• 締切済み

ミニチュアピンシャーのしわ

少し前、ペットショップをふらっと覗いたときミニチュアピンシャーの男の子がいました。 もともと私はミニピンが好きで、微笑ましいなあと思って見ていたのですが、気になったことがあります。 その子の頭部(おでこ)に縦にしわが入っていたのです。 これって普通なのでしょうか? 近くにミニピンを飼っている人もおらず、ドッグランなどに行っても実物をなかなか見る機会がないのでしわがある子が多いのか、ない子が多いのか、全く分かりません。 しわはない方が良いのでしょうか? 成犬になるにつれこれは消えるのか、と聞いてみたら薄くはなるが完全には消えないとペットショップの店員さんが言っていました。 実際にミニピンを飼っている方、ミニピンに詳しい方からの回答お待ちしております。

  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • me-san
  • ベストアンサー率47% (68/142)
回答No.3

すみません、画像上手く載せれなかったので ピンさんの写真のサイトです 良かったらみてくださいね、シワ(笑)

参考URL:
http://www.breeders.jp/show/
  • me-san
  • ベストアンサー率47% (68/142)
回答No.2

ミニピン飼っています(^-^) ミニピンさんは、短毛で、皮膚も薄いので、顔の表情によって、 シワが目立つ時もありますね。キリリッとした時は、シワも目立ちませんが、 うちは、6才ですが、眠い時とか、気を抜いた時とか、 シワっぽく情けない顔になりますね(笑) 小さな頃は、まだ、痩せてるので、顔や体のシワが余計目立つことも多いと思います 大きくなると、しっかりしてくるので、あまり気になりませんが。 うちのピンさんの生まれた頃の写真ですが参考になれば・・です。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

Mピンは立ち耳なので聞き耳モード全開の時には デコにシワがよっています 耳と耳の間の筋肉に力を入れて耳を立てている ようです。 大きくなると皮下脂肪が増えて溝が浅くなるんじゃ ないですかね? うちのはパピー時は垂れ耳でしたので・・・・。

関連するQ&A

  • ミニチュアピンシャーを選ぶにあたって

    最近、地元のペットショップでミニチュアピンシャーを見つけて飼おうかと検討中なんですが、犬を買うのも初めてなので悩んでいます。  特に、そのミニピンは、店員さんが見た中でもフケが多いらしくそこを注意されました。 皮膚の状態も素人ではありますが、よくみてみたらカサブタや傷や湿疹などはないようでした。 ネットの情報によるとフケの多い犬種?ともみましたが、あとあと皮膚病などにならないか 心配です。ミニピンや短毛種に詳しい方など教えていただけたら助かります。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアピンシャーについて教えて下さい

    まだ子供が小さいので(特に下の子が)今すぐ買う予定はありませんが、いつかは飼いたいので教えて下さい 今日、何気なくホームセンター内のペットショップを寄ってみました。 10匹ぐらいのワンちゃんが居たのですが、その中でミニチュアピンシャーというワンちゃんがとっても可愛くていいな~と思いました。 店員さんに「このワンちゃんはどんな性質のワンちゃんですか」って聞いてみたところ「あまり吠えないので、飼いやすいですよ~」とその一言で(仕事で忙しかったのもあるのでしょうが)終わってしまいました。 もう少し詳しく知りたいので、実際飼っている方、ワンちゃんに詳しい方教えて下さい。 他に、飼いやすい、おすすめのワンちゃんの種類がありましたら、教えていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
  • ペットショップにいるワンちゃんの病気

    こんにちは。 ミニチュアピンシャーを迎えたいと思い いろいろ勉強しております。 先日大手ペットショップでミニピン(チョコタン ♀)を見かけました。 その子は生後3ヶ月くらい 価格表のところに 両パテラ、サイヘル、オーバー、右ソケイ と書かれておりました。 価格は7万円台と相場よりも低いのですが 店員さんは産まれてからの日数が経っているからといっています。 この時点で何か言葉にできない違和感を感じました。 そのほかに売られているワンちゃんにも片玉、とかそんなのが書かれているワンちゃんばかりでした 確かに遺伝的に将来病気は出るワンコもいると思いますが 今の時点で疾患がわかっているのにペットとして販売しているのは この業界では普通なんでしょうか。 こういうお店から購入するのってどう思いますか? 補足:私はよいブリーダーさんを見つけ、そこで探せたら一番いいなあとも考えていますが、この店で会った子もとてもかわいいなと思いました。でもちょっとお店に疑問を感じて躊躇しています。 ペットを飼うにあたりいろいろ勉強していくうちにいろいろなペットたちの悲劇を知ることも多く結構ショックです。

