20年前の放送されたアニメ | ハイウェイでの運命の出会いと生還の物語

このQ&Aのポイント
  • 20年前にテレビで放送されたアニメを探しています。内容は未来を描いた物語で、20歳の女性が立体道路を走行中にハトと遭遇し、事故に遭います。意識不明のまま、女性の意識の中で生死をさまようような物語が展開されます。最終的には女性が生還する内容です。絵のタッチは割と劇画っぽいリアルな感じで、約2時間の短編と思われます。
  • 20年前に放送されたアニメを探しています。女性主人公が高速道路のような立体の道路を車で走っていて、ハトとの運命の出会いによって事故に遭います。女性は意識不明のまま、生死をさまようような物語が展開されますが、最終的には生還します。絵のタッチは割と劇画っぽいリアルな感じで、おそらく2時間程度の短編です。
  • 20年前にテレビで放送されたアニメを探しています。女性主人公が高速道路のような立体の道路を車で走行中にハトとの遭遇事故が起きます。女性は救急車で病院に運ばれ、意識不明のままで生死をさまよう物語が広がりますが、最終的には女性が生還します。絵のタッチは劇画調でリアリティがあり、おそらく2時間程度の短編だったと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年くらいまえに放送されたアニメを探しています。

20年くらい前にテレビで放送されたアニメを探しています。 内容はうるおぼえですが、ちょっと未来を描いたような物語で、20歳くらいの女性が高速道路のような立体の道路を車で走行しているのですが、道の真ん中にハトがいて、それを避けようとして車が高速道路から落ちてしまい、救急車で病院に運ばれます。意識不明の中、その女性の意識の中で生死をさまようような物語が展開されます。最終的にその意識の中の物語に打ち勝ち、生還した内容です。 絵のタッチは割と劇画っぽいリアルな感じでした。2時間くらいの短編だったと思います。 わかりにくい説明になってしまいましたが、だれかわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocha2042
  • ベストアンサー率62% (85/136)
回答No.1

全体の雰囲気から0VA「戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人(エトランゼ)」だと思われます。携帯からなのでリンクを貼れませんが、このタイトルで検索願います。

gonnzaresu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20年ぐらい前に夏休みにやっていたオカルトSFアニメ映画

    当方現在29歳の男性です。どうしても題名を思い出せないアニメがあるのでわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 小学生の夏休みのころ午前中に放送していたアニメ映画(連続でなく単体で60分から100分ぐらい)です。覚えている内容は下記のとおりです。 ・サファリジャケットを着た髪(赤色だったような・・)の長い女性が高速道路を運転していて、壁に追突事故をする。 ・意識を失ってきずいたら ・迷彩服を着たがっしりした軍人(確か頭は禿げ、もしくはベレー帽をかぶっていた)、ルパンの五右衛門みたいな日本刀を使う浪人(他にもでてきますが覚えてないです)など戦闘のプロたちがその女性を守る。 ・女性がシャワーを浴びていると(やはり子供心にそうしたシーンは覚えてるんですね)シャワーからでるお湯が血に変わる。 ・女性は何かダークなものに狙われている。 ・女性とその仲間(軍人とか侍)が悪者を退けるかなんかすると場面が変わって女性が夢から覚める。悪いのにかったおかげで命が助かったみたいな内容。 全般的に少し暗い内容で、アニメの「幻魔大戦」とかに雰囲気が似ている印象があります。 どうぞわかる方教えて下さい。昔を懐かしんでぜひもう一度見たいと思っております。

  • 1,2年前にコンビニで読んだ漫画探してます!

    タイトルのとうり、1,2年前にコンビニで読んだ漫画探してます!! 何かの漫画雑誌で読んだことは覚えているのですが、それ以外は記憶にありません(汗) 内容は短編で「女性の主人公が、もうすぐ就職なのにもかかわらず、自分のやりたい事がみつからなっかたので、軽い自分探しの旅に出かけた・・・。」 ってな感じの内容だったと思います。 あと、主人公は本が好きで特に「少女と相棒の喋れる犬が旅をする」物語が大好きでした。漫画の最後に主人公が「この犬は喋れるのではなく、主人公と心が通じ合っているから、犬が喋っている描写で書かれているのだ!!」と気付いていた場面もあったと思います。

  • 昔、朝日放送で見た一本の海外短編アニメの題名について

    今から25~30年くらい前の事になりますが、当時、近畿圏の朝日放送(ABC)というTV局で、ど根性ガエルなどの日本アニメであったり、また、トムとジェリーなどの海外アニメを、学校が春休みや冬休みの時期に入った子供たち向けに、決まって、午前中のひとつの番組枠として連日のように放送していました。 その番組枠の中では、数多くの海外の短編アニメも毎日数本放送していたのですが、ご質問は、そのうちの一本の海外短編アニメの題名は何だったかです。邦題でもけっこうでうが、できましたら原題が知りたいのです。 その一本の海外短編アニメの内容について、以下が私が今も記憶している点ですが、ただ申し訳ありませんが、どれも曖昧な記憶で実際の内容と違いがあるかもしれません。 1.非常に貧しい家族の物語だった。季節は冬で、外は雪が積もり吹雪いており、家族が暮らす家の中も暖などなく、部屋のところどころが凍り付いてとても寒そうだった。 2.家族構成は、主人公の少年と、お爺さん(あるいは、お父さん)のたしか二人だった。 3.物語の前半で、お爺さん(あるいは、お父さん)は支度を済ませると、主人公の少年を家に残し、たぶん行商か何かで、外の吹雪く雪に逆らいながら稼ぎを得るため出て行った。残された少年は食事をとろうとするが、あるのはパンとミルクだけで、しかもパンはあまりの寒さで凍っており、ミルクに浸しながら食べていた。 4.食事を済ませた少年は、隣の寝室へ行きベッドで眠りにつこうとするが、体に掛ける毛布はまるでガーゼのように非常に薄く、しかも全体が穴だらけで網目のようになった毛布だった。 5.ベッドで眠りについた少年が次に目を覚ますと、驚くほど部屋全体が一変していた。テーブルにはたくさんの豪華な食べ物が並んでおり、暖炉や置かれたキャンドルなどで、それまで暗く寒かった部屋全体が、明るくて暖かくなっていた。 以上が記憶している点です。 今から25~30年くらい前、その番組枠内で、この短編アニメを数年をはさみ最低二度は見ていますので、何度も繰り返し放送はされたのだと思います。死ぬまでにもう一度その短編アニメを見てみたいという気持ちもありますが、叶わないまでも題名だけでも知りたいのです。どなたかお詳しい方、心当たりのある方がおられましたら、「もしかしたら、この海外アニメの事では?」というのでもけっこうですので、ぜひとも教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 12~3年位前の映画のタイトル

