• ベストアンサー

windows98SEで動くペンゴ

20年ぐらい前にゲーセンにあったペンゴというゲームをご存知でしょうか。わたくし当時ハマッてました。最近無性に懐かしく思い出され、すっごくやりたいと思うのですが、パソコンソフトとして商品化されていないのでしょうか。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wzero
  • ベストアンサー率32% (66/206)
回答No.1

セガ メモリアルコレクション というタイトルで、2001年に発売されております ペンゴ・フリッキー・ファンタジーゾーンの3本セットだったように覚えています きっちり、Win98SE対応だった・・・はず

tarobei
質問者

お礼

大変遅くなってすみません。 実はこの回答を頂いたすぐあとにヤフオクに出品されているのを見、入札&落札しました。 昨日ソフトが自宅に到着し20年前を懐かしく思い出しながら遊んでます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows98se用のドライバーについて教えて下さい。

    Windows98se用のドライバーについて教えて下さい。 最近時間的余裕ができたので、 Windows7を購入したのを機会に10年振り位に自作しました。 なかなか楽しかったので、今もメインで使用してるWindowsXPの方も少し改造しました。 で、余ったパーツをWindows98seのパソコンに流用できないかと考え、 数年前に廃棄するパソコンのマザーボードだけ友人に貰ったままになっているのを思い出して改造しました。 Win98でしか作動しないゲームソフトがあるので、結構重宝してます。 故障する前にと思い改造したのですが、 音が出ないのと、LANが使えません。 LANは最悪なくても我慢できますが、音が出ないのはちょっと寂しいです。 ネットで検索して、WinXPまでのドライバーは見つけたのですが、 Win98se用のドライバーが見つかりません。 こういったところに書き込みはしたこと無いのですが、 先日初めて質問したら、非常に的確なアドバイスを頂けたので、 また、皆様のお力をお貸し下さい。 MBは、HPのd330STの物です。 これに、Pen4 2.66とバルクメモリ1GB、ATI RADEON8500、adaptec SCSI19160、 を乗せました。 ドライバーが載っている様なサイトをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゲーセンのゲームに詳しい方、教えて下さい。

     数年前、よく子供たちを連れてゲームセンターに行きましたが、当時わたしたち家族の中でハヤっていたのが、2人で遊ぶゲームで青と赤のレバーをガンガンぶつけて、いろんな種類のミニゲームをクリアしていくやつでした。あのゲームは何という名前だったのでしょうか?  また、赤・青・緑のボタンがあって、ハンバーガー、ポテト、ドリンクの形に色を合わせてはめていったり、結婚式の花嫁が走ってパイを投げて遠くまで飛ばす距離を競ったりするやつもよくやってました。このゲームも名前がわかりません。    最近久しぶりにゲーセンに行くとそれらの家族向けゲームが姿を消してしまっていました。とても残念です。その2台のゲームの名前もメーカーも覚えてないので、これをお読みの方に「あ、あのゲームのことだ!」と分っていただけるか不安なのですが、あのゲームは家庭用のゲームソフトになって販売されていないかと探しております。でも、近所のゲームソフトショップに行っても「ゲーセンにあった青と赤のレバーの・・」と説明しても店員さんはほとんど「はぁ?」って感じなんです。  どなたか、わたしの言ってるゲーセンにあったゲームの名前を知っている方はいらっしゃいませんか? または、同じようなゲームで家庭用のゲームソフトがあるといった情報でも構いません。どなたか教えてくらは~い。    う、うまく伝わったかちょっと自信がないのですが、こんな説明でもピンと来た方、どうぞよろしくお願い致します。

  • windows98SEについて

    windows98SEって、まだ買えるのでしょうか?何年か前に、マイクロソフトのHPから、購入ページに進めたような覚えがあるのですが…。マイクロソフト以外から入手する方法も併せて教えて頂けると、助かります。

  • Windows98SEが立ち上がりません。

    会社で使用しているパソコンの事で質問させていただきます。 OSは98SEです。ソフトはAutocad LT 2002しか使用しておりません。ですが、他のソフトが多数入っており、Cドライブに空き容量が殆ど(80Mb位しか)なく・・・整理しないと止まりそうだな~という感じの遅さで動作していました。 本日PC作業中に突如フリーズした為、強制終了し再度電源を入れましたところ、Windowsが立ち上がらず、CMOS SETUP UTILITY という画面が現れます。英語の画面でMAINからEXITまで6コ程度の項目があり、それぞれで設定できそうな感じなのですが、どうすればいいか分かり ません。 これだけの情報で申し訳ないのですが、何かご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 3ds マニアックで面白いゲームは(°∀°?)

