• ベストアンサー

全画面になる

win7  64bit NEC製デスクトップです。 先月リカバリを行った後から、色々なソフト(officeやWindous Liveメール、Firefox等)が一番上のバーをつまんだままでいると勝手に全画面になります。 これをならないようにする設定はないのでしょうか? リカバリ以前はならなかったのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「プログラムとファイルの検索」でマウスと入力 「マウスの動作の変更」をクリック 「ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします」にチェック、 「OK」

beppinn_m
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございました。 前回は特にないもしていなかったので、何でこうなったのかわかりませんでした。 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 画面のアプリケーションが勝手に次々と切り替わる

    東芝 Dynabook E8 のWin XP Homeを使っています。 ウイルス対策ソフトはavastです。 起動すると、立ち上がっているアプリケーションがデスクトップ画面上で勝手に次々と切り替わり、全くコントロール出来なくなります。 リカバリーしても、ハードディスクを入れ替えみても状況は変わりません。 IE6を使っていますがディスクトップ上で複数の画面を開けていられません。 FireFOX等の1ソフトウエア 1ウインドウの状態で1つのアプリケーションのみを立ち上げた状態で何とか使っています。 ハード的な故障でしょうか?もしくは何か解決方法があるのでしょうか? どうすればいいのか教えてください。宜しくお願い致します。

  • Firefoxが真っ黒画面になり何もできない

    先日Win10を更新しました。 その後Firefoxが開けなくなり、最新版をインストールしたのですが開くと真っ黒画面で何も操作できません・。 メニュー開いてもメニュー画面は見れますが、その先をクリックしても無反応、Firefoxをアンインストールして再インストールしても変わりません。   Win10の更新がいけなかったのかとも思いますが、なにか対策はありますか?   PCはWin10、84bit メモリーは16G SSD 512G です。  

  • FireFox 勝手に全画面表示になる

    FireFox v23.0.1を使用しています。(OSはWin7です) おそらくはバージョンアップしたころからだと思いますが、某かを検索するためにバーに文字入力をすると突然画面が全画面表示に切り替わってしまうようになりました。 (勝手に切り替わらないときもありますが、基準が判りません) 時には、起動したあと検索バーへカーソルを持っていくだけで全画面表示に切り替わろうと画面自体が明滅を繰り返しコントロールが利かなくなることまであります。 「FireFox」「全画面表示」「自動」「勝手に」「トラブル」などで検索をしてみましたが、有効な対処法には巡り会えませんでした。 オプション設定からJavaの設定を変更するという事が幾つか書いてありましたが、現在「ツール」-「オプション」を開いてもどこにもそんな設定が出てきません。 アドオンで何かいじるのかも知れませんが、そういった知識は皆無でどうしていいやら判りません。 対処法をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。

  • Win8全画面アプリで右上『×』を出現させない方法

    Windows8の全画面アプリでは、マウスカーソルを画面上端に持っていき、 下に素早くドラッグするという終了方法でした。 その後、Win8.1になってしばらくすると、いつの間にか、 全画面アプリでマウスカーソルを画面上に持って行くと、 上からタスクバー的なものが降りてきて、右上に最小化(-)・閉じる『×』が表示されるようになりました。 これを、以前のように、カーソルを画面上端に持って行っても、 上からタスクバー的なものが降りてこないようにしたいのですが、 設定可能なものでしょうか? 画面右上にカーソルを持って行った際、画面右から「チャーム」が出現しないように、 デスクトップ画面のタスクバー上で右クリック→プロパティから設定できることは分かりましたが、 全画面アプリの最小化・閉じるボタンが降りてこないように設定できるのでしょうか? 仮想デスクトップアプリ上で、複数のオフィスソフトを操作できる全画面アプリで、 オフィスソフトを閉じようとして右上の『×』にカーソルを持って行くと、 上から降りてきた『×』がオフィスの『×』の上に被さり、 そのままクリックしてしまって仮想デスクトップアプリを間違って閉じてしまう、 という失敗を連発しており、その防止のため、カーソルを右上に持って行っても 『×』が降りてこない設定にしたいと考えています。

  • 画面がチカチカする

    Win.ME I.E6ps1 128ビット使用です。私の性格からかフリーソフトは取り込んだり削除したりします。ウイルスバスター使用。すこし前から電源を入れてから5分くらいの間デスクトップの画面がチカチカ(チラチラかな)します、また赤っぽくなったりして5分くらいで正常になります、何が原因でしょうかどなたか教えてください。

  • 画面の上方の文字だけを大きくしたい

    インタネットを開くと画面の上方にファイル、編集、表示、ツール、そしてヘルプ その下にお気に入りバーが表示されます。 この文字表示を少し大きくする方法はないでしょうか? NECのデスクトップ型パソコン VALUESTARN PC-VN770 NSWを使っています。 (Win8.13)

  • 勝手にパソコンの画面が下がります!!

    こんばんは。 パソコン初心者なので、教えて頂きたいです(><) 3日程前から、パソコンの画面が勝手に一番下に下がってしまうのです。 そして、スクロールバーを動かしても画面が上にはいってくれません。 マウスは使っていませんので、マウスの異常ではないんです。 ツールバーから、「スムーズスクロール」のチェックをはずしても直りません・・・。 なぜ突然こうなってしまったのか検討もつかず本当に困っています。 どなたかアドバイス宜しくお願いいたしますm(__)m NECのLavie LL550/Jです。

  • 画面が勝手にスクロールしてしまいます

    windowsXP、IE7(ただし常用はFirefox)のノートパソコンを使用しています たまに起こり困り果ててしまう現象なのですが こうなってしまう原因に心当たりのある方、教えていただきたいと思います 画面スクロールバーがカーソルを離すと上にスルッと勝手に移動してしまい、 下の画面をそのまま見ることが全く出来なくなります 先ほどもブログにコメントを書くなどの作業が出来ずに、システムの復元で戻しました どこか余計なキーを押してしまったりしているのでしょうか?

  • デスクトップ画面のカスタマイズ

    NECのノートパソコン(WindowsXP)を購入いたしました。 デスクトップ画面に出ているプロバイダのバナー広告のようなバーを削除したいのです。 デスクトップ上で右クリック→「プロパティ」→「デスクトップ」→「デスクトップのカスタマイズ」→「Web」→「Webページ」のところで削除できると聞いたのですが、そこには「□現在のホームページ」とでているのみで該当する項目が見当たりません。 どうやったらこのバーを消せるのでしょうか。

  • Win2000ロゴ画面のあと、画面が真っ黒になる

    Windows 2000を起動すると、win2000のロゴ画面が出てバーがいっぱいになった後、画面が真っ黒になってしまいます。まともに起動する方法を教えてください。 セーフモードやVGAモードだとなんとか起動します。 機種はNECのMA86Tです。