• 締切済み

男でヘアピンってアリ?

中3男子です。 最近、オシャレでヘアピンをつけたいと思ってるのですが、男でヘアピンはおかしいでしょうか? ちなみに、つけたいヘアピンの色は赤で、飾りのない細くて小さな最も簡易そうなヘアピンです(よく黒を見かけるタイプのものです) つけ方は × ←このようにバッテンにしたいです。 あと、つける場所は家ではなく、学校や外で、です。 男女とも意見を聞きたいので、性別も教えてください。 できるなら、年齢もお願いします。 補足 オタクでも中二病でもありません。 顔は、どちらかといえば女顔です(認めたくありませんが、、、

みんなの回答

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.4

ヘアピンは辞めたほうがいいでしょうね。 やはり、ああいった小物は女性のためのものです。 髪が気になるのならば、短くするか、 オールバック風にするとかっこよく決まりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.3

30代 男性 ドン引きです  しかもバッテンって・・・ヴィジュアル系バンドやマンガのキャラですよね ピアスつけまくりの 服やぶれまくりで金髪になら似合うと思いますよ とことんする人ならいいと思います カチューシャつけてる男もいますけど 個人的には受け付けません

Ein-Stein
質問者

お礼

まじですか。。。 とことん・・・・・・まあ、僕なりにとことん頑張ります! ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.2

あ~、たまにいますね、つけてる人。 私は30前の女ですが、あまり受け付けないです^^; 中性的(女っぽい)で、軟弱そうに見えます 笑 でも、若い時にしかできないことなので、好きなようにされたら良いと思いますよ。

Ein-Stein
質問者

お礼

そうですね。 振り返ってみると黒い思い出になるかもしれませんが、それも今しかできないですもんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

個人的には「付けてるからおかしいとは思わない」けれど 「つけてたら 『あの男の子ヘアピン付けてるな!』って思う」感じかな~って思います。 何が違うんだって感じかもしれませんね(^^;) ただこらまで自分が外に出てヘアピンを付けてる男の子は2人ぐらいしか見た事がありません。 一人は「明らかに髪の毛が長くて邪魔だから止めてるだけ」って感じでした。 全然オシャレとかそういうのを意識していない「ただヘアピンで髪を留めてるだけ」って感じです。 もう一人は「可愛いヘアピンを付けたくて付けてる男の子」でした。 私個人は「か かわいい!」って思いましたが 明らかに目立つヘアピンを付けてる彼は やはり目立っていたと思います。本人もちょっと落ち着きの無い感じでしたし。 「オシャレのつもりで」というのは 「人に見せる前提」の作業だと私は思います。 なので大した事ないヘアピンでも 人によっては変に思うかもしれませんし 気がつかない人もいると思います。 なのでとりあえずやってみる?ってのはありかな とおもいます。

Ein-Stein
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず1度学校で試してみることにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッション相談 男

    ファッションの質問です 中3男子です 写真のコートにあう マフラーの色は 何色がいいでしょうか 教えてください ちなみにコートの中には 赤のネルシャツ ボトムスは黒のチノパンです

  • 中2中3の男女に質問ですww

    中2中3の男女に質問ですww 私は中2の女子なんですが 中学生で男子から見たかわいい服って どんなのですか? 画像とか載せてもらったら めっちゃ助かりますっ>< よろしくです*^^

  • 身長はまだ伸びますか?

    身長が今からまだ伸びますか? 今年から高1になる男子です。 今、身長が158しかなく体重は48位で顔は女顔です。 中1で140くらいで中2で151くらいでした。 下の毛がはえてきたのは中2のはじめで脇毛は中3の中間でひげは中2の前半からはえてきて今は二日に一回はそってます。 あと太ももの裏にもけがはえました。体毛は濃く、声変わりは小6の中間で始まりました。 父は170ですが早熟だと思います。何故なら小5で下の毛がはえ小6で脇毛もはえて中1で身長が止まったと母がいっていたからです。 また母は163くらいで母は遅熟だといっていました。 高2あたりから身長がぐんと伸びたといっていたので。 双子の兄がいますが兄は163くらいです。 二卵性双生児です。 まだ僕は身長が伸びるでしょうか?伸びないのであれば諦めますので。お願いしますm(__)m また、身長低い男子は嫌ですか?

