• ベストアンサー

ここ2週間のウイルスは永遠に続くの?

もう限界です・・・あまりにも毎日ウイルスが送られてきて、心がやさぐれてきつつあります。 この騒ぎは、感染している人がいるからで、その人はそのことにも気づいていないわけで、永遠に続いてしまうような気がします。 普通、感染する人というのは、アンチウイルスも入れていないし、不用意に開いてしまう方が多いのも実際です。 結局、問題のある人はずっと問題を抱えたままで連鎖は続きます。 悪玉ウイルスがいるならば、善玉ウイルスを流行らせるような男気のある人はいないんでしょうか・・・ 平穏はいつ訪れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>あまりにも毎日ウイルスが送られてきて メールでと言うことですか? 投稿の文章を読むと、すでにあなたはよく知っておられる 様ですね。 もし、メールからっていう話しでしたら、 あなたのセキュリティ管理は、どうでしょうか? 自分でHPを開設してとか・ある掲示板などで、 メルアドを書いていたりしていませんか? (もちろん、そんなことはしていませんよ。 って言うなら流してくださいね。) もし、そう言う経験があるならウイルスメール攻撃 は、当然来ますよ。 (人を疑うより、まず自分の環境の見直しをしましょう。 で、自分の環境が間違ってなかったら、 新たな対策をしましょう) メールでウイルスが送られているというなら メールルールを適用して、一定のアドレスは 受け取らない。または一定のアドレスしか 受け取らない。というようには設定できます。 >悪玉ウイルスがいるならば、善玉ウイルスを流行らせるよ>うな男気のある人はいないんでしょうか・・・ W32.Welchia.Worm W32.Blaster.Wormという、ウイルスを退治してくれる らしいです。でも、ウイルスに変わり有りません 笑 >平穏はいつ訪れるのでしょうか。 世の中、便利な物程 勉強が必要だと思って、割り切りましょう。 平穏は、ネットを断ち切るまで訪れないと思います。

その他の回答 (3)

noname#21592
noname#21592
回答No.3

悪玉ウイルスがいるならば、善玉ウイルスを流行らせるような男気のある人はいないんでしょうか・・・ ***** うーん。段々、ウイルスチェック自体が外注化され、つまり、私のところでは、クライアントパソコンのウイルスチェックプログラムが動く前に、サーバーのウイルスチェックに引っかかって駆除されているので、最近はクライアントのウイルス対策ソフトの出番がないですね。たしかにサーバー側は、忙しいですけど・・・。で、ISPにすべて依頼というかISP側ですべてウイルスチェックするとか自前サーバーのウイルスチェックの外注化が進めば、一般庶民が気にならないようにはなっていくような気がしますが・・・・。 そうなると、日本国内では、話題性は無くなるかも・・・ で、日本向けのウイルスが減るかも????

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

ウィルスを作る人がいて 感染してしまう人もいる これはいたちごっこで どうしようもないでしょう。 平穏というなら ネットをやめる つまり 接続しないしかないでしょう。 アンチウィルスソフトを入れていない人を非難するのは 簡単ですが パソコンに詳しく常にソフトを更新してる人 ばかりではないこと(全く入れていない人も含み)も いるのは現実なのですから。 質問者様は感染しない自信がおありでしょうが ノートンのそのソフトに攻撃を仕掛けるソフトに やられた パソコンショップ経営者を知っています。 お気をつけ下さいませ。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

>悪玉ウイルスがいるならば、善玉ウイルスを流行らせるような男気のある人はいないんでしょうか・・・ 大発生した「Mydoom」を駆除しようとしたり、動作させないようにするワーム(ウィルス)がありますが、やっぱりワーム(ウィルス)はワーム(ウィルス)ですよ。 今はやっているのもその手のもので、結局迷惑でしょ?

関連するQ&A

  • アンチウイルスソフトはなぜ必要なのか?

    アンチウイルスソフトを用意しなければならない理由が分かりません。 現在はパソコンを買ったときに入っていたアンチウイルスを利用していますが期限が切れた際に買う必要性が感じられません。 ・非IE系のブラウザの使用(Gecko系、Opera) ・Windows Updateを一日一回か、それ以上行う ・P2Pなどの怪しいソフトを一切利用しない ・ルーターを導入する などなど、アンチウイルスソフトを用意せずに対策を行った場合、感染するウイルスはありますか? また、それらのウイルスには具体的にどのような手段で感染しますか?(ついうっかりといった不注意によるもの以外で) 誰か納得できる理由を教えてください。

  • ウィルスソフトの評価について

    インターネットをするにあたってアンチウィルスソフトは欠かせないものだと思いますが人にあるいはパソコンの相性について意見が違うことは仕方のないことだと思います。 ノートンがいいとかキラーゼロはポンコツ同然だとか色々意見があると思いますが本人が満足して支障がないのなら別に問題はないだとかなら人にとやかく言われる筋合いもないと思うのですが一般的な評価に流されるのが日本人特有ものですかね。ノートンがいくら評判が良くても絶対ウィルス感染しないとは言えないしゼロを使っていたら必ずウィルスに感染するとも言えないし本人が問題がないというのなら別に問題はないと思うのですがそこら辺がよくわからないです。アンチウィルスソフトを入れていれば必ず感染しないとも言えないと思います。 ソフトはあくまでサポートはできると思いますが完全にWinndowsを保護できるともおもえないと思うのですがソフトは一種の安全保障なものでパソコン自体を保護するものではないと思うのですがどうでしょうが?皆さんの意見が聞きたいです。

  • ウイルス

    ウイルス たとえばある人が、p2pなど他にもウイルスに感染しやすいことをしていたとします、そして実際ウイルスバスターやAD-Awareなども多数入れてたとします(更新は1時間に一回やる) そんなに厳重でもウイルスは入ってこれるのでしょうか?またウイルスが一度入ったらもうアンチウイルスソフトでは反応しないように書きかえられたりするのでしょうか?

