• ベストアンサー

アメリカから日本へ 犬を連れて帰る時

もし経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 今アメリカ在住です。3カ月ほど日本に里帰りする時に犬も連れて帰ります。 フォームA、Cの書類がありますが皆さんはどこまで記入しましたか? Aのみ? それともCの狂犬病注射の年月日などまで? Cは全て獣医師? どこまで自分で記入したらいいのか躊躇しています。 経験がある方ぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.1

フォームは全部獣医さんに書き入れてもらって、それを直接スティト・オフィスに送ってもらって、州のシールをもらったところで、獣医さんのところまでとりにいきました。全部お願いしたように覚えています。 日本の検疫は、その当時(2005年)は大変厳しかったですが、その後緩和されたと聞いています。 質問者さんの、米国への再入国がいつか、この質問ではわかりませんが、私どもは米国再入国が八月三十一日で、自宅のあるテキサス州はまだ真夏の気候で、ペットの命にかかわるという理由で、シカゴで入国し、そこからテキサス州まで自動車で移動しました。 北部にお住まいでしたら、問題はないですが、南半分にお住まいでしたら、ペットを空港で受け入れてくれませんので、お知らせしたいと思い、回答しました。