• 締切済み

あなたが「ライブを見たい」と思うひと~

pyro_divisionの回答

回答No.6

microvoltageさん、はじめまして。 う~ん、ヘビメタ駄目ですか…じゃあTWINZERはハードロック系だから駄目ですね。ハイ。 あと私が見たいのは元アイドル(笑)の貴水博之さんです。(元access) 『オトナの事情』で解散させられちゃってからもう6年になりますが、ソロになってからもよくライブは行きました。 ソロになって『男に磨きがかかった』感じになりました。そういえば前出の春畑道哉氏に楽曲の提供を受けたこともありました。 でも最近音楽方面でも音沙汰が無いので寂しいですね。 なんかまた事務所とモメたと噂に聴きましたが…あまりにも事務所運のない彼が可哀想でなりません。

microvoltage
質問者

お礼

TWINZERかぁ、渋いところいきますね、え~~~ッと。ボーカルの..名前出てこない 彼は日本のHR界ではトップ3に入りますよね(好みかもしれないが)。 accessはオトナの事情で解散したのですか? そっちに思わず興味が行っちゃいました。(笑) 相方は大活躍なのですけどね。。 ありがとうございました、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 3月の18.19大阪ライブハウス行きます!

    3月の18.19大阪ライブハウス行きます!これだけは見とけってライブ教えてください^_^!スカコア好きですがジャンル関係なんでもOKです! こんにちは! 札幌から3月の18.19と大阪に行くこと になったのですが、せっかく大阪に来たので大阪のシーンを楽しむためにライブハウスに遊びに行こうかと考えています!しかし曜日柄かあまりライブ自体やっているとこもないようでした。 実は今回、サンセットバスとヨンバルカンのライブが見たくて計画を立てたんですけど予定が合わず、それでもやっぱり大阪のヴァイブスを感じたくて無計画ながら行くことにしました!! 場所は大阪市内でお願いします!(^人^) スカコアやハードコアなどが好きですが、それ以外のジャンルでも、素晴らしいものでしたらジャズでも民族音楽でもなんでも構いません!! 熱い大阪が見たいのでどうかよろしくお願いします‼︎‼︎ あと、音楽以外の質問で大阪でスケート、ロック、西海岸に関係する服屋さんとかショップの情報やここ店だけは行っとけっていう大阪の先輩方のオススメも教えていただけませんか?美味いものも! 情報お待ちしてます!どうかよろしくお願いします‼︎

  • 地下アイドルのライブの楽しみ方

    先日、初めてアイドルのライブを見に行きました。 収容人数150人程度のハコでのワンマンでした。 私はアイドルのライブよりロックバンドのライブに行くことが多く、 その日も「音楽に合わせて一人で身体を動かす」という聴き方をしていました。 しかしアイドルの場合、客が一体となってサイリウムを振ったり、振り付けをしたり、コールしたり… という感じが強いかと思います。 私個人としてはやはり、前者のような聴き方でじっくり楽しみたいのですが、 アイドルのメンバー、他のファンの方々はこのような人についてどう思われるでしょうか? もし白けてしまったり、他の方が純粋に楽しめなくなる要因になりうるならば少し考えてみようと思っています。

  • おすすめのライブ・コンサートありますか?

    最近、音楽っていいな~♪と思い、今までほとんど行ったことなかったライブやコンサートに行ってみたいと思っています。 やっぱり、CDで聴くのとライブで体感するのは、全く違うと思いますし。 そこで、皆さんのおすすめのライブ・コンサートを教えてください(^O^) 実際に行ったりして、この人のライブは盛り上がれるよ~とか、楽しかった!というのがありましたら、教えてください。 もちろん、個人の好みが一番重要だと思いますが、 私はほんとに音楽やアーティストに関して無知状態なので、いろんな方の意見が聴きたいです。 ちなみに、東京在住の20代前半の女性です。 できれば国内アーティストで(海外はますます知らないので・・)、インディーズとかメジャーとかはどちらでもかまいません。 ライブで、盛り上がって、音楽に浸って、感動するような音楽体験したいです♪ よろしくお願いします。

  • メタルライブの心掛け

    何の節操もなく音楽ジャンルも問わない主義なんですが、 家でヘッドホンで聴くだけなら自分がどんな格好でも何しててもいいわけです。 しかし、メタルのライブ(魔境?異世界?)に出向くなら やはりアーティストに賛同し敬意を払う意味において 黒いガイコツTシャツ、トゲトゲファッションにするべきでしょうか? ライブ会場に辿り着くまでの人目を気にして普通の格好のままじゃいけませんか? あぁ。こんなことぐらいで人に相談するなんて 私にはヘビメタ聴く資格さえないのかもしれない!! へビィメタルに詳しい方、メタルにはこんな楽しみ方があって 知らない人は損してる!と感じてることや 実はメタラーは裏でこんな苦労があって大変だってこと 知っておいて欲しいことはありますか?

