• 締切済み

ダイエットについてです。

私は、現在、身長150センチで体重42キログラムです。 顔は、丸顔です。 そこで質問です。顔も痩せられて、足も痩せて。・・・とても効果のある全身ダイエットを教えて下さい。 あと丸顔から小顔になるにはどうしたらよいのでしょうか?? 出来れば、参考サイトを教えてもらえればとっても嬉しいです。 詳しいご回答よろしくお願い致します

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

。。。。。 >>現在、身長150センチで体重42キログラムです。 がりっがり。ですけどね。 数字上は。 あなたの身長ぐらいの女性の平均体重は「49.5キログラム」です。 (年齢が分からないので、もっと詳しくは突っ込めませんがね。 現状、「ダイエット」ではなく、ただの「減量」です。 身体を無理矢理酷使して、体重を減らす。のではなく、落とす、削るというような「作業」を行っている状態です。 >>あと丸顔から小顔になるにはどうしたらよいのでしょうか?? 自分の顔のタイプについてまずは理解しましょう。 「骨格」がしっかりしすぎている場合には、骨格を手術で削るぐらいしか、直接的に小顔になる方法は無いと思います。 (ただし、髪型の工夫、服装の工夫、見せ方の工夫などなどで、よく見せる。ことは十分可能かと。 むくみ。とか、脂肪がつきやすい場所が顔。とかってなら、顔のマッサージ、ストレッチなどをして、動かしてやりましょう。 たまに似たような質問に書き込みしてますが、明らかに平均体重を下回っている状態で「やせたい」と言う方に関しては、「病気だろ」という印象を持ちますね。。。 あまり、体重という数字にだけとらわれすぎないで欲しいと思います。

siltutyannkoko
質問者

お礼

詳しいご回答有り難うございました