• ベストアンサー

ツイッターの鍵の外し方を教えて下さい。

noname#198951の回答

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

「鍵っ子」と言うのかは知りませんが、その状態は自分のフォロワー以外にツイートを見せないという設定になっている事を意味します。 自分のフォロワー以外にも返信やリツイートするのであれば、設定で解除していた方が良いと思います。 変更の仕方は、『設定』の『ツイートの公開設定』にある【ツイートを非公開にする】のチェックを外すだけです。

0220miya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鍵外せました! わかりやすく教えて下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツイッター初心者にわかりやすいサイト教えて下さい。

    ツイッター初心者です。 「青い小鳥マークのツイッター」と「ついっぷる」をPCで使用しています。 フォローのみの使用でたまにしか見ていないのですが、つぶやいたりしてみたいです。 (HOTワードやフォロバ、ファボという意味もよくわかりません) 初歩からわかりやすいサイトがありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Twitter、鍵マークの設定(相手に読めますか?

    Twitterで、ツイートを非公開にする(鍵マーク)設定をしているのですが、フォローした相手の方のツイートに返信して、その相手に、返信内容は見えているのでしょうか?(相手には、フォローされていない) その相手のフォローワーに、私の返信内容は、(鍵マーク設定)見えるのでしょか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ツイッターのアカウントを増やしたいです

    最近パソコンでツイッターを使用し始めました。 (青い小鳥とついっぷる統合で) 趣味の情報収集するだけのつもりで沢山の方をフォローさせて頂きました。 広い趣味分野で沢山の方をフォローしすぎた為分別したいと思いました。 ツイッターのアカウントを増やすにはメールアドレスが必要になりますよね? メアドは1つしか持ってません。(Outlookで使用しています) 手間をかけずに簡単にメアドを取得出来るサイトはありませんか? メアドを取得するにあたってメール送受信の変更や設定が必要となると困ります。 (ツイッター使用目的のみのメアド取得です) パソコン操作にも疎くツイッター用語も難しいのでわかりやすく教えて頂けたら幸いです。 質問内容がわかり辛かったら補足しますので宜しくお願いします。

  • Twitterの鍵の許可を拒否されたら…

    Twitterについての質問です。 スマホを使って最近Twitterを始めたのですが、 鍵をかけた知人をみかけたのでフォローしたいなと思い 鳥のマーク(Twitterのロゴのフォローボタン)を クリックしたら白色から青色に変わって 追加した形に一度なりました。 しかしそのあともう一度その知人のページにいくと、 ボタンが白に戻っていました。 これはフォロー許可がされなかったということなのでしょうか? それと鍵をつけた人に拒否されてもまたフォローできるボタンは出てくるのですか? 早めに教えてくださると助かります。 どなたかお願いいたします…。 ちなみにTwitterのブラウザではなく公式アプリを使っています。

  • Twitterで鍵アカにされることについて

    Twitter歴が半年くらいです。 音楽の趣味のアカウントです。 フォロワーさんがときどき鍵アカにされます。 (新たなフォローなどされない状態だと思います)基本的に楽しいユーモアのある方ですが、仕事や育児など忙しくお疲れになることも多いと思っています。 わたしは応援の気持ちや共感の気持ちで彼女のツイートによくいいね(ハートマーク)を押すのですが、もしかしたらそれがうっとうしいのだろうか…と心配になります。 共感してほしいから投稿してるわけではないのか…とモヤモヤもしますが。結構頻繁に鍵アカになります。彼女をフォローしてフォローバックしてもらったのは半年以上前ですが… SNSの付き合いはあまり気にしない方がいいでしょうか。Twitterを利用されている方の感じ方を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • Twitterの鍵付きについて。

    自分のTwitterにパス(鍵)をつけているんですが、 以前だとフォローしてくれた人がいた場合、 「フォロワーが増えました。承認してください」 のような文言がmailで通知され、承認すると自分のフォローにも追加されたんですが そのmail通知が来なくなってしまいました。 なのでいつまでたっても 相手は私のつぶやきがみれず 私のフォロワーにも相手が登録されません。 何故でしょうか? お詳しいかた回答いただけたら幸いです。

  • twitterの鍵の内容を見たい。

    こんにちは。 私は現在高校生でtwitterをやっています 高校に入ったとき、最初にいたグループの ひとりの女子と仲良くしていたのですが 彼女はアカウントを二つ持っていて もう一つのアカウントの方で 私の悪口を沢山書いていたのです。 そして、その悪口のなかには 私のことをおもしろおかしく グループの中で話していたことも書かれていました。 何らかの理由で私が彼女のアカウントを 知っている事がばれてしまい 彼女はそのアカウントを消してしまいました。 今は、そのグループとは関わらないようにして 私もツイッターのアカウントを削除して 作り直したのですが、新しいtwitterのアカウントをおそらく 悪口を言った元友人は知っています。 そして、グループAに所属していた女子がほとんど フォローしている一つの鍵付きのアカウントを見つけました。 フォロー人数も少なく IDも限りなく怪しいのですが 鍵がついているため、それが本当に元友人のものなのか そして、悪口が書かれているのかまで知る事ができません。 悪口を書かれるとしたら twitterでの発言をおもしろおかしく言っている筈です。 私も現在は自分のアカウントに鍵をかけて 彼女達を完全に隔離したつもりですがそれでも気になります。 フォロー申請などしても おそらくグループ内の人でないと 受け入れてもらえないと思うのです。 どうにかしてtwitterの鍵付きアカウントの内容を見たり 誰かに確認してもらう方法などはないでしょうか? (管理人など...) よろしくお願いします。

  • Twitterの鍵垢のフォローについて。

    Twitter関係の質問です。 自分も鍵垢で、相手も鍵垢だった時、自分が相手の事をフォローして相互フォロワーじゃないけど相手のツイートが見える時、逆に相手の方はフォローしていない相互じゃない、私のアカウントのツイートを見えるのでしょうか? 皆さまのご回答、よろしくお願い致します。質問内容が分かり難かったら申し訳ないです。

  • twitterで嫌な人からフォローされた

    twitter初心者です。先般、twitterで嫌な人からフォローされてしまいました。私はもちろんフォローしていません。どうやら私のフォローワー(お互いフォローしている関係)経由で私を見つけてフォローして来たようです。私は鍵付きにはしていませんでした。嫌な人から私のツイートを見られたく無く、また可能であればフォローすらされるのは嫌です。何か良い方法がありましたらご教授願います。よろしくお願いします。

  • Twitterについての、些細な疑問

    質問させていただきます。 例えば、知り合いの鍵のかかったアカウントにいったとして、ツイート数やフォローやフォロワーの数が、次いったときに変更になることについて。 例えば、最初いったときはツイート数が120だったのに、数日たっていったら、いった瞬間(開いた瞬間)に120から118に変わること、これって正常ですか? これだと、あ、ツイート削除したんだってわかることになりますよね? それと、フォローやフォロワーも同様に、いった瞬間に変わることって、正常ですか? 説明が下手で申し訳ないんですが、意味がわからなければ、補足しますので、よろしくお願いします。 Twitter初心者なので、教えていただけると幸いです!