• ベストアンサー

DVDディスクドライブが接続・設定できません

外付けDVDディスクドライブをNEC LAVIELJ700(os:win xp-sp3)に接続・設定できません 「デバイスマネージャー」の「黄色!」表示され「デバイスの状態」は、次の表示がある。 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」 (プリントスクリーン画面参照) 修復をどうしたらよいか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

レジストリ内の構成情報が不完全であるか、 または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません この文章そのまま検索したら 出て来ました 参考にしてください http://point-savings.seesaa.net/article/40738443.html

参考URL:
http://point-savings.seesaa.net/article/40738443.html

その他の回答 (3)

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.4

DVDディスクドライブが認識しなくなるのはXPのバグだろうと思います。 それを解決するFix ItがMicrosoftからでています。 もしかするとNECからでているかもしれません。 NECでなかったらMicrosoftのものを使用してください。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

レジストリを操作するのはトラブルの元、下記サイトの Fix it を使うと簡単です CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない http://support.microsoft.com/kb/314060/ja

noname#178551
noname#178551
回答No.1

書き込みソフトに問題あるか 何かの競合?とかなのかな。 参考になりそうなページ。 DVDドライブが突然認識しなくなる - レジストリ内の構成情報が不完全って? - http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-239.html レジストリ操作しますが。。 ここのが参考になるかな? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-hardware/win8/483c7530-837c-4473-bef4-99c45152b1a5 機種など当てはまらないけど 「TOSHIBA Recovery Media Creator のアンインストールで解決しています。」 ってところ読むと PCに入っているプログラムが原因の可能性ありますね。

関連するQ&A

  • DVD/CD-ROM ドライブ

    FMV-BIBLO NB75Hノートパソコンで、マイコンピュータからDVD/CD-ROM ドライブのアイコンが消えデバイスマネージャーで、レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)となりました。トラブルシューティングで、デバイスを削除し再インストールしたのですが、直りません壊れたのでしょうか? 直すとすればいくら位かかるのでしょうか?

  • DVDドライブ

    久しぶりにパソコンにDVDを入れたのですが、いくら待っても反応しません。不審に思ってマイコンピュータを開いたのですが、いつの間にやらドライブのアイコンが消えていました。 デバイスマネージャーを調べてみると!マークが出ており、デバイスの状態を確認した所、『このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。』とでました。 トラブルシューティングも試したのですが、いまだに解決しません。どなた様か解決策をご存知の方がいれば、ぜひご教授願いたいと思います。

  • DVDドライブ

    DVDドライブにDVDをいれても反応が無いので、マイコンピュータを見てみたらドライブが消えていました。 デバイスマネージャーで確認したところ このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 と書いてありました。 一度削除して入れ直しをしようと思いましたがきちんとインストールされない状態です。 どなたか助けてください。

  • DVDドライブが認識されません!

    先日、ウィルスにやられWindows XPをクリーンインストールしました。その後DVDドライブが認識されなくなり、「ハードウェアの追加」を確認すると表示(黄色のビックリマークで)されますが 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」と表示されます。 どのようにして復活させればよいでしょうか?

  • DVDドライブが機能しなくなりました。

    始めまして。 私はノートPCを使っています。 いつもパソコンでCDを聞いていたのですが、突然CDを入れても読み込まなくなりました。 デバイスマネージャで調べてみると、デバイスの状態が 「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」 と表示されます。 ドライバを入れなおせば直ると思うのですが、そのドライバがどこにあるのかわかりません。 どなたか解決策を教えてください。お願いします。 OS:WindowsXP PC:日本HP Compaq 9030 ドライブ:パイオニア DVR-K14

  • CD-DVDドライブがパソコンで認識されません

    パソコンに音楽CDを録音しようと思って、CDを入れたら、認識されなくなってました(9月の末まではちゃんと使えてたのですが)。 エラー表示も何も出なかったのですが、デバイスマネージャーを見たらMATSHITA DVD-RAN UJ-846S USB Deviceに「!」のマークがついてました。 プロパティには「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください」と書いてありました。 なんですが、デバイスを削除して、再起動は行なっていません。 削除してもいいのですか?これはやってみた方がいいのでしょうか? あと、自分でも色々調べました。レジストリの事が書いてあったのですが、レジストリを触るのはちょっと怖いです…。 他に方法があったら教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 使用パソコン→HITACHI 使用OS→Windows XP Media Center Edition 2002 SP3 DVD/CD-ROMドライブ→MATSHITA DVD-RAN UJ-846S USB Device

  • ■DVDドライブがリムーバブルディスクに

    昨日、マイコンピューター上の「D:DVD-RAM」、「E:Blueray-ROM」の2ドライブが「リムーバブルディスク」に変わり、ドライブにメディアを入れても、反応しなくなりました。 解決方法をお教えください。 Windows7PRO 64ビット 3年前に購入。内臓DVD-R、外付けUSB接続ブルーレイドライブ。 1昨日、itunesのアップデートエラーで、何回か、インストール・アンインストールを繰り返したのが原因かもしれません。 との質問をし、以下の回答をもらいました。 >iTunes 関連のトラブルでしょうね。 こちらを参考にレジストリを修正してください。 http://support.apple.com/kb/TS2372?viewlocale=ja … エラーコードが一致していれば、こちらの方法でも改善されると思います。(内容は殆ど同じです。) http://trouble000maker.blog6.fc2.com/blog-entry- … 念の為、レジストリのバックアップをしておくように。 とのコメントをもらい、所定のレジストリキーの「LowerFilters」値を削除しました。 が、症状は変わりません。 デバイスマネージャーを開き、DVDドライブのプロパティを開くと、下記のコメントが。 レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) 解決方法はありませんか。

  • 外付けDVDマルチドライブが認識できなくなりました。

    ハードディスクの不要なソフト等を削除していたら、上記機器が急に認識されなくなり、デバイスマネージャーに?で、エラーメッセージが下記のようになりました。解決方法を教えて下さい。  ちなみに内蔵CDROMドライブも故障していたため外付けを使用していました。 レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)

  • ポータブルDVDドライブが認識できません。

    Windows7 32bit に ポータブルDVDドライブを接続したところ認識されません。 エラーメッセージとして 『レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)』 このような内容が表示されました。 どのように修復して、ポータブルDVDドライブを認識させることができるようになりますか?

  • DVDドライブが認識されない。

    内蔵型DVD-R/RWドライブを外付けキット(USB接続)を使って使用しているのですが、2台あるうちの一台が認識しなくなってしまいました。 デバイスマネージャを見ると「USBコントローラー」の「USB大容量記憶装置デバイス」のところに「!」マークがついており、プロパティを開くと「このデバイスは開始できません。(コード10)[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」と表示されます。 どうすれば改善するのでしょうか?ご存知の方おられましたらどうぞよろしくお願いいたします。 ※DVDはBUFFAROの「DVR-21FB」、OSはXPです。 ※もう一台の方は認識されます。