• ベストアンサー

レストランにペットを持ち込むのはどうかと思うのですが?

arickの回答

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.3

今後のこともあるので、対策を取ったほうが良いと思います。 よくあるのが、入り口に犬などの立ち入りを制限する張り紙などをして、客が守らなかった時、張り紙があることで注意するという方法です。 もし張り紙があるのに連れて入っているのであれば、オーナーが悪いと思います。 私なら行きたくない店ですね (^^) 他の客が同じような思いをしていると思いますし、早急に対策をとったほうがいいですね。

関連するQ&A

  • レストランであなたはどちらに座りますか?

    彼女や彼と食事の時に背もたれのあるソファーの席と普通の椅子の席に案内されることありますよね? そういった場合どうしますか? 私の彼は「俺こっちじゃないと嫌だから」と毎回ソファーの席に座ります。 こないだ別の人と食事をしたら「こっちに座って」と私にソファーの席を譲ってくれました。 優しい人だなあと嬉しくなりました。 以前お付き合いした人達もみんなそうだった気が…。 普通どちらに座るのか疑問に思ったので質問させて頂きます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • お店に犬はOKですか?

    今日、ホームセンターに行ったら店内に犬を連れたお客さんがいました。 小型の犬でしたが、飼い主にだっこされていました。 その時は「あっ、犬だー」と思った位でしたが、後から「店の中に犬連れて行っていいの?」と思いました。 いいのでしょうか? 入り口とかに、犬連れてOKらしき事を書いてなかった様な気はします。

  • 非常に臭い常連客がいて困っています。

    非常に臭い常連客がいます。 そのお客様が店内にいると、店内の隅々までその人のにおいが漂い、 他のお客様が帰ってしまいます。 はっきりいって営業妨害です。 そのお客様は毎日3時間ほど店内をうろうろしてから 帰っていきます。商品を買うことはありません。 もしよろしければこのお客様への対応を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ダメなBar・嫌なBar

    皆さんの思う、または、体験した「ダメなBar」「嫌なBar」はどんなお店ですか? (スタッフや常連客といった店の雰囲気から見て) 私は、 ・常連客が店内で我が物顔でいて、常連客同士の関係が年功序列で決まってしまっている。 ・店員が常連客にボトルを入れさせることに必死で、常連のボトルを空けさせたいがために、常連客のボトルにたかっている店員のいる店 ・上記のボトルを入れさせるために、常連が年下の常連のボトルを空けさせ、入れさせようとたかって、挙句にそのボトルを他の常連客に勝手に振舞ってしまう。 ・それらを見ている店員が、嫌がっているターゲットとされている常連客が目の前に居るにもかかわらず笑ってみている (要に、客に指導できない店)

  • スーパーの店先の柱などに犬を繋いでおく飼い主の行為

    よくスーパーの店先の柱などに、首輪のヒモを結んで犬を繋いでおく飼い主がいますが、店内に入れるワケにいかないとは言え、犬が嫌いな人を始め、他の客にとっては多少迷惑ですよね? お店側としても邪魔だと思うのですが、この飼い主の行為は法律上問題はないのでしょうか? あと仮に邪魔だからといってヒモをほどいて犬がどこかに行ってしまった時は、ヒモをほどいた人は罪に問われるのでしょうか? やるつもりも、やった事ももちろんありませんが、もし犯罪だとしたら問われる罪名について教えてください。

  • レストランから嫌がらせを受けています

    先日完全予約制レストランでかなり嫌な思いをしました。シェフのお任せコースだったのですが、「苦手なものはありますか」と聞かれたので、正直に答えました。そしたら予約時に言うのが普通、とか今日の予定が台無しだの、かなり強い口調で注意を受けて、ずっとブツブツ言われて泣きそうでした。対応できないなら聞かないで欲しかったな…。憤りを感じながらも、知り合いが常連とのことで、彼の顔を潰さないためにもニコニコ頑張りました。料金もちゃんと支払って笑顔で帰りました。 そしたら、1週間後にお店から電話がきました。常連客である友人に、私の電話番号を聞いたそうです。食事をした日にトイレに落書き&何かいたずらがあり、それを私だと決め付けてる様子!保険で直すから警察にきてもらうから。とか言って!他にもお客さんいたけど、私だけが一見さんだったらしく、その夜の出来事もあったので、証拠もないのに私を犯人と決め付けているようです。失礼にもほどがあります。友人にも結局迷惑をかけているみたいで、本当に申し訳ない….あんなに頑張ってキレないようにしてきたのに意味なし。 警察と言うことは被害届っていうことだと思いますが、犯人候補の私にいきなり警察から電話があり状況説明を要求されるものなのでしょうか。それって法律的にオッケーなのでしょうか?

