• ベストアンサー

演歌で好きな曲名

(1)演歌で好きな曲名 (2)童謡で好きな曲名   教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

演歌:鳥羽一郎「兄弟船」 童謡:「土人のお祭り」 http://www.youtube.com/watch?v=1TggFIa95PU

その他の回答 (1)

  • miyuu911
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.1

私が、好きな演歌は「津軽海峡冬景色」です。 私、石川 さゆりさんが好きなんです。 童謡ですきな曲は「あかとんぼ」ですかね。

関連するQ&A

  • 演歌で好きな曲名と

    (1)演歌で好きな曲名は何でしょうか? (2)またトランペットで演歌を聴くなら  どんな曲が良いでしょうか?  ありましたら教えて頂けませんか?

  • 演歌の曲名

    演歌で、歌詞に「やかたのふね」とある曲名を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 演歌の曲名について

    はじめまして。突然すみませんm(__)m 最近ふっと演歌のサビを思い出しました。 『あゝ あぁあぁ 風よふけ』 なのですが、誰が歌っているのか、また、どんな曲名だったかも忘れてしまいました。 誰が教えてください!! ( ´△`)

  • 有名な演歌の曲名

    少し昔から有名な演歌なのですが、曲名がわかりません。 歌詞が 「凍えた体に息を吹きかけて、凍えた体をあたためて~」 「いつ~の日か~大空と、大地の上で包むよう」 という歌詞がありました。 歌手は男の人で有名な人であったと思います。 知っている人があれば教えてください。

  • 演歌

    演歌の曲名(古いものから新しいものまで)が探せるサイトがあれば教えて下さい

  • 外人 好む演歌 ?

    最近 演歌が下火です。』  でも なぜか 外人が すばらしい 文化だ! 』 とも 聞き入りました。  うれしい限りですが・・・ 日本人が 特に若者に うけない 演歌が??  どうしたことでしょう?? 外人の 歌う 演歌って どんな 曲名かしら?  有識者様! 教えてくださいませ。

  • 演歌?の曲名と歌っている歌手名

    先日初めて聴いた演歌の曲名とうたっている歌手に心当たりのある方教えてください。 曲名は「りんご・・・咲く・・・」 男性歌手が歌っているようです はっきりしているには、題名がりんご・・で始まること、その後もかなり文字数のある題名で、・・・里、か村、丘・・といったような文字があったかと思います。  非常にあやふやなヒントで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 演歌の曲名わかりますか?

    「~~河」最後の漢字は「が」と読みます 演歌通の方、どうかお助けくだされ。

  • 女性演歌歌手と忌野清志郎?の曲名を知りたい・・

    昔の思い出で浸っていたら、当時バイト先の有線でよく流れていました。 女性演歌歌手の曲なのですが、たしか忌野清志郎のような声でコーラスがはいっていました。 すこしポップな演歌っぽい曲。 たしか1992年に聞いていた曲だと思います。 だれか曲名しりませんか???

  • この曲名を教えて!演歌歌手の、「永井みゆき」さんの曲ですが

    演歌歌手の、「永井みゆき」さんですが、彼女の歌の中に、演歌っぽくない、さわやかなポップス調の歌がありましたがその曲名がわかりません。どなたか教えてください。 出だしは、そどれみーみーみれどどらそーーーーー そどみそーそーふぁふぁそらそーーーー という感じです。カーペンターズの、トップオブザワールドの出だしによく似た出だしの曲です。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう