• 締切済み

USB機器の検索ウィザードでのエラー

USB機器(ザウルスのクレードルを接続したところ「新しいハードウェアの検出ウィザード」が起動したのですが、 デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。 というエラーメッセージが表示されてしまします。 どなたか詳しい方、助けてください。

みんなの回答

回答No.3

ドライバのインストールは 1.ソフトをインストールしておいて接続するタイプ 2.デバイスを接続してからドライバの場所を選択するタイプ 3.自動的にインストールできるタイプ ザウルスは使っていないですが、1.に該当すると思います ほかの質問にアドバイスしたときに「取説を熟読してください」とアドバイスしたら回答になっていないと削除された経験がありますが、やはり取説を見ないことにはどのタイプでインストールするかわかりません 最悪、リカバリーしないとだめなことがあります よく読んでください、取説を無くした場合はメーカーのHPからダウンロードできるものがほとんどです

noname#161749
noname#161749
回答No.2
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/apps.html#1438
  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.1

こんにちは。 ザウルスのクレードルを、PCに繋いだところ問題が発生したのでしょうか? WINDOWS OSのプラグアンドプレイ機能はバージョンによって異なりますのでOS名詳細を書かれたほうがよいと思いますが、ウイザードをご利用になったということですので推測でWindowsXP home/professional Editionと仮定させていただきます。 まず、インストールに関する作業はAdministrator権限で行ってください。(会社のPC等の場合は管理者に自分のアカウント権限を確認した方がよいかと思います) マイコンピュータ>プロパティ>ハードウェア>デバイスマネージャから、「!」もしくは「?」の付いた不明なデバイスが見つかると思います。それがおそらく今回のインストールに失敗したデバイスと思われますので右クリックで「削除」を選んで削除します。 ザウルスの接続に関する資料から、ご使用のOSとの互換性、ドライバインストールの有無等を確認し、再度正しい方法でインストールを行ってください。 ザウルスサポートステーション http://support.ezaurus.com/

kenchan2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 OSはWindows 2000 Professionalです。

関連するQ&A

  • USB Deviceのインストールについて

    windows2000です。 USB Deviceがインストールされていないと表示されるので ドライバーの再インストールをすると 「現在のドライバよりさらに最適なドライバが検出されました」となるので インストールしようとすると 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました  関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定されていなかったためインストールが失敗しました」 と出ます。 なにがいけないのでしょうか。

  • PIC18F2550 PCにUSB接続できない  新しいハードウェア検出ウィザードで、エラーが出ます。

    「PIC18F2550」 秋月電子のPICプログラマV4 MPLAB IDE v7.5 C18無償版 Win2000 SP4 で、開発を行おうとしていますが、上手く動かず困っています。 現在、自分で書いたプログラムでは無く、HPから落としてきたHEXファイルを PICに書き込んで、パソコンに認識させようとしています。 電源やGND、クロックだけの基本的なハードをプレップボードにつくり、 PCのUSB端子につなげると、 「新しいハードウェアが見つかりました」 と、ポップアップが表示されたあと、 「新しいハードウェアの検出ウィザード」 と画面に出るのですが、 # デバイスをインストール中にエラーが発生しました # 関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定されなかったため、 # インストールが失敗しました。 と表示され完了してしまいます。 デバイスマネージャーで、手動でドライバーをインストールしようとしても、上手くいきません。 ネットで調べてほとんどの方のHPからHEXファイルを落として、 繰り返し試すのですが、同じ結果になってしまいます。 この状況はやはりハードを見直した方が良いのでしょうか? それともほかに原因があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。 PS Vistaでも似たような状況になります。

  • USBメモリの認識エラー

    USBメモリ(I-O Data Tote-bag)を接続しても「不明なデバイス」としか認識せず、ドライバをインストールしようとしても「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました」とエラーが出ます。 どうすればよいですか? PC:Epson Endeavor OS:Win2000 SP4

  • USB Deviceエラー

    バッファロー製の USBヘッドフォンをPCに接続(OS:Win2000)しましたが 「 USB Device  デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため  インストールが失敗しました。 」となり 認識されません。 バッファローに問い合わせしましたが 簡単にあしらわれてしまい 困っています。USBポートの位置も変更しましたが認識されませんでした。他機器は 外付けHDD等は 認識します。デバイスマネジャーで確認したところ 黄色のビックリマークが付いていて プロパティで確認しましたが USB認識していません 認識方法を教えて下さい。

