• ベストアンサー

理科の本の感想文の書き方について

学校で、理科から読書感想文を書く課題がでました。 大体、原稿用紙1枚から2枚くらいまでの感想文です。 国語で出るような読書感想文と、理科で出る読書感想文は書き方が違うのでしょうか。 理科の読書感想文は、レポートのような形で書くのでしょうか。 アドバイス、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

質問者さんの学年 (中学生なのか、小学生なのか、それとも) がわからないと、なかなか回答しにくいです。 単純に考えるならば、課題として出ているのは 『読書感想文』 なのですから、普通に国語の読書感想文と同じように書けば よいと思います。 # ふつう、理科のレポートであれば『原稿用紙』で求めることは # ありません。レポート用紙なり横罫の紙を使います。 # そういう意味でも、普通に『読書感想文』を書けば良いかと。

hp-7
質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。 早い回答、ありがとうございます。