• 締切済み

コミュニケーションパル

出張の時にはコミュニケーションパルを持っていきメールをチェックしています。 最近携帯をFOMAに変えたのですが、FOMAって対応していないんですね。 コミパルが使えなくなって特段困ってはいないのですが、使えたらやっぱり便利だなぁと思います。 そこで質問なのですが、コミパルを使う為にmovaを購入するべきか、それともFOMA対応のもの(シグマリオンetc)を購入するべきか。どちらの方が良いと思いますか? 基本的にメール送受信だけです。 みなさんの御意見、お待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13376
noname#13376
回答No.2

そうですねぇ・・・コミュニケーションパルよりは重くなるけど、オークションなどで中古のHP Jornada720または680か690を探して、別に携帯電話用モデムをやっぱりオークションで買うのがいいと思いますよ。 いま、YahooオークションでJornada690が残り21時間で12000円、多分20,000円以下で落札になるでしょうね。 FOMAの値段って今いくらくらいかは知りませんが、あまり値段の差がないかもしれません(本体+機種交換事務手数料)。 それに、コミパルよりもいろいろできますしね。広めの画面でのネットブラウズとか。ソフトも追加できるし。 モデムカードも2,000円くらいで落札できそうです。 いかがでしょうか? あと、裏わざとしては、携帯電話用キーボードというのもありますよ。検討してみてください。

参考URL:
http://www.reudo.co.jp/rboardk/product.html
i_am_latte
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

>コミパルを使う為にmovaを購入するべきか、それともFOMA対応のもの(シグマリオンetc)を購入するべきか。どちらの方が良いと思いますか? コミュニケーションパルはわたしも持っていますが正直言って機能は悪いです。ですからfoma対応のsigmarionなどを買った方がいいかと思います。

i_am_latte
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • docomo携帯のショートメッセージについて

    お世話になります。docomo携帯サービスのショートメール(SMS)について教えて頂きたいと思います。 以前からショートメールでの悪戯メールが一月に一度あり、さほど気にしていなかったのですが、毎回、『非通知』で送られてきます。MOVAからFOMAに機種変更し、防御策を取ったのですが、効果が無く以前よりも頻繁に嫌がらせのメールが届くようになりました。 電話番号を変更するのも長年使用してきたので、躊躇われます。 何か防ぐ方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 (ショートメールは基本的にMOVAからMOVA FOMAからFOMOAにしか送受信できません) 宜しくお願いいたします。

  • 旅行中だけシグマリオン3を使いたいのですが

    シグマリオン3を持っています。 旅行中(国内、国外/3日~2週間程度)だけ、ネット接続やメールのチェックのためにシグマリオンを使いたいのですが、 通信費用の面から考えてよい方法をご存知ではないでしょうか。 また、その際にはどういったものが必要でしょうか。 FOMAとのケーブル接続だと通信料が恐ろしいことになるのではないかと心配しております。 また、年に数回程度の使用予定なので、PHSと契約するまでもないのではないかと考えております。 以前はP-in Free 1Sで接続していましたが、解約しています。 携帯電話はFOMAとmovaを持っています。 ネットやドコモなどで自分なりにいろいろ調べてみましたが、明確な結論には至りませんでした。 機械関係にとても弱いので、易しい言葉で教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • FOMAはパケット代が高くつくものなのですか?

    最近、携帯をMOVAからFOMAに替えたのですが、画像を2、3枚送っただけで、数百円も通信料がかかっているもようです。 (My DoCoMoのサイトで毎日チェックしていると、普通の字だけのメールだと、MOVAと変わらないのですが、画像を送った翌日にチェックすると、びっくりするぐらい料金が上がっています。) 以前、MOVAを使っていた時は、画像1枚を送っても、20円ぐらいで済んだので、FOMAの通信料の高さにびっくりしています。 MOVAに比べてFOMAがそんなに高くつくなんて、聞いたことがなかったし、ネットで検索して調べても、特にそういう話はないようですが、詳しい方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • ドコモの料金(パッケト代、家族割など)についての質問です

    家族全員がドコモ。(全員ファミ割) 当初は全員はmova使用。現在movaとFOMA混合です。 ドコモ暦は長いのですが、FOMAを手にしたのが数週間前で初心者です。 この状況で質問です・・・・。 カタログの料金表を見ると、メール送受信のパケ代が、同じ文字数でもFOMAの方が高いのはなぜでしょうか? (サイト接続などの場合、画像などが多ければ、1ページ読み込むパケ代が高くなるのはわかりますが、 メールの場合は文字だけなのに料金が違う理由がわかりません。) ファミ割家族間メール無料について ○通常のメール(画像なし文字のみ)の場合 mova→FOMA。FOMA→mova。FOMA→FOMA。すべて無料? ○画像(iショット)送信の場合 FOMA→mova-URL付きの送受信は無料。(画像取得にはパケ代)がかかるのは理解済み。 FOMA→FOMAは???無料?有料? ○デコメール送受信 FOMA→FOMAの送受信は無料??? 基本的に文字のみ、iショット、デコメールぐらいしかメールの送受信は利用しません。 上記3種の送受信の場合無料なのか、有料なのか、イマイチはっきりわからないので教えてください^_^; FOMAに変えたら、いつもと変わらない利用の仕方で(特別なサイトを見たわけでもなく、いつもと同じぐらいのiモード利用) ものすご~くパケ代がかかってしまったのですが、1ページ読み込むパケットが多いという事でしょうか? サイト接続時、画像表示なしにすれば、多少はパケ代を抑えられるでしょうか? 料金確認したらいきなり高いパケ代だったのであせりました^_^; (普段、数日間で¥500程度なのに¥2.000近くいっていました) 質問がたくさんで、長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 再質問: 3G携帯でMK32のメール送受信