  • 突然USB外付けHDを認識しなくなりました。

    Windows2000Pro SP4を使っています。 インターネット(youtube)使用中にエラーメッセージで 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました    関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定  されなかったため、インストールが失敗しました。 」 と出ました。 今まで何の問題も無く使えていた全てのUSB接続のディバイス(HD2台とTVチューナー)が突然認識しなくなりました。 ディバイスマネージャーのUSBの所に不明なディバイスと表示されるのでドライバの削除→ドライバの更新も試みましたがだめでした。 usb.infが検出されインストールすると同じエラーで失敗します。 何か解決策がありましたら教えてください。

  • モデムドライバを落とす際にエラーが・・・

    ノートパソコンでインターネットをしようとパソコンをモデムにつなげました。モデムに添付されていたドライバ(USBドライバ)を落とす際に、見たことのないエラーが出てきました。プラグアンドプレイでモデムを探したあとの「新しいハードウェアの検索ウィザード」で、『デバイスをインストール中にエラーが発生しました。関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。』と出てきました。それからインストールが進みません。環境を説明しますと、〔ノートパソコン SONY BAIO(品番PCG-8624 Windows2000Pro) モデム NTT-ME MN-128mini-V〕になります。ノートパソコンとモデムはUSB接続しています。ドライバのバージョンはVer2.11です。このエラーの改善方法をご存知の方は教えていただきたいです。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • USBドライバ失敗。

    FUJI FinePix40iを使用しているのですが、 突然、パソコンに認識されなくなりました…。(OSはWindows2000です。) で、付属のCD-ROMからUSBドライバをインストールしようとしたのですが、 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました」 「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました」 と表示されます。FUJIFILMのHPからもドライバをインストールし、 デバイスマネージャーからインストールを試みたのですが、失敗しました。 よろしくお願いいたします。

  • XP起動後検出IDEインストールウィザードが出る

    かなり古い『Mebius』をXPで使用しているのですが、 ”新しいハードウェアの検出ウィザード” が出て、ネットからハードウェアをインストールにしても、 ネットに接続せず、互換性のあるドライバを検索にしても失敗してしまいます。 エラー文章は、 A9XZQIIY IDE Controller ディバイスをインストール中にエラーが発生しました 指定されたサービスはインストールされたサービスとして存在しません です。 XPのブートCDを入れても このハードウェアのインストール中に問題がありました ディバイスをインストール中にエラーが発生しました 指定されたサービスはインストールされたサービスとして存在しません。 と、出てしまいます。 XPに接続している物は USB2.0スロットカード ポータブルHDD です。 何が原因なのでしょうか?

  • USB接続のスキャナ(EPSON)GT-7000が接続できない

    USB接続のスキャナ(EPSON)GT-7000が接続できない。OSは。Win2000です。 認識はしているようです。しかしドライバーを入れる時に次のようなメッセージが出ます。「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。」その後USB接続の機器は、インストールできません。困ってます、どなたか良い方法をお教え下さい。

  • USB外付けHDが突然認識しなくなりました。

    Windows2000Pro SP4を使っています。 インターネット使用中に突然エラーメッセージで 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました    関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定  されなかったため、インストールが失敗しました。 」 と言うものが3回連続で出ました。しばらくしてマイコンピュータを見るとのアイコンが消えていました。 調べて見ると今まで何の問題も無く使えていた全てのUSB接続のディバイス(HD2台とTVチューナー)が突然認識しなくなりました。 TVチューナーのドライバを削除して再起動後、再接続するとプラグアンドプレイで同じエラーになります。 ディバイスマネージャーのUSBの所に不明なディバイスと表示されるのでドライバの削除→ドライバの更新も試みましたがだめでした。 usb.infが検出されインストールすると同じエラーで失敗します。 googleで調べるとWDMのドライバの問題などがよく取り上げられていますが、どのように解決すればよいでしょうか? 何か解決策がありましたら教えてください。