• ベストアンサー

カラコン(カラーコンタクト)を、通販で韓国より買っ

カラコン(カラーコンタクト)を、通販で韓国より買って、1年以上使用しています。 17歳の女子高生。 ここ3日前より三叉神経のあたりが痛くなったそうです。 睡眠不足、受験勉強、スマホの使いすぎもあるかと思いますが、私はそれをみて母として心配しています。 大手のメーカーだから大丈夫と、本人は言っていますが、医者から買ったものじゃないから不安はあります。 もちろん医者に行くつもりですが、何でもよいから、ご意見やアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

使用の終わったコンタクトの裏表を綿棒でこすってみて下さい。 色がつくようなら色素が目に悪影響を及ぼします。勿論そうでなくても海外のレンズなんて酸素透過率も悪いし、薬品混入など品質も安心できません。 日本で売ってるディファインはサンドイッチになってるので色は絶対につきませんよ。 またカラコン自体、使用はよくないです。 度が入っていても眼医者さんは使うのは薦めていません。結局は異物です。 使用時間は守られていますか?正確な使用方法を知っていますか? いざ眼に支障があった時、どうなるか知っていますか? ちゃんと全部知ってるわけありません。 知っていたらカラコンなんてあほらしくて使えません。 使わせないようにして下さい。 今は十代のつたない判断力で使っていますが、目は後悔しても変えられません。

関連するQ&A

  • 通販のカラコンがぼやける

    最近ピーチカラー(ピーコン)でカラーコンタクトの 度なしを通販で買いました。 違うサイトのカラコン通販でも 買ったことがるので買ってみたんですが 片目のレンズがぼやけるんです>< 視力が悪いからそのせいかと思い、 違う目に入れてもぼやけるんです>< 問い合わせにメールが送っても返事がきません・・・ 電話をしてみようと思うんですが・・・ 交換的なことしてもらえますかね?? 心配なので相談してみました。

  • カラーコンタクト

    こんにちわ。 最近、通販でカラーコンタクトを買いました。 色は黒 度入り 一年使用 です。 ですが、この前知人からからカラコンをすると自分の瞳が小さくなっていく という話を聞きました。 そのときは、はずしたときは小さく見えるんだからただの錯覚だろう、と思っていましたが いざ自分がつけるとなるとなんだか不安です。 通販の物だということもあって・・ カラコンをすると瞳が小さくなるということはありえるのでしょうか? 回答お願いいたします><

  • コンタクトしたことない人間がカラコン装着。

    こんにちは。 私は最近カラコン/カラーコンタクトに興味があります。 ドンキなどで購入してみようと思っているのですが、私はコンタクトを使用した試しがありません。 そこで質問なのですが、カラコンも度ありコンタクトと同じように医師への相談が必要なのでしょうか。 医師からの診断を受けずに装着することは危険を伴う可能性も大きくなるとは思っていますが、もし医者へ必ずしも行かなくていいのならば試してみたいので、回答よろしくお願いします。

  • カラコン

    カラーコンタクトの水色のやつを買いたいのですが、よくカラコンは目に傷がつくとかやめた方がいいと聞きます。眼医者の人が絶対安全と言えるようなカラコンはどこに売ってますか?高校生でカラコンは普通ですか?

  • カラコン コンタクト 非韓国製 エンジェルカラー ヴィーナスアイズ

    カラーコンタクト購入を検討してます エッジ入り14mm以上のブラウンなどが希望です。 候補に挙がった エンジェルカラー ヴィーナスアイズ のエッジブラウン 共に韓国製でした。 目に入れる物なので安心できる物を使用したいのです。 フレッシュルック辺りしかもうないでしょうか? 使い捨てでもなんでも良いのです 安心して使えるメーカの物教えていただけたら幸いです。 (韓国製が安心ですよ等の回答は必要ありません(調べました)

