20年前の放送されたアニメ | ハイウェイでの運命の出会いと生還の物語

このQ&Aのポイント
  • 20年前にテレビで放送されたアニメを探しています。内容は未来を描いた物語で、20歳の女性が立体道路を走行中にハトと遭遇し、事故に遭います。意識不明のまま、女性の意識の中で生死をさまようような物語が展開されます。最終的には女性が生還する内容です。絵のタッチは割と劇画っぽいリアルな感じで、約2時間の短編と思われます。
  • 20年前に放送されたアニメを探しています。女性主人公が高速道路のような立体の道路を車で走っていて、ハトとの運命の出会いによって事故に遭います。女性は意識不明のまま、生死をさまようような物語が展開されますが、最終的には生還します。絵のタッチは割と劇画っぽいリアルな感じで、おそらく2時間程度の短編です。
  • 20年前にテレビで放送されたアニメを探しています。女性主人公が高速道路のような立体の道路を車で走行中にハトとの遭遇事故が起きます。女性は救急車で病院に運ばれ、意識不明のままで生死をさまよう物語が広がりますが、最終的には女性が生還します。絵のタッチは劇画調でリアリティがあり、おそらく2時間程度の短編だったと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年くらいまえに放送されたアニメを探しています。

20年くらい前にテレビで放送されたアニメを探しています。 内容はうるおぼえですが、ちょっと未来を描いたような物語で、20歳くらいの女性が高速道路のような立体の道路を車で走行しているのですが、道の真ん中にハトがいて、それを避けようとして車が高速道路から落ちてしまい、救急車で病院に運ばれます。意識不明の中、その女性の意識の中で生死をさまようような物語が展開されます。最終的にその意識の中の物語に打ち勝ち、生還した内容です。 絵のタッチは割と劇画っぽいリアルな感じでした。2時間くらいの短編だったと思います。 わかりにくい説明になってしまいましたが、だれかわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocha2042
回答No.1

全体の雰囲気から0VA「戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人(エトランゼ)」だと思われます。携帯からなのでリンクを貼れませんが、このタイトルで検索願います。

gonnzaresu
質問者

お礼

ありがとうございました。