• ベストアンサー

LEDウインカー

以前、カブのバッテリーを外してバッテリーレスキットを付けていたことが有ったのですが アイドリング時だとウインカーが点滅しなくなるので、またバッテリーを付けました。 ウインカーをLEDにして専用のリレーにしたら消費電力が少なくなるのでバッテリーレスにしたらアイドリング時にウインカーは点滅するでしょうか。 セル無しキック始動のカブです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.2

バッテリーレスに戻して、前後どちらかのウィンカーの電球を外します。 これで、消費電力は半分になります。 そして、アイドリング時に点滅すればLEDに変えた時に点滅する可能性は高いと思います。 但し、電球を外した時にリレーを変えていないので点滅は高速になってしまいます。 以下、他の症状のときの推定原因 ・アイドリングで点滅せず、少しエンジン回転を上げると点滅する。  → LEDに交換しても、点滅しない可能性が高い。 ・アイドリングで点滅せず、少しエンジン回転を上げても点滅しない。  → リレーとのマッチングが悪いので、電球外しでは確認できない。

charinka__
質問者

お礼

わかりました。 点滅しない可能性が高いので やめておきます。

その他の回答 (1)

• jaham
回答No.1

>アイドリング時だとウインカーが点滅しなくなるので・・・ LEDにしても 改善の可能性は低いでしょう ランプでもアイドリングの回転数を上げれば使用できるでしょう

charinka__
質問者

お礼

わかりました。 点滅しない可能性が高いので やめておきます。