    はじめまして。FUUAYUUと申します。メール送受信にMK32を愛用しています。送受信には、mova@docomoとDIGITAL DATA/FAX CARD@サン電子を使っていますが、12年3月末にmovaの停波が先日リリースされました。 そこで、教えて君で恐縮ですが、3G携帯で引き続きメールの送受信ができるのか否か。できるのであれば、どういう機器を揃える必要があるのかをご教示頂けたらと思い、お伺い致します。できれば、引き続きdocomo(FOMA)で使えるのがベターですが、携帯のキャリアには拘ってません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

  • ●ドコモのダウンロード辞書について

    (1)携帯を変えて、メール作成を便利にしたい為にダウンロード辞書機能を使いたいのですが、どこからダウンロードするのでしょうか? (2)その辞書の種類についてですが、以前使用していた携帯の時と同じ辞書を使いたいのです。(「グッド」→「GOOD」と出るようなもの)それは機種が変わっても使用可能ですか?(MOVAのPからFOMAのPにしたのですが)

  • ホンダのナビとドコモの携帯

    ホンダのストリームに乗っています。純正のナビが付いていて、インターナビプレミアムクラブにも加入していて大変便利なのですが、それにつなぐ携帯電話の件で少々不安を感じています。私はドコモを利用していますが、movaは接続OKなのですが、FOMAは基本的に接続できなくて、もしする場合には結構ごつくて高価なアダプターを新たに付けなくてはならないそうです。今後movaからFOMAにドコモの携帯がどんどん移行するそうで、心配しています。私と同じ不安をお持ちの方、今後どのようにされていきますか? また現在FOMAをホンダのナビにつなげている方、使い勝手等はいかがですか? 教えてください。

  • PCから携帯へメールが届きません(もう一度お願いします。)

    本当にすいません 先日・・「PCから携帯へメールが届きません。」という質問を 出させて頂いて、着信(受信)履歴に残っていたので、 受信が出来るようになりました。とお答えしたのですが、 いま、メールを見ようと受信箱を探したのですがメールがありません。 削除はしていません・・今、確認したばかりなので・・・ どの様にすればメールが見られるのですか?・・・ 受信履歴だけが残り、メールが届かないという事は ありえるのですか?・・・ 先程教えて頂いた設定はやっています。 私は携帯でメールは、あまりやらないので解かりません。m(__)m 携帯メール初心者です。 それともう一つ 質問ですが、 携帯のパケット通信料は、ドコモのMOVAとFOMAでは違うのですか?。 iモードで料金チェックをしているが、FOMAに変えてから やたら無料通話が減るのが早いのです。 MOVAと、同じ位メールやiモードを利用しているんですが、 もう今月、無料通話が0になり、追加料金が3000円異常もなっているのですが、 これって基本使用料の他にこれだけ払わなくては いけないんですよね。 ちなみに料金プランはMOVAと同じですので、無料通話分も一緒なのでは?・・・ 二つの質問よろしくお願いします。

  • カーウイングス対応の携帯電話について

    昨年日産で車を購入した際にカーウイングス対応のナビを装着しました。 ハンズフリーフォンが便利でよく使っています。 今使っている携帯電話はドコモのmovaで、今度FOMAの対応機種に変更をしようと思っているのですが、 この場合接続ケーブルを新しく購入しなくてはいけないのでしょうか。 もし購入するとしたらおいくらぐらいなのでしょう。 ちなみにBluetooth対応機種の購入は考えていません。

  • MOVAにしたんですけど…。

    前まで使ってた携帯電話が壊れたので新しいのを買いました。 さんざんFOMAかMOVAかどちらにしようか迷いましたが、まだまだFOMAは電波状況がよくないというお話を聞いて(ちなみに中国地方です)P506icにしました。 ただその後家に帰っていろいろネットで調べてたら、今更MOVAは変じゃない~みたいなことを書いてあるのでちょっと不安になってきました。 別にテレビ電話を使うわけでもないし、そんなにメールをするわけでもないし…と思ってMOVAにしたんですけど、近いうちにMOVAはなくなるという話も載ってたのでやっぱりFOMAにするべきだったのかなとちょっと悩んでいます。 でも私としてはあんまりFOMAに対してそんなに魅力を感じないというか、まぁこの次携帯電話を変える時にFOMAにすればいいかなとも思ってはいます。 今更MOVAにしているっておかしいですか?