    たぶん、アメリカの映画でそこそこ有名だと思うのですが、内容すらほとんど覚えていません。誰かタイトル解りませんでしょうか?内容で覚えているのは、砂漠の中に1件の建物(家?)があり、そこに暮らす女性が、脅されたり嫌がらせをされたりします。動物の死骸が家の中に送られたり等、最後は襲ってきた連中の車のボンネットにくくりつけられて砂漠の中を右往左往に走らせる。といった内容だったと思います。これぐらいしか記憶の中に無いのですがどなたかタイトル解りませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 30年ほど前の「フラッシュ」or「クラッシュ」という映画

    こんばんは。 30年ほど前に、映画館で観た洋画の題名を思い出せません。 子供だったために、内容も一場面しか覚えてないのですが、 女性が、サウナの中に閉じ込められて、意識が朦朧としてきたときに、 彼女が手に持っていた車のキーホルダーの木彫りの?人形?の目が 真っ赤に光り、と、同時に、彼女の車でひとりでに動き出す・・ という場面なのですが・・怖い映画だったように思うのですが、 タイトルが「クラッシュ」か「フラッシュ」というだったような? でも、ネットで検索しても引っかからず。マイナーな映画だったかも しれないので、覚えてらっしゃる方はおられないかもしれませんが・・ もし、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 20年前の少女マンガ

    20年位前の少女マンガが知りたいのです。 『伊賀のカバ丸』が掲載されていた頃です。 内容は(うろ覚えですが…) 夢の中で女性が自分の名前を呼ぶ場面から始まります。このとき彼は?太と呼ばれています。 学校にいくと夢の中の女性にあいます。お互いに夢の相手だとわかりますが、女性の方は彼のほかに子供2人も登場するという話をします。 …演劇の公演最中にお互い、意識がとんでしまい、夢の中の名前(?太、羽鶴)を叫びながらキスする… 女性の夢の中の場面or子供を探しにどちらかの家に入ったor出ていった後にあやしげなバイクが動きだす… たぶん1~2話の内容だったと思います。 タイトル&作者名&あらすじ など教えて下さい。お願いします。

  • もし高速道路で運転者の意識がなくなったら?

    もし高速道路で運転者の意識がなくなったらどうやって対処していくのでしすか? 危なくて車に乗り込めないでしょうし、玉突き事故がおこるだろうし。

  • この映画を教えて頂きたいです

    ヌーヴェルヴァーグ 、ゴダール? その辺りだった記憶があります。 面白かったのですが、メモをとり忘れてしまいました。 もう一度みたいのでわかる方教えていただきたいです。 短編映画で私が見たDVDには 何人かの短編映画が入っておりました。 内容は、 車のなか、病院に向かう一人の男性。景色は建物の無い、空と土の茶色だけ。 なんとか病院についたら休館日、違うところに向かう。 しかし、視界がおかしくなっていく、茶色の土がカラフルに。ドラッグのせい?ギリギリのところで、車に乗った女性とで合い車にのせてもらう。彼女は免許をとってまだ2週間。 意識は途切れたが、目が覚めると病院。目の前にはその若い彼女。 乱文でお恥ずかしいのですが、 これを見て、思い当たる作品がありましたら、教えていただきたいです。

  • 高速道路で転倒して生還

    中型ツアラーに乗っています。 遠くまで乗りますが疲れてくると時々ヒヤッとします。 現在市販のウェアやプロテクタなど各種装備いろいろありますが、 その中で・・最悪、高速道路でコケたりしても生還できるかも知れない 考えられる限りベストな安全装備ラインナップorアイデアを教えてください。 思い出すのが苦痛でなければ派手な転倒の経験者の方、ご回答をお待ちしております。 * 「乗らない」というのは確かにベストですが今回はご遠慮下さい。 * 後続直近の車に轢かれたらあきらめます

  • 何のCMか教えてください

    もうかなり古めのCMだと思うのですが、すごく印象に残っているのにいくら記憶をたどっても何のCMだったのかがわかりません。 内容はこのような感じだったと思います↓ ・夜の高速道路(?)が写る ・多分外国人女性が口笛(指笛かもしれません) ・高速道路の車が逆流する ・ウィスキーの氷が溶けてグラスが鳴る ・BGMは不思議な感じの低めの女性コーラスです  日本語ではありませんでした 記憶が曖昧で、内容もおぼろげなのですがどうにも頭に引っかかってはなれません。 もしかしたらローカルのCMだったのかもしれません もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう