• 締切済み

男でヘアピンってアリ?

中3男子です。 最近、オシャレでヘアピンをつけたいと思ってるのですが、男でヘアピンはおかしいでしょうか? ちなみに、つけたいヘアピンの色は赤で、飾りのない細くて小さな最も簡易そうなヘアピンです(よく黒を見かけるタイプのものです) つけ方は × ←このようにバッテンにしたいです。 あと、つける場所は家ではなく、学校や外で、です。 男女とも意見を聞きたいので、性別も教えてください。 できるなら、年齢もお願いします。 補足 オタクでも中二病でもありません。 顔は、どちらかといえば女顔です(認めたくありませんが、、、

みんなの回答

• taka7979
回答No.4

ヘアピンは辞めたほうがいいでしょうね。 やはり、ああいった小物は女性のためのものです。 髪が気になるのならば、短くするか、 オールバック風にするとかっこよく決まりますよ。

• vaio63b7
回答No.3

30代 男性 ドン引きです  しかもバッテンって・・・ヴィジュアル系バンドやマンガのキャラですよね ピアスつけまくりの 服やぶれまくりで金髪になら似合うと思いますよ とことんする人ならいいと思います カチューシャつけてる男もいますけど 個人的には受け付けません

Ein-Stein
質問者

お礼

まじですか。。。 とことん・・・・・・まあ、僕なりにとことん頑張ります! ご意見ありがとうございました!

• pecory
回答No.2

あ~、たまにいますね、つけてる人。 私は30前の女ですが、あまり受け付けないです^^; 中性的(女っぽい)で、軟弱そうに見えます 笑 でも、若い時にしかできないことなので、好きなようにされたら良いと思いますよ。

Ein-Stein
質問者

お礼

そうですね。 振り返ってみると黒い思い出になるかもしれませんが、それも今しかできないですもんね。 ありがとうございます。

• fuefue12
回答No.1

個人的には「付けてるからおかしいとは思わない」けれど 「つけてたら 『あの男の子ヘアピン付けてるな!』って思う」感じかな~って思います。 何が違うんだって感じかもしれませんね(^^;) ただこらまで自分が外に出てヘアピンを付けてる男の子は2人ぐらいしか見た事がありません。 一人は「明らかに髪の毛が長くて邪魔だから止めてるだけ」って感じでした。 全然オシャレとかそういうのを意識していない「ただヘアピンで髪を留めてるだけ」って感じです。 もう一人は「可愛いヘアピンを付けたくて付けてる男の子」でした。 私個人は「か かわいい!」って思いましたが 明らかに目立つヘアピンを付けてる彼は やはり目立っていたと思います。本人もちょっと落ち着きの無い感じでしたし。 「オシャレのつもりで」というのは 「人に見せる前提」の作業だと私は思います。 なので大した事ないヘアピンでも 人によっては変に思うかもしれませんし 気がつかない人もいると思います。 なのでとりあえずやってみる?ってのはありかな とおもいます。

Ein-Stein
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず1度学校で試してみることにします!