  • オススメのロックアーティスト

    オススメのロックアーティストを探しています。 形態としては、ライブ演奏の時はバンドだけど、表向きのメンバー(?)はヴォーカルのみです。 たとえばGackt、T.M.Revolution、Acid Black Cherryです。 アメリカの場合アイドル色が強いかもしれませんがJesse McCartneyのようなアーティストを探しています。 他が思いつかなくて・・・ 国内国外問わずよろしくお願いします。

  • 沖縄のライブハウス

    今年の7月末から8月にかけて、20年来の友人と沖縄ライブツアーを計画しています。我々の年代ですと、沖縄っていうと「紫」「コンデショングリーン」なんて感じなんですが、最近、どうでしょう? 音楽の趣味は、 私…ハードロック→ブルース→ジャズ 友人…ジャズ→ハードロック→ブルース ってな感じなんですが、それ以外でも、ヒップホップ、レゲエ、パンク、民謡etc…とにかくのれる音楽だったら何でもいいんです。 おすすめのライブハウス、ミュージシャン、又はイベントありますか?個人的な独断と偏見にみちた意見でもけっこうです。 宿は那覇にとる予定ですが、レンタカーを借りるのでどこでも行きます!

  • 躁うつ病、好きな人が出来ました。

    わたしは躁うつ病を煩ってもう10年以上経ちます。 10年が山、と言われていたのですが、なんとか寛解?したようで、今は薬はデパケンのみです。時々不安の薬を飲むこともありますが、本当に時々です。 若いころは発言も本当に頭のおかしい、ワガママな弱い人間だったけど、最近は前向きに自分の夢に向かって勉強しています。 ファッションやメイク、接客業をしていたので、カラーコンサルティングとして独立することを目指しています。 主治医からも両親からも「良くなったね」と言われます。 最近出来た友人も、わたしが病気なことは分からないようです。 最近、好きな人が出来ました。 同級生で、私と同じく音楽とライブが好きで、私が好きなアイドルの話をしても偏見無しで聞いてくれます。 反対に、向こうが女性アイドルのライブに行くと事も何とも思いません。 アイドルのライブは非日常を楽しむものだと分かっているからです。 最近の世の中のことも……話をしましたが、至極真っ当な考えを持っていて好感が持てました。 連絡を取っていても返信が早いので 「もしかしたら、向こうも好感を持っている…?」 と思いました。 好きな人が即レスだと嬉しいのはみんなそうだと思います、そして、自分が心療内科に通っていることを忘れていました…。 本当に、薬を飲んでいれば何ともないんです。今は、なのかもしれないけど。 でも、手首にリストカットの跡も残っています。 これ以上好きになる前に、連絡を断った方がいいですか? わたしには分かりません…。 せっかく人を好きになったのに、諦めなきゃいけないのか、と思うと涙が出ます。 好きなアイドルもみんな結婚していくのに、わたしは恋愛も出来ずに一人で年老いていくのかと思うと死にたくなります。 鬱状態になって死にたいわけじゃないです。 病気との付き合いが長いので、自分で軽躁と鬱の時が分かります。 そんな状態には数年なっていません。 明らかに良くなって、周りの人から誰からも病んでるとは思われてないのに、諦めなきゃいけないのか、誰か教えてください…。 嫌われるのが怖くて、カミングアウトはしたくないです…。 何かご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

  • おすすめの曲や歌手を教えてください。

    おすすめの曲や歌手を教えてください。 最近歌番組を見てもぴんと来なくて、長い間同じ曲を聞いています。 以下の曲が好きで、特によく聴いてます。 色彩のブルース: EGO-WRAPPIN' Last Smile: LOVE PSYCHEDELICO 現実を嗤う: 東京事変 Shape of My Heart: Sting 黒い涙: ANNA TSUCHIYA inspi' NANA 悲しみジョニー: UA そんな雰囲気の曲を聴きたいのです。 ジャンルは、民俗音楽でもクラシックでもアニメソングでも、国内国外も問いません。 どうかよろしくおねがいします!

  • 国内2泊3日の出張に行く場合のバッグは?

    国内2泊3日の出張に行く場合、大きな荷物は何で持っていきますか? 30リットルくらいのスーツケースかなあと思ったのですが、スーツケースは国外用という意見もネットに合ったのですが、皆様はどう思われますか? スーツケースは個人的にはあまり好きでないので、スーツケース以外の選択肢もあれば教えて下さい。 スーツケースでしょうという意見でもかまいません。 よろしくお願いします

  • アイドル追っかけが会社の人にバレかけた時

    僕は20代前半の者です。 実はとあるご当地アイドルにハマっています。去年の年末に行われたライブで良いなと思い、それから半年くらい間が空きましたが、プレゼントを渡そうと今年の8月くらいに地元で行われたライブハウスに行きました。 そこで、とある一人のメンバーにプレゼントを渡し喜んでくれたのが僕のハマった要因になります。 今では、恥ずかしい話、彼女に恋しています(笑) ご当地アイドルは県内の祭りを色々回っているので僕はその祭りに良く足を運びます。つまり、僕も俗に言うアイドル追っかけをしています(本当はそのグループの一人の内の彼女と恋愛したいと行動している馬鹿な者ですが・・・。) ちなみに2年前は彼女もいたため、普通の恋愛も出来ます。その時はアイドルなんて興味すらありませんでした。 話を戻し、僕は極力、彼女のブログもチェックし、下の本名でコメントもしています。 ちなみに、僕の部屋はそのアイドルのCDやポスターは持っていますが、貼ったりしていません。親にも内緒にしています。親には別にバレても良い(多分理解してくれる)のですが、やはり追っかけは「オタク」のイメージがあるので、僕が変に境界線を張っているんです。 ここまで順調で何も悩みは彼女に恋していると言う事くらいでしたが、もう一つ問題が発生しました。 それが、タイトルの通りです。 実は僕は、会社では真面目で大人しい性格です。仕事もきっちりやります。僕が悪いのかもしれませんが、アイドルなんてバカバカしい、興味が無いみたいな感じの雰囲気を出し、そのご当地アイドルも噂に聞いている位(県内の祭りを転々しているので会社でもグループの名前を知っている人が結構いる。)と言う設定で今までやり過ごしてきました。 しかし、この間行われたライブで、会社以外の知り合いと行ったのですが、凄く応援していたり、物販に向かっているのを会社の人に目撃され、それが噂に広がっています。 僕もここでカミングアウトすれば別に問題は無いでしょうが、今まで築き上げてきた仕事の実績や変なプライドからか、カミングアウトせず、「知り合いとたまたま言って、出くわしたのをノリで応援していただけ。ほら、うちの企業主催の夏祭りでもノリ良いからすぐ調子に乗るやん?」と誤魔化しました。 でも、多分僕のいないところで、「○○さん(僕の名前)、今度○○って所にそのアイドルが来るから行くんじゃね?」とか言ってると思います。たまに茶化されたりもします。 なので、僕はその会社の周辺の街にライブに来た時は極力行かず、ブログもペンネームに変更しようと考えています。アイドルの彼女には、このペンネームは僕だよと次に会うとき伝えます。 恋愛に障壁は付き物です。それでは僕は彼女のライブに行く機会、つまり彼女と話す機会が減ります。おまけに僕は土日が休みでは無い交替勤務の労働者なので、制限がかかります。 僕には色々な考えがあります。 (1)もういっそカミングアウトして、少しの間はネタになるだろうが飽きられるまで耐える。 (2)まだカミングアウトせず、しらを切る。そのうち、噂が冷めるのを待って、それから、近辺以外のライブに足を運ぶ。ブログもペンネームに変更する。 (3)彼女を諦める為、傍目からみると追っかけをやめる。でも、諦めるのは簡単だが、それでは今までの生活の繰り返しになる。何か一つ殻をぶち破らないと大人になれない気がする。諦めなければ、時間はかかるかもしれないが思いが伝わるのでは(AKBみたいなアイドルだと諦めが付くが、同じ地元のご当地アイドルなので可能性はゼロではないと信じている。)と葛藤している。 僕の人生ですからね、人は人、自分は自分で、噂する奴らなんて、僕の様な「明日は今日と違う自分になる!!」を目標に不器用ですが一生懸命頑張っている、そいつらはそんな行動を起こせない大した人間じゃないんだ!!っと思っていても真面目で神経質な性格が仇となり悩んでしまいます。 馬鹿な質問と思われるかもしれませんが、僕は本当に悩んでいます。皆さん、どの様にすればいいか様々な意見をご教授願います。