• ベストアンサー

プログラミングの方法

プログラム言語などはいいのですが、プログラム言語を入力する場所がわかりません。 誰か教えてくださいm(_ _)m すごく初歩的なことで、すいません。 どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

普通にLinuxやFreeBSDをインストールすれば gccが入っていますのでこれといった何かを考えることなく Cでのプログラミングができるようになっています windowsならVCやVCなどの開発環境と呼ばれるコンパイラを購入する必要があります その他にもいろいろありますけど、これをインストールしないと何も出来ないでしょう アセンブラなら標準でついていますが、難しいですよ?

その他の回答 (3)

noname#187563
noname#187563
回答No.3

答え : キーボードでいいんじゃない?

• trajaa
回答No.2

意味不明。 「プログラム言語を入力する場所」ってどういう意味? 開発環境をインストールする場所ってこと それとも、コードを記述するエディタのこと はたまた、ソースファイルの保存先?

• pa_cotta
回答No.1

まずPCがあること(スマフォでも出来なくはないですが…)が大前提です。 現在は開発環境がどの言語でもほぼ無料で手に入るので、 覚えたい言語の実行環境をPCにインストールしましょう、googleで探せばいくらでも出てきます。 環境構築も調べればいくらでも出てくるので、分からなければ調べての繰り返しで 知識をつけていくことになるかと思います。 あ、Objective-Cはmacじゃないと実行環境がないので、その場合はMacを買いましょうw