• 締切済み

G7諸国におけるIT革命

agv6cavoの回答

• agv6cavo
回答No.1

アメリカはADSLやCATVを中心にブロードバンドを 進めてるみたいです。日本は通信回線を独占しているNTT が自信の保身のためにISDNの固執してADSLの普及を 阻害したようです。あと一昔前までCATVは一つの地域に 一社しか認められてなかったのでCATVも安くなりませんでした。 最近はFTTHや光ファイバーと無線を組み合わせてラスト ワンマイルを安くしようという試みもあります。 この手のNTT批判はプロバイダーの質問にADSLを聞くと 書いてくれる方がいます。