• ベストアンサー

英国、レディバード社について。

イギリスの大手出版会社、レディバード社についてご存じの方がいらっしゃれば、何か情報を提供していただけませんでしょうか?子供向けの絵本などを出版しているようなのですが?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.1

とりあえず,レディバード社のペ-ジを見付けましたので,覗いてみて下さい。 「何か情報を」では範囲が広すぎますので,もう少し具体的に何が知りたいかをお書きになった方が,望みの回答が集まりやすいと思います。

参考URL:
http://www.ladybird.co.uk/flash_index.html
mama-chan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。そうですね、「何か情報を」っていうのは範囲が広すぎますね。今度、っこの絵本を取り扱うことになりましたので、国内では何処で買えるかとか、レディバード社って?ということが知りたかったんです。要はHPのアドが分かれば良かったんですが分からなかったので。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.2

rei00 です。 「国内では何処で買えるか」については,先のレディバード社のペ-ジの「How to contact us Internationally」を御覧いただくと, Japan Penguin Books Japan Ltd Iidabashi-KM Building 2-23-9 Koraku Bunkyo-Ku Tokyo 112-0004 JAPAN とあります。

関連するQ&A

  • 出版社の福利厚生

     こんにちは  ネットで色々探してみたのですが、納得のいく答えが見つからなかったのでご存知の方のアドバイスを頂きたく思います。  私は出版社での就職を希望しています。ほとんどの出版社は10~80人ぐらいの規模でした。こういう会社の福利厚生はどうなっているのでしょうか?大手(岩波)などはホームページに載っていたのですが、私の希望する会社には載っていませんでした。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 出版社の採用試験…

    いくつかの大手出版社の採用試験を受ける予定なのですが… 2月の4週目にどうしても外せない用事がありまして(その週全日)、出版社の採用は時期が早いということなので、カブらないか心配です。 各出版社のHPで確認しているのですが、詳しい日程はまだ載っていなくて… 去年の例でも結構ですので、だいたいいつ頃だったのか知りたいです。 ご存知の方、またはそのような情報が載っているサイトをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • THAMES & HUDSON という出版社について

    情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。 THAMES & HUDSONというイギリス・ロンドンの出版社があるのですが、この出版社は東京にもオフィスがあると聞いたことがあります。しかし、ネットや104で調べても情報がありません。情報があればお教えください。 なお、このTHAMES & HUDSON社で日本人の作家(写真家でも物書きでも良い)が出版をした実績があるか、あればその作家の名前と作品名を知りたくて調べております。よろしくお願いします。

  • 出版社に作った絵本を持って行く時って?

    自分で作った絵本を出版社に持っていくときは、何に書いて持っていけば良いのでしょうか?本だと原稿で良いですが、絵本はどうやって持っていけば良いのですか? また、出版社には電話などで事前に予約をしておいた方が良いですよね。 服装はどんな服を着ていけば良いのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 将来出版社(大手出版社:集英社など)に勤めたいのですが

    私は現在高校3年ですが将来、大手出版社と言われているところに就職したいと考えています。 出版社の採用条件などを見ると、学校・学部は問わないと書いてありますが、やはり傾向みたいなものは存在すると思います。 どの学校のどの学部に行けば、よいか情報が欲しいです。知っている方が居たら、教えてください。

  • 泣いたあかおに 出版社わかる方

    よろしくお願いします。 泣いたあかおにを子供たちに読ませたいのですが今 出版されているものは絵柄が作者の自己満足的な アートに偏った絵柄なので出来れば子供の頃自分が 読んで泣いた素朴な絵柄のものを今の子供 たちに読ませてあげたいと思ったのですが児童文学 専門店にいっても、ネットで探してもどうしても 見つかりません。幸い、小さく判読は出来ないのですが 絵本の表紙はネットで見つけることができました。 下記URLにある絵柄の泣いたあかおにの出版社を ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え下さいm(_ _)m http://www.tkyabe.com/blog/images/akaoni.jpg

  • 出版社の見分け方

    詩集を出したいです。どの出版社に手をつけようか迷っています。どうやったら手っ取り早く出版社が大手かそうでないかわかりますか?

  • 泰流社

     語学の書籍などを主に扱う「泰流社」という出版社を御存知ですか?  最近、あるサイトでこの「泰流社」が倒産したらしいという情報を知りました。神田の古書店などでも泰流社の本がずいぶんと安い値段で(この会社の語学書はとても高価でした)流されているのを目にしていて、これは一体どうなっているのだろうとは思っていたのですが、この情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。もしこの情報が事実とするなら、何となく理由が分かる気はするのですが、正確なところを知りたいのでよろしくお願いします。

  • 吹奏楽譜「バードランド」の出版先を・・・

    吹奏楽の楽譜を探しています。 「バードランド」という曲です。ニューサウンズインブラスの岩井直博アレンジではなく、エレキベースがかなり活躍するアレンジを探しています。 出版されているらしいのですが、編曲者も出版社もわかりません。お心当たりのある方はご回答願います。

  • 韓国の有名出版社を教えてください

    日本で、実用書を執筆し出版しました。 同じニーズが、韓国でもあるのではないかと思い、可能なら韓国でも翻訳版を出版したいと考えています。 まずは韓国の出版社にメールで営業をかけたいのですが、そもそもどんな会社があるのかわかりません… 韓国の大手出版社を5つくらい、サイトのurlつきで教えていただけないでしょか。