• 締切済み

コミュニケーションパル

出張の時にはコミュニケーションパルを持っていきメールをチェックしています。 最近携帯をFOMAに変えたのですが、FOMAって対応していないんですね。 コミパルが使えなくなって特段困ってはいないのですが、使えたらやっぱり便利だなぁと思います。 そこで質問なのですが、コミパルを使う為にmovaを購入するべきか、それともFOMA対応のもの(シグマリオンetc)を購入するべきか。どちらの方が良いと思いますか? 基本的にメール送受信だけです。 みなさんの御意見、お待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13376
noname#13376
回答No.2

そうですねぇ・・・コミュニケーションパルよりは重くなるけど、オークションなどで中古のHP Jornada720または680か690を探して、別に携帯電話用モデムをやっぱりオークションで買うのがいいと思いますよ。 いま、YahooオークションでJornada690が残り21時間で12000円、多分20,000円以下で落札になるでしょうね。 FOMAの値段って今いくらくらいかは知りませんが、あまり値段の差がないかもしれません(本体+機種交換事務手数料)。 それに、コミパルよりもいろいろできますしね。広めの画面でのネットブラウズとか。ソフトも追加できるし。 モデムカードも2,000円くらいで落札できそうです。 いかがでしょうか? あと、裏わざとしては、携帯電話用キーボードというのもありますよ。検討してみてください。

参考URL:
http://www.reudo.co.jp/rboardk/product.html
i_am_latte
質問者

お礼

ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

>コミパルを使う為にmovaを購入するべきか、それともFOMA対応のもの(シグマリオンetc)を購入するべきか。どちらの方が良いと思いますか? コミュニケーションパルはわたしも持っていますが正直言って機能は悪いです。ですからfoma対応のsigmarionなどを買った方がいいかと思います。

i_am_latte
質問者

お礼

ありがとうございました。