• 締切済み

ミニチュアピンシャーのしわ

少し前、ペットショップをふらっと覗いたときミニチュアピンシャーの男の子がいました。 もともと私はミニピンが好きで、微笑ましいなあと思って見ていたのですが、気になったことがあります。 その子の頭部(おでこ)に縦にしわが入っていたのです。 これって普通なのでしょうか? 近くにミニピンを飼っている人もおらず、ドッグランなどに行っても実物をなかなか見る機会がないのでしわがある子が多いのか、ない子が多いのか、全く分かりません。 しわはない方が良いのでしょうか? 成犬になるにつれこれは消えるのか、と聞いてみたら薄くはなるが完全には消えないとペットショップの店員さんが言っていました。 実際にミニピンを飼っている方、ミニピンに詳しい方からの回答お待ちしております。

みんなの回答

• me-san
回答No.3

すみません、画像上手く載せれなかったので ピンさんの写真のサイトです 良かったらみてくださいね、シワ(笑)

参考URL:
http://www.breeders.jp/show/
  • me-san
回答No.2

ミニピン飼っています(^-^) ミニピンさんは、短毛で、皮膚も薄いので、顔の表情によって、 シワが目立つ時もありますね。キリリッとした時は、シワも目立ちませんが、 うちは、6才ですが、眠い時とか、気を抜いた時とか、 シワっぽく情けない顔になりますね(笑) 小さな頃は、まだ、痩せてるので、顔や体のシワが余計目立つことも多いと思います 大きくなると、しっかりしてくるので、あまり気になりませんが。 うちのピンさんの生まれた頃の写真ですが参考になれば・・です。

• koebi
回答No.1

Mピンは立ち耳なので聞き耳モード全開の時には デコにシワがよっています 耳と耳の間の筋肉に力を入れて耳を立てている ようです。 大きくなると皮下脂肪が増えて溝が浅くなるんじゃ ないですかね? うちのはパピー時は垂れ耳でしたので・・・・。