    • ベストアンサー
  • 生後5ヶ月になるミニチュアピンシャーについて

    一週間前、生後5ヶ月ちかいミニチュアピンシャーをペットショップから迎えました。主人と2人暮らしです。主人は時間の不規則な仕事をしていますが、私は週2回、6時間のパート勤務です。 パートは落ち着くまで時間を半分に減らしてもらっています。 もともと犬が好きで、中でもミニピンは大好きだったのですが、ペット可とはいえマンションなのでとても悩みましたが、もう5ヶ月になるのになかなか売れずにのこっているこの子を放っておくことができませんでした。 我が家にきて一週間、心配していた吠え癖や噛み癖はほとんどありません。 トイレも85パーセントくらいはペットシートでしてくれます。主人のことはまだ警戒してるようですが、私にはとても懐いて、安心しているともおもいます。 しかし心配事があります。 1番はお留守番がまったくできないことと、あとは食べ物が絡むと落ち着きがなく全く言うことを聞かなくなること、ペットショップにながくいたせいで社会化が全くダメなことです。 二日目に主人が深夜に仕事からタクシーで帰った時、料金を支払いに5分しないくらい家を空けました。 寝ていたのでそのままにして急いで戻ったのですが、その短時間でガタガタ隅っこで震えて唸って「なんで一人ぼっちにしたんだ」と怒ってるような怯えているような感じでした。 すぐに抱きしめて撫でてやったら、震えも止まり元気に走り出しました。 心配だったのですがおとといパートに出かけ、4時間後に帰宅したところ、、ケージから飛び出しテーブルの下でガタガタ震え唸っている彼を見つけました!また抱きしめて撫でているとすぐに元にはもどりました。 実家にも犬が二頭いるのですが、二頭とも家に誰もいなくなると寂しがりはするのですが、帰ると尻尾を振って迎えてくれますし、お留守番の練習時も心配な態度はとったことがありませんでした。 なのでガタガタ震え、小さな声で唸っている私のミニピンはよっぽど怖い思いをしたんだと思い、とても反省しました。どうしていいかわからず昨日はパートをやすみました。 少しずつお留守番は慣らさないといけないとはいえ、彼は今のところ数分のお留守番も出来ないかんじです。 また、人が飲み物を飲んだり食べ物よ匂いがすると、途端に暴れ出し抑制できなくなります。なので、今後餌をつかって躾をすることも出来ないのではないかと心配しています。 それと、少しずつお散歩の練習をしているのですが、臆病なせいか、他の人や犬が苦手です。臆病とはいえ、吠えたり噛んだりはしないのですが、ガタガタ震えます。主人が仕事から帰ってきても怯えているので、これも今後心配です。まだ1週間なので主人のことも覚えられないものですか? 臆病なわりに、吠えたり噛んだりもしないし、お留守番以外は大きな問題行動は起こしておりませんし、まだうちに来て一週間なので彼に色々求めるつもりはないのですが、実家にいた犬たちと比べると今後がとても心配になってしまいました。 実家の犬はすごく出来が良いわけではないけど、犬らしく、遊び好きで、犬も人も大好きで、悪戯もたくさんしたけど、何かに怯えたりすることはありませんでした。 幸せにしてあげたいと思って迎えたのに、怖い思いをさせてしまったことを本当に申し訳なく思いました。 しかしわたしも週2回はパートに行かなければならないのでお留守番は出来るようになってほしいです。 このようなケースは、私の犬の性格を適切にみてもらったうえで躾の方法をおしえてもらえる犬のしつけ教室などを利用した方が良いのでしょうか? また、しつけ教室は週に2回では意味ないですか? それともまだうちに来て間もないので、もう少し様子を見るべきですか? 臆病な性格は治るものでしょうか? 今は私に背中をぴったりつけてこちらにお尻を向けて寝ています。 本当に本当に可愛いです。 この子が今後楽しいことでいっぱいの人生をおくれるようにしたいです。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 今月末で6ヶ月になるシーズーですが‥

