• ベストアンサー

Yahoo掲示板での返信方法

こんにちは。お世話になります。 Yahoo掲示板での書き込みで、したの方に「これは○○さんの222への返信です。」 とか出ますよね。それが出ていない書き込みがあるのですが、どうしたらそのように出来るのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一覧表示をして「投稿」の文字の横にある画像をクリックして投稿すると表示されないみたいです。

foo567
質問者

お礼

mausengokeさん、ありがとうございます。 今ちょっと見てきました。(投稿はしてないのですが、)右側に返信者へのメッセージが出ないので、できそうですね。

その他の回答 (2)

• eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 最近はYahoo掲示板に顔を出していないので自信はありませんが・・・ 返信ボタンをクリックするとメッセージの入力画面になります。 その時のアドレスを変更します。 アドレスバーの最後の数字がメッセージの番号です。 これで普通に書くとその番号に返信する事になります。 なので最後の数字を「0」にしてEnter すると返信相手がいない状態になります。 それで投稿すればいいと思います。 ただし、メッセージの確認をするとエラーになる場合があったと思うので いきなり「投稿」ボタンをクリックして下さい。 以前はこの方法で出来た記憶があります。

foo567
質問者

お礼

eboshiiwaさん、ありがとうございます。 ヤフーの掲示板はROMが専門だったりするんです。(^^; 最近書き込みしたいなぁ、…なんて思ってたところなので、すぐ試す事は出来ませんが、違うやり方もあるのですね。

• fine_day
回答No.1

トピックスを立てたとき(No.1の書き込み)は、返信ではないのでその表示が出ません。 それ以外は全部「~への返信です」が出ると思います…たぶん。

foo567
質問者

お礼

fine_dayさん早速の回答ありがとうございます。 「~への返信です」がついていない人がいるので、不思議に思ってました。