• ベストアンサー

キン肉マンの大好物は牛丼ですが 

キン肉マンの大好物は牛丼ですが、 なぜ作者はなまたまごじゃないんでしょうか。 牛丼にゆでたまごは合うでしょうか。 ちなみに私は生卵嫌いなので、 紅しょうがと唐辛子たっぷりかけて食べます。 キン肉マンは養老の滝の牛丼にこだわっていましたが、 食べたことのある方はいらっしゃるでしょうか。 美味しかったか教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 373Ryu
回答No.1

キン肉マンに出てくる牛丼は… 初登場はなか卯です。 その後メインは吉野家になり、作中でキン肉マンが歌っている『牛丼ひとすじ~…』は吉野家のCM曲です。 養老乃瀧はキン肉マンが『養老乃瀧の牛丼は安くて美味い』と発言したのが1回とロビンマスクが差し入れした牛丼の袋に養老乃瀧と書いてあった事の2回だけです。 キン肉マンの牛丼=吉野家は公式発表されています。

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 うろ覚えなんですが、 すき家のキャンペーンにキン肉マンが登場したこと ありませんでしたっけ。