• 締切済み

免許の失効

オービスに引っかかってしまい、免許が免許が取り消されてしまう予定です。 取り消し自体は何とかあきらめがつくんですが、現在、歯科大学に在学中で、 歯科医師国家試験を受ける時に、免許の取り消し歴があると 大変不利なことになってしまうそうなので、何とか、 取り消し歴を残さずに、免許を失効させる方法はないのでしょうか? ちなみに、オービスに撮られた所の警察にまだ出頭していません。 免許の更新は今年の9月3日です。

みんなの回答

noname#10927
noname#10927
回答No.2

無理ですから出頭しなさい。 取り消し歴を残さずに、免許を失効させる方法なんてあるはずがないし、 あったとしたら違法でここでは回答できません。 早目に出頭しないと逮捕されることもありますからご注意ください。

• shigatsu
回答No.1

既に取り消しの予定があるとしたら、履歴は残っているんじゃないでしょうか? そもそもそういう履歴まで消そうって考え方自体がちょっと???って思うんですが、あまり反省されていらっしゃらないようですね。 免許取り消しによって職を失うよりもいくらかマシじゃないかと思うんですけどね。 少々厳しい言い方かもしれませんが、社会に出る前にもう少し自分のとった行動に責任を持つことを覚えた方が良いと思います。