• 締切済み

香港

はじめまして 僕は23歳で東京の美容学校を 卒業し今は美容師として 働いています。 美容学校時代に香港からの 留学生と付き合っていました。 卒業して、彼女は香港に帰り 遠距離恋愛続かず破局したのですが そんな彼女から約2年ぶりに Facebookを通じて連絡がありました。 彼女とのメッセージのやりとりや Facebookの投稿をみると 大手化粧品メーカーで メイクアップアーティストとして働き 香港で一人暮らし (高層マンションの上の方で 部屋からの夜景がとてもキレイ) そして服を大量に買ったり シャネルのカバンや靴を 買ったり、オシャレなレストランで 食事をしたり、海外旅行へ 行ったり。 とてもいい暮らしをしているみたい なのですが、 僕は東京の狭いアパートで 毎月きりつめた生活… 彼女は僕より2歳年上の25歳 香港の女子高を卒業し 東京の美容学校へ入学 日本の美容師の資格を持っていて 日本語、英語、広東語?(中国語?) が話せます。 このような経歴だと 香港ではいい暮らしが出来るのですか? 素朴な疑問です。 それとももともと日本へ 留学出来るくらいだから 親がお金持ちなんでしょうか? 香港に詳しい方教えてください!

みんなの回答

noname#183746
noname#183746
回答No.1

親のことはわかりませんが、次の数字を参考に想像してみてください。 普通に考えると、ご質問にあるような生活は無理ですよね。 ・美容師の初任給:一ヶ月HK$20,000。 ・200m2、上層階、プール付きのよくある高級マンション:一ヶ月HK$60,000。