IEの同期機能でページが「更新されています」になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • IEの同期機能を使用している際に、赤いチェックがついているにもかかわらずページが更新されていない理由について質問しています。
  • 広告の入ったページでは全てが更新されたと見なされるのか、同期機能に意味がなくなるのか疑問を持っています。
  • 自動巡回ソフトなどを使用することで、広告を含んだページ以外の更新チェックが可能かどうかも知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの同期機能で、更新されてないページが「更新されています」に。

IEの同期で、いろんなHPの更新状況をチェックしているのですが、 「更新されています」と赤いチェックがついているのに、 行ってみると何も更新されていないことがあります。 この機能を使い始めて間もないのですが、 推測するに、広告の入ったページは全て「更新された」と 見なされてしまうのでしょうか? だとすると、まったくと言っていいほど意味のない機能だと思うのですが‥ もし、他の要因が考えられるようでしたら教えてください。 お願いします。 広告入りページが原因だとしたら、 例えば自動巡回ソフトなどを使えば純粋な更新チェックはできますか? それとも、やっぱり同じですか? 解説書には、欠点とか不利なことは書いてないので、 調べるのにも限界があります。よろしくお願いします。

• nanbo
  • お礼率75% (28/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.2

Vectorのここに更新チェック用ソフトがいろいろあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/www/update/index.html
nanbo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。探してみます。

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

Windowsの場合 WWWCのフィルタ機能を使えば、広告を無視した更新チェックができます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se042162.html
nanbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、IEの同期機能では万全ではないですか。 それから、WWWCですが、私はWindowsMeを使ってるんですが 対応できますでしょうか? 以前に調べた時は駄目だったんですが‥