    最近3dsを買いました\(°∀°=°∀°)/イェイ 最初はなんとなくポケモンがやりたくて買ったのですが…… 結構やりこんだあげく、さすがに飽きてきちゃいました(°∀°;) それで毎日ゲーセンに通い金を消費する日々! このままでは…… と、思ってゲーセンに消費するより何かゲームを買ってやった方がいいのでは?……と そこで! ゲオにいってみたのはいいのですが 面白そうなゲームが無い!? 自分は元々pspでマニアックなゲームをしていたのですが、3dsのソフトにはそれが無かったのです!(ゲオだけですが、) なので、誰でも構いません! これはおもしろいよー。 というようなゲームを教えてください!

  • 最近のゲーム やる気がおきない

    40オーバーのオッサンです 最近のゲーム やる気がおきません ゲーム自体はやるのですが 20年前くらい前のゲームばかりやりたくなります 大人のゲームユーザーの皆さん こういう事ありませんか? まだゲームやってますか? 最近はどんなゲームやってますか? 私はPS5 switch持ってますが 昔のセガサターン  ゲームキューブなどののソフトが 無性にやりたくなってやってます 年齢的にゲームをやらなくなったのは判るのですが なんか少し寂しいですね こんな時 どうしたらよいでしょうね?

  • ファミコン・スーファミのゲームをプレステで遊ぶには?

    ファミコンやスーパーファミコン等の昔のゲームで遊びたいんですが、 それはプレステ版では出ていないのでしょうか? 以前、ゲーセンで「30タイトルぐらいのファミコンのゲームが入ってる」という 韓国製のちょっと怪しげなモノを見ました。 こういう物がごく普通のゲーセンにあるのなら家庭用ゲーム機にも あってもおかしくないと思ったのです。 もちろんこういった物は違法商品なので、普通のゲームショップには 置いてないのは当然ですが、ネットオークションでならあるかもと思いつつも その名前が分からないので検索しようにも出来ないのです。 で質問なんですけど、検索のため、こういう「レトロゲームがたくさん入ってるソフト」の 一般的な名称を教えてください。 またはこのようなソフトの簡単な入手方法のアドバイスがあればよろしくお願いします。 ※ パソコン上で遊べる「エミュレータ」とは別の物を探しております。 あくまで、プレステで遊べる物が欲しいんです。

  • アーケード・ゲーム「上海」について

    今、なぜか近くのゲームセンターで見つけた「上海」という ゲームにはまっています。 一ゲーム50円なのですが、すぐ負けて面白いように金が 飛んでいきます。あのゲームには麻薬が入っています。 一昔前にはやらなかったはずはないとおもうのです。 上海がゲーセンで熱かった時代の人、その当時の盛り上がりと 西暦何年ごろ盛り上がったか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • PS2でオススメの格闘ゲームを教えて下さい

    最近無性に格ゲーがやりたいのですが、いままでドラゴンボールぐらいしか買った事がなく、ゲーセンでも何度かやった事があるだけです。 ですので何かあったら教えて下さい。できればゲーセンにも置いてあるモノがイイです。

  • 業務用ゲーム機が欲しいです!

    25年位前にゲームセンターにあったセガのゲームなんですが家庭用ゲーム機のソフトにもなってるらしいのですが出来もあまり思わしくないみたいで探して買う気にはなりません。だったらいっその事ゲーセンに置いてあったそのものを家に持ち込み遊べたらと思います。個人で買う事は出来るのですか?連絡先、金額等々分かる方いましたら教えて下さい。