• ベストアンサー

仙台駅 地下鉄から新幹線乗り換え

仙台 泉中央駅から仙台駅まで地下鉄で行き、新幹線で郡山駅まで行きます。 仙台駅は地下鉄から新幹線の改札に行くのには一回外に出ないと行けませんか? 地下鉄から新幹線の改札まで行き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

仙台駅周辺図 http://goo.gl/maps/vJrO1 とりあえず、地上に出て仙台駅方向を目指すと、ペディストリアンデッキ(駅へ繋がる陸橋)があるので、階段を上がると、簡単に仙台駅に行けます。 新幹線乗り場は駅の西側なので、そんなに遠くありません。 駅構内に入ったら、新幹線改札に繋がるエスカレーターがありますので、それを上がってください。 なお、泉中央から来るのならば、仙山線の列車の時間次第ですが、北仙台で乗りかえる手もあります。 北仙台駅周辺図 http://goo.gl/maps/zy30T 北仙台駅と仙台駅 2回乗り換えとなりますが、こっちの方が仙台駅での乗り換えが遙かに分かりやすくなります。 北仙台の乗り換えは全く迷うことはありません。

kureha13
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 ぜひ参考にさせていだきます

その他の回答 (2)

noname#229064
noname#229064
回答No.3

記憶で書きますので、正確でありません。 地上に出なくても、新幹線ホームまで行けます。(雨に濡れない) 東西自由通路を歩き、駅地下デパートに入ります。 後は、右側方向に歩いて、階段エスカレーター等で上にあがれば、在来線2F、新幹線3Fとなります。

noname#241737
noname#241737
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q8030730.html こちらでいろいろ回答もらっているのは無視ですか?