頂きたくて書き込みしました。 最近スプリングコートを購入したのですが、ベルトのようなものが付いていて(もちろんかもしれませんが)それをキュッと後ろで結びたいのですがどのように結べばよいのか分からず困っています。 自分で思うようにしてみるのですが、どうもしっくりこないのです。 みなさんは、使わない時のベルトは後ろでどのように結んでいますか?

  • トレンチコートのベルトの結び方

    過去ログを見ても良く分からなかったので投稿させてもらいました。先日、黒のトレンチコートを購入しました。ベルトの結び方を教えてください。 ベルトにはバックルが付いています。それから後ろで結ぶ予定です。リボン結びではない結び方を探しています。希望としては、店員さんが一度やってくれた、片方だけわっかでリボンになっている結び方です。それでいてバックルが外から見えない形です。 よろしくお願いします。

  • 手持ちのコートに共布のベルトが欲しい

    3年ほど前にセールで買った 着用感がとてもお気に入りのコートがあります。 気に入っているのですが、デザインが少し納得いかないんです。 共布のベルトがあったら、もっといいのになと思っています。 後ろで結びたいんです。 そこで、膝丈ほどの長さなので、すそを少し切って その部分を共布ベルトにできないでしょうか? 自分では難しいと思いますのでお店に出しますが そういうのはやってもらえるでしょうか? いくらくらいでしょうか? また、他に共布を手にいれる方法がありましたら お願いいたします。 コートはアンゴラ?の白のひざ下くらいのものです。

  • トレンチコートのベルト

    トレンチコートのベルトを後ろで止めるやり方がわかりません 過去ログを見たのですが、理解力がないのかいまいちわからなくて… 一応後ろでバックルに一度通して、それでも先が長く余ってしまうので(ぶらーんとしてしまう)もう一回外側に折り返してまたバックルに通してみたんですがそれで良いんでしょうか? 鏡で見るとなんか変な気がして不安です 結ぶ・ポケットに入れる方法以外で回答よろしくお願いします

  • トレンチコートのベルトって…(素朴?な疑問です)

    つまらない質問ですが、みなさん笑わないでくださいね(^ ^;) トレンチコートのベルトって、みなさん後ろに回して結ぶとか、後ろでバックルで留めるとか ポケットに入れてらっしゃる方が多いと思うのですが、それってベルトの意味がないですよね? (もちろん、ちゃんとベルトとして使ってらっしゃる方も見ますが…) 子供の頃から、トレンチコートを着た人の背中を見るたび「なんでベルト締めないんだろう?」と ずっと疑問に思っていました。 後ろでだらんと結ばれたベルトを見て「だらしないなぁ」と子供心に思ったものです(笑) トレンチコートのベルトって、本来のベルトとして使うのではなく、おしゃれ?でついているものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう