• 締切済み

鼻のことで・・・

鼻の穴が大きくて困っています。どうにかして小さくする方法はないものでしょうか?

みんなの回答

noname#108373
noname#108373
回答No.4

鼻をつまむと、鼻筋は通るけど鼻の穴は逆にでかくなるようです。鼻が小さい自分をイメージしてくらせば、自然と鼻は小さくなるそうです。

回答No.3

私もホントに悩んでいます。 で、友達なんかにも打ち明けたりしたのですが、 1.「気にしすぎ。自意識過剰になってる」 2.「整形できるんじゃない?」 というかんじで。自分では整形するつもりです。 鼻を高くする隆鼻術だとプロテーゼ入れたりしてリスクも高そうだけど 鼻の穴を縮めるのは切って縫うだけですしね、悩んで何も手につかないより いいと思っています。 鼻の穴の内側から切る手術だと、傷が見えないのでいいらしいですが、 あんまり縮められないみたいです。 鼻の外からだと、小鼻の付け根を切るので2,3ヶ月は赤くなっちゃうらしいですけど結構縮められるらしいです。 お互い上手くいくといいですよね。

参考URL:
http://www.yurakucho.co.jp/, http://www.sakai-keisei.gr.jp/frame.html
回答No.2

昔、おばあちゃんに教わりました。いつも鼻をつまんでいれば形も良くなるし、鼻の穴も小さくなるんだよ。・・?一概にうそでもなさそうですがどんなもんでしょう。

回答No.1

鼻の穴を小さくする方法は、残念ながら整形する以外ないのではないでしょうか。 生まれつきですから、仕方ないと思います。 気にしていらっしゃるのでしょうか…? 意識しすぎるのもよくないと思いますよ。 すみません、あまりアドバイスにはなってませんが…。