  • ウイルス対策ソフトについて・・・。

    私、Windows MEを使っていてウイルス対策のためシマンテック社の「アンチウイルス2000」を使っています。 そこで疑問なんですが、このシマンテック社の「アンチウイルス2000」はWindows MEに対応していません。私は「アンチウイルス2001」の方に買い換えた方がいいのかなと思っているのですが友達は「MEで動いたんなら大体はだいしょうぶだよ。 ウイルスが来ても心配ない、問題もないよ。」といわれたんですが。 もちろん、2000の方をインストールしてますが誤作動とかはまったくありません。 ですが、私的に言うと「もし、感染してしまったファイルが修復とかできなかったりしたらどうするんだろう・・・。」って思うんですよ。 買い換えた方がいいのか、それともそんなに問題ないから使っていてもいいのか。 どうしたらいいですかね? ご回答お願いします・・・。

  • USBからのウイルスの疑い

    使用しているUSBからウイルスに感染しているかもしれないのですが、判断しかねています。 あまりウイルスやパソコンに詳しくないため、読みにくい点がありましたら申し訳ありません。 以前私がUSBを使用した実家のパソコンが、ウイルスに感染しました。 原因は、ウイルス対策のソフトを更新していなかったことのようです。 実家のパソコンがウイルスに感染した日時と、私がUSBを使用した日時の前後が分からず、私のUSBもウイルスに感染しているのではないかと疑ったのですが、 ノートンのアンチウイルスでスキャンをしても特に問題はないようでした。 その後、別な原因でパソコンを修理に出したのですが、メーカーから「ウイルスに感染している」との報告を受けました。 結局、修理の方は代替部品を用意するのに時間がかかるということで、後続機種の新品をメーカーから受け取りました。 こちらもノートンのアンチウイルスを入れて更新もしていたのですが、 前述のUSBを使用してしまいました(その時は Vista の自動再生機能を有効にしていました)。 その後、ノートンからカスペルスキーのインターネットセキュリティに乗り換えてUSBも含めて(自動再生はオフで)完全スキャンをしたところ、 セキュリティの問題が一つあり、それは解決したようでした。 お聞きしたいことは、 1.現在使用しているパソコンとUSBはウイルスに感染しているといえるのか。 2.修理に出す以前のパソコンでは、なぜウイルスが検出されなかったのか。 3.今後ウイルス対策のためにどのような対策をとればよいのか。 以上の3点です。 説明が足りない点があればご指摘ください。 ご回答よろしくお願いします。

  • ウィルスに感染した事ありますか~♪(ない人は書かないでね。

    ウィルスに感染した事ある人いますかー。 分かれば、 ☆感染経由。 ☆気づいたきっかけ。 ☆どれくらい潜伏・感染していたか。  その間、怪しい点はあったか? ☆被害は? 他に、意見や思い出があったら教えてくださいね~♪ 私はない!! 特にウィルスはアンチウィルスソフト会社の陰謀だ!と声を荒げている人は書き込まないでね~♪ あくまで感染した事がある人オンリーでお願いしまーす。

  • ネットでウィルスに感染した事ありますか?

    PCを使っていて、ウィルスに実際に感染した事って ありますか? 事前に駆除出来た。感染を防げた。とかではなく、 実際に感染していたり、被害がでていたり、こっそり 覗かれていた人、お願いします。 できれば、アンチウィルスソフトの有無とソフト名も 教えてください。

  • ウイルス感染するサイトの報告はどこにするの?

    ウイルス感染へと導くサイトの報告はどこにするのですか。 どのように対応すればよいか教えてください。 ただしここにサイトのURLを書くと、問題ありそうなので書きません。 またアンチウイルスで防げたので何かのANTVIRUSをインストールしていれば、 問題ないので放っておいても思いのかななど思いますが、 どうなのでしょうか。

  • ウィルスに感染してオロオロ。。。

    下にも質問させていただいたのですが、シマンテックのオンラインウィルスチェックをしたら50個以上ウィルスが感染してました(>_<) こんな事態は初めてなので、すごい戸惑っています!まず、最初にウィルスソフト「ノートンアンチウィルス」をすぐに買いに行こうと思うのですが、感染したPCにウィルスソフトを入れても何にも効果ないのでしょうか?それとも、PCを初期化してからソフトを入れるのでしょか? 思い当たるのは時々、色々なHPで自作のキレイな、音楽などをDLして楽しんでいたのですがそれが原因だと思います。ウィルスソフトを入れたら、DLしても問題ないのか、それとももうDLは控えた方はいいのでしょうか?パニクってて文章はちゃめちゃですけど、どうかヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 私がウィルス感染??

    会社のPCから、ある特定のお客さんにメールを送ると、私のメールだけ「ノートンアンチスパン(ウィルス防御フォルダー)」というものに入るみたいです。 ちなみに添付はありません。 私と同じ会社の人がその人に送っても、そのフォルダーには入らないようです。。。 ウィルスは感染していません。。。 何か原因があるのでしょうか? どなたか教えて下さいませ。