  • レストランで写真を撮るのはNG?

    所謂有名店に食事に行きます。 雰囲気も値段も普段の食事とは違う、「おでかけ」モードのお店なのですが、店内で一緒に行った人の写真を撮ったり、料理の写真を撮って良いものか悩んでおります。 他にもお客さんがいると思うので、フラッシュは焚かない等の気配りは当然するつもりなのですが、 写真を撮ること自体、行儀が悪い、マナー違反、となってしまうのでしょうか?

  • 犬の飼い主にマナーを理解してもらうには?

    私の家の近所のコンビにでは犬をダッコしたまま入店する客がいます そのダッコした手で生鮮食品やらお弁当をベタベタと触ります 店員に「不衛生じゃないか?」と問いただすと「近所の方ですので・・・」と不思議な回答、「わたしも近所なんだけど・・・わたしも何でもありなのかな?」 「今度、店内で焼肉やってもいいですか?」と問いただす、それは困りますとまた不思議な回答 もちろんそのお客に注意はしましたが、「うるさいわね」「あんたの顔の方がよっぽど汚いわよ」品の無いこの二言(笑) 以前から多かったですが最近、色々な面でマナーの無い飼い主が多すぎます 小便垂れ流し、リードは付けない、知らない人に近づけ過ぎ、公園で犬を放し飼いにして公園を独占している人もたくさん見かけますね 犬の飼い主の一番の勘違い「私が犬を好きだから世の中の人全てが犬を好き」だと思っている、「ウチの犬に限って」と思いもしない程にアクシデントをまったく想定していない もちろんマナーの良い飼い主もいますね、犬の小便を一々ペットボトルで洗い流している人には感動いたしました こういった不思議な店員はもちろんマナーの無い飼い主に社会的制裁を加える事はできないでしょうか?

    • 締切済み
  • レストラン等でのマナー

    レストランや喫茶店でお会計をした後、店員さんに「ごちそうさま」と声をかけないのは礼儀知らずでしょうか? 私の家にはそのような習慣は無いのですが、先日友人と食事に行った際、友人が「ごちそうさま」と店員に声をかけていて、私は感心だなと思いました。 しかしその後、友人は私の方を見て「何で声をかけないの?」といった嫌そうな顔をしました。その後、「私の方が育ちが良いのよ」と言ったふうに、あからさまに得意げ顔をされました。少し不愉快でした。 家族と食事に行く機会自体あまりなかったので、レストランや喫茶店での礼儀や慣習にあまり詳しくないのですが、「ごちそうさま」と声をかけない私は礼儀知らずなのでしょうか? 例えば顔見知りの常連さんだったり、アットホームな居酒屋だったり、声をかけないと失礼に値すると感じるようなとても高級な料亭でない限り、声をかける必要性を感じません。 勿論「お客様は神様」とふんぞり返るつもりはありませんが、声をかけないだけで育ちが悪いと思われるのは心外です。 もし私が店員だとしても、声をかける客に対しては「礼儀正しい律儀な人なんだな」と思いますが、声をかけない客を「失礼だ」と思ったりはしません。 私の考え方はおかしいでしょうか?  大人として、食事後は店員さんに「ごちそうさま」と声をかけるのは常識でしょうか?

  • ペット飼い主のマナーの悪さに物申す!

    「世はペットブーム」などといわれておりますが、ペット飼い主のマナーの悪さに大変腹立たしく思っている者です。 例えば・・・ ・街中のあちこちで犬が糞尿を撒き散らす。「きちんと糞は片付けてます!」と反論する「バ飼い主」もいますが、それなら尿も全部持ち帰れって! ・ペット禁止のマンションで厚顔無恥に犬・猫を飼う「バ飼い主」。マンション中に「犬・猫の飼育禁止」の張り紙があっても知らん顔。字も読めないの?「禁止」って意味解んないの? ・園児や入園前の児童が楽しく遊ぶべき公園に「ご自慢」のペットを連れて占拠している「バ飼い主」。「犬好きの子供もいるでしょ」って、犬嫌いの子供は怖がって公園行けないのも解ってますか? ・「うちの子がね」と犬を子供呼ばわりする「バ飼い主」。あんたがその犬産んだんですか? ペット公害に関する問題はもはや個人の自由では済まされないと思います。皆様の「バ飼い主」に対する不満を教えて下さい。