• ベストアンサー

縦書きと横書き

製本の背表紙についての質問です。 以下の文字を背表紙に入れたいのですが、数字24そして25を横書きでなく縦書きにして、それぞれまとめて入れるにはどうするのですか。 平成24年度EUの年金補償に関する法令 平成25年3月 XXXX省

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

Wordでしたら「縦中横」という拡張書式を設定することで縦書きにできると思います。 Wordのバージョンによって設定方法が違いますので、下記を参考にしてみてください。 Word 2010 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_font_tateyoko.html Word 2007・2003 http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20090529/135300.html