    5ヶ月半で生理になってしまいました。これってあまりにも早すぎのような気がします。歯もまだ完全に抜けかわってないのに… フードを買いに行ったペットショップの店員さんから「生理が始まるともう大きくならないし、フードも成犬用の方がいいですよ」と言われました。本当に成犬用でいいんでしょうか?ちなみに体重は5kg弱です。初めてのペットなのでわからない事だらけで、こんな質問で申し訳ないんですが宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • ペットを飼いたいと思っているのですが、、、

    これからペットを飼いたいと思っているのですが、私の家は留守にする時間が多いために1、2ヶ月の子犬・子猫を飼うことができません。 そこで質問なのですが、東京周辺(できれば都内がいいです;;)のペットショップで成犬や少年犬を扱っているペットショップというのはあるのでしょうか? 他のところで質問したところ、売れ残りの子を飼うのが良いと言われましたが、ペットショップを見た中で売れ残りの子が多いなぁと思うところや、少し成長した子をよく扱っているペットショップがあれば教えてください>< PS:家族全員ペットを飼うことには賛成しましたが、親はどうしても保健所や保護団体からもらうのは避けたいといっているので、できるだけペットショップの情報をいただけるとありがたいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • ミニピンの寿命

    11歳メスのミニピンがいます。ペットショップで会計の際、どれくらい生きるのか聞くと、「4年くらいですね」とあっさり言われびくびくしながら4年目を迎えましたが、11年も生きてくれています。 ミニピンの平均寿命というか、どれくらい生きるのでしょうか?私にとってはかけがえのない存在です。ただ、何かあってもすぐに駆けつけてあげられるところに私はいません。経験者の方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
  •  ペットショップについて。

     ペットショップについて。  ふと疑問に思ったのですが、ペットショップで売れ残ってしまい、大きくなってしまった犬や猫は、どうなってしまうのでしょうか。いつも子犬や子猫しか目にしないのですが、成犬になるまで買い手がつかなかった犬等は、どこに連れて行かれるのでしょうか。保健所、ということしか思いつかないのですが、あの狭いゲージの中で育ち、散々かわいいと言われるだけ言われ、成長して売り物にならなくなったら保健所で窒息死させられるのだとしたら。ペットショップで犬や猫を眺めていると、時折泣きそうになってしまいます。だけど、私自身も柴犬を飼っているので、もう一匹買うということができません。  近くのペットショップに、大分大きくなった犬がいます。とても、可愛らしいです。  そのような動物は、引き取り手を見つける団体などには、送られないのでしょうか。動物愛護という考え方からは、どのように見られているのでしょうか。  中々、知ってる人に巡り合えないのですが、もし知ってる方がおられたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めて犬を飼うには成犬の方がいいんですか?

    私は今まで動物を飼ったことがありません。小さいころ家に猫がいましたがほとんど記憶がありません。犬と猫、どちらも大好きです。散歩している犬を見るとつい目で追ってしまいます。そして顔がゆるんでしまします。 今日、地元のホームセンターの中にあるペットショップを見に行ったら偶然白いペキニーズがいました。昨年の11月生まれでした。 店長さんが話してくれたんですが、私が犬を飼ったことがないと言ったら子犬よりも成犬の方がいいですよとおっしゃいました。 あと、その子は静かでとってもおとなしいとおっしゃってました。 ペキニーズが大好きでいつか飼いたいと思っていたのでこれは何かの縁かなと思いました。 ・本当に子犬よりも成犬の方がいいんでしょうか? ・あと、いろんな方がペットショップで飼うよりもブリーダーから買うほうが良いとおっしゃってますがなぜでしょうか? ・犬を飼うにあたって注意することはありますか? もちろん、一つの大事な命を預かることに対しては覚悟してます。 いくつも質問があるので一つでもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • ヨークシャーテリア購入に際し。

    ヨークシャーテリア仔犬を飼(買)おうと思います。一般的なペットショップを回ろうと考えていますが、希望が2つあります。(1)成犬になってもあまり大きくならないこと。もちろんきちんと食事運動させた上で。(2)毛がゴールド一色にならず、黒毛が少しは残ること。なんですが、仔犬の状態から判断するのは厳しいかと思いますが判断基準とかありますか?あとペットショップの店員が言うことは鵜呑みにしていいでしょうか?

    • ベストアンサー