• ベストアンサー

金魚とヒメダカを

hero1000の回答

• hero1000
回答No.3

金魚は口に入る大きさの動く物は襲います。 ですから当然、大型の金魚との同居は無理でしょう。 また、金魚は全般的に大食漢で水をすごく汚します。 メダカはきれいな水を好むので水の管理には気をつけてあげて 下さい。 あと、水草などメダカの隠れ家になるようなものも入れておいて あげて下さい。(食べられないにせよ、追っかけ回されたりする かもしれないので)

nob_a
質問者

お礼

どうしても一緒に飼う場合は水草とかが必要なのですね。