  • カラーコンタクトが及ぼす悪影響

    こんにちは。 自分もカラーコンタクトに挑戦したいと考えてるひとりです。(ヘゼルに憧れてます) まず、自分の目の状態を説明しますと、ものすごく視力が悪く、乱視もあります。 普段はメガネ使用で、普通のコンタクトも持っていますが、 やはり疲れてしまうのでたまに、たまーにしか利用していません。 もうここまで目が悪くなると、これ以上悪くなっても同じだーっていう諦めもあるのですが、 やはりカラコンが及ぼす悪影響に関する噂を聞くとちょっと腰がひけてしまいます。 自分が知ってることは、 *普通のコンタクトより酸素を通さない *カラコンの染料が角膜に移る *視力が悪くなる *日常生活で使用するには適さない *乱視には使えない ...等ですが、真偽がわかりません。 特に、「染料が角膜に移る」というあたりが...。 視力が悪くなるのは普通のコンタクトでも同じことだと思うのですが、 普通のコンタクト以上に悪くなる、という意味なのでしょうか。 あと、あまり視力が悪かったり乱視があったりすると使えないとも聞きました。 カラーコンタクトが及ぼす悪影響でについて、知ってる方がいましたら是非ともご指導ください。 よろしくお願いします。

  • カラコンについて

    カラコンについて質問です。 こんにちは、中3女子です。 今度ラルムのマロンドーナツのカラコンを買おうと思っているのですが、 1.ドンキでは度ありのものは売ってますでしょうか⁇ ちなみに普段つけているコンタクトの度数は両目近視の右-3.50、左-2.75です。 2.カラコンとコンタクトは度数同じのを買えばいいのでしょうか? 知恵袋等ネットで調べてみるとドンキで度ありは売ってないという人と売っているという人がいてどちらが本当なのかわかりません。 3.また、同意書のようなものを書かなければならないようですがどのようなことを書けば良いのでしょうか?中3一人で買っても大丈夫ですかね? コンタクトを通販以外で買うのは初めてで,わからないことだらけでたくさん質問してしまいすみません💦 どなたか優しい方、やドンキ店員の方、詳しく教えてくださいますと嬉しいです。

  • 黒のカラコンについて

    黒いカラーコンタクトにすごく憧れております。 私は、髪の毛が黒なのに瞳の色は薄い茶色です。 なので、バランス的にもちょっと違和感がある顔なので、瞳を大きく見せたい意味も込めて、黒のカラーコンタクトを購入したいと思っております。 しかし、一口にカラーコンタクトと言っても、値段や色・形などもピンキリで、初めての私には何を基準に、どのようにして選べばいいのかよくわかりません。 いろんなサイトに行って通販ページを見ますが、元の目と比較してあって非常にわかり易いサイトもあれば、カラコンだけの写真のみ、というものあり… ですので、使用なされたことがある方、「ここのカラコンが良かった」などのご意見お願い致します。 出来れば値段なども手ごろですと助かります。 よろしくお願い致します。

  • カラコンが欲しくて今日眼科に行ったのですが…

    こんにちは。 今日カラコンが欲しくて眼科に行ったのですが、お医者さんに「カラーコンタクトを作りたいんですけど」と言った途端、「あんたバカじゃないの?」と言いたげな表情で深くため息をつかれました。 その医者の話によると4月1日から名前は忘れたしまったのですが、○○省で(法律で?)カラコンは病院では処方できない?とか取り扱っていない?とか、そんな話をされました。 (1)本当にそうなのですか? では、(2)どこの眼科に行っても同じでしょうか? それと、カラコンの通販でもパンフレットでも「必ず医師の処方を受けてから購入して下さい」と記載されてますが、 (3)それは一体どう言う意味なのですか?何をしに行くためですか? 瞳のベースカーブを知るため、実際に使えるかどうか試着するため、つける練習をするため、に行くのだと私は思っていたので、今日眼科に行ったのですが、上記のように言われてしまいました。 また、「カラコンは雑品だから病院では取り扱っていない。だったら、ド○キにでも行って買ってきな。」「医師はカラコンは目にとって悪いものなので勧めていない」と言われました。 グチのようになってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • カラコンのBCという欄

    使い捨てのカラーコンタクトレンズが欲しいのですが、 近所に安いお店がなかったので通販で買おうと、 いろいろ検索して、値段は安いものが見つかりました。 しかし、BCという項目が、私が使っているコンタクトと同じ数字のものが売っていないのです。 例えばスーパーカラビューというコンタクトが安いので買いたいと思ったのですが、BC8.7という物しか売っていないようです。私の使っているコンタクトはBC9.0と書いてあります。この数字は同じでなければ、危ないのでしょうか? 他のカラコンも調べたのですが、9.0という数字が見当たらないのですが、私は何か特殊な目なのでしょうか? 急に必要になってしまい、非常に焦っています。