  • 中学生の恋愛

    中3の男子です。 中2の女子に一目惚れをしてしまいました。 そこで少しでも仲良くなってから告白したいと考えています。 その女子とは話したことはありませんが、顔と名前くらい知ってると思います。 どうやってその子に近づいていったら良いでしょうか?

  • かっこよくコーディネートしてください?

    かっこよくコーディネートしてください? このパープルのポロシャツを買いました。ボトムスや靴など全身をかっこよくコーディネートしてください。 年齢と性別もお願いします                   by中3男子

  • 男子中学生 ファッション

    中2男子です 着る服に困っています あまりお洒落なものは怖くて着れないので基本白Tシャツ、黒スキニーです そこで、男子中学生に似合いそうなファッションを教えて頂きたいです 特徴等は下に書きます 特徴 ·身長171 ·体重51 ·足の長さ77 ·人によればイケメンと言われる程度の顔(自分で言うのも難ですが) ·髪は眉~目にかかるぐらい 回答宜しくお願いします ※誤字脱字、不足している部分などあれば補足させて頂きます

  • 顔とスタイル、どっちが大事?!

    この前男子たちの話が聞こえてしまいました。 「○○(私)って顔はあかんけど、スタイルは良いよな~」 「ああ☆ボンッ、キュッ、ボン!みたいな?w」って…。。 ひどいと思いません?!涙 そこで質問です! (1)顔はあかんけど、スタイルは良い。 (2)スタイルは悪いけど、顔は良い。 どっちが良いと思いますか?男女共に、教えていただけたら嬉しいです>< (中3女子)

  • 好きな人に嫌われてる気がします。

    中2女子です。 私は好きな人と隣の席なのですが嫌われてる気がします・・・。 ちょっと反論しただけなのに「生意気」や「腹立つ」と笑いながら言ってきたり この前なんて男子から「面白い顔してる」と言われ、騒いでたら 「お前、もともと面白い顔してるから大丈夫」とまで言われてしまいました。 前まではひどい言葉も言わなかったし、 お前なんて全然言われなかったのに・・・。 それに今、私と好きな人が付き合ってると噂になってるのですが 「こんなのと一緒にしないで欲しいな。」と鼻で笑われてしまいました。 やっぱり嫌われてるのでしょうか?? もうすぐクラス替えで話す機会が無くなってしまうので 告白しようか迷っているんですが、怖くて出来ません><; 変な長文てすいません(泣 年齢男女問わず、回答お願いします。

  • 遊びに行く、、重い・急?

    こんにちは。中2女子です。 3月の中旬以降に男女数人(8人から12人ほど)で遊びに行きます。メンバーは女子は中2、男子は中3で一応全員知り合いというか、グループとして仲がいいわけではなく、個人で仲がいい同士という感じです。 私を含めてそのうち遊びに行くメンバーで3人の女子が3人の男子のことが好きです(ABCDEFGHIJで遊びに行くとしたらA→D、B→E、C→F) 行く場所は、ディズニーがいいなと思っているのですが、流石に初めて男女、それに他学年で遊びに行くのは重いというか急ですかね、、? なるべくその片思い中の女子にとって進展があって欲しいです。 都内で10人ほどの男女で行ける場所はどういうところですか?

  • 男女の友情

    ってあると思いますか? 自分は人種、性別に限らず人間だれとでも友情ははぐくむことができると思います。 けれどある友人(?)に男女の友情はない、と言われました。 その時はこいつかわいそうな奴だなと思いましたが今でもそれが気になることがあります。 自分は結構女友達もいるのですがそれって友情なのかなと思うこともあります。 意見をお聞かせください。 ちなみに中三男子です。

このQ&Aのポイント
  • 20年以上の間、起業の夢を追い続けてきましたが、なかなか成功することができませんでした。
  • 大学卒業後、就職をせずに起業を考えましたが、何をしたらいいのか分からず、結局は就職を選びました。
  • 現在は副業で営業代行業を行っていますが、収入はまだまだ十分ではありません。金持ちになるためにはどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう