• 締切済み

妊娠中の頭痛薬について【イヴ】

私は昔から頭痛持ちです。 今現在妊娠15wです。 妊娠に気づく前にイヴを何回か飲んでしまっていて(妊娠に気付いたのは7w) 産婦人科の先生に聞いたら 【大丈夫。イヴは妊娠中も飲める薬だから。】と言われて ひとまず安心しました。 それからも頭痛がひどい日が何日かあり 産婦人科の先生に頭痛がひどいから何回かイヴ飲んだとことを言ったら 大丈夫と言われましたがカロナールをもらいました。 それはもうなくなってしまって また先々週ぐらいから頭痛がひどい日が何日かあり 仕事をしていて休めないのと以前にイヴは大丈夫と先生に言われてることもあり 何回か飲みました。 規定時間はあけていますが1日2回飲む日もあり。。。 妊娠して15wの間に多分計10回以上は飲んでいます。(15回くらいかな??) 色んなサイトを検索したらイヴは大丈夫とか 長期連用しなければ大丈夫とか書かれてたのですが 長期連用はどれくらいの期間を言うのかと サイトによってはイヴは飲んではダメと書かれていたりして 今さらながら不安になりました。。。 絶対大丈夫!とは言い切れないと思いますが。。。 大丈夫でしょうか??

みんなの回答

回答No.1

27週の妊婦です。 私は偏頭痛があり イヴがかかせません…。 カロナールも処方されたんですが 効きが悪く…。 イヴは臨月に入るまでは 飲んでも大丈夫と 産婦人科の先生が言ってましたよ!!

taca0818
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました! 私も妊娠前も今もイヴがかかせません。。。 サイトによっては イヴはダメでバファリンは大丈夫とか バファリンはダメでイヴは大丈夫とか 色々書かれてるので不安になってしまって。。。 悩むくらいなら初めから飲むなって感じなんですけど 飲まないと生活に支障きたすぐらい酷かったりで。。。 寝たら治るってわけでもなく(薬飲まないと平気で何日も続きます) なので実際イヴ手放せない方いらっしゃって 産婦人科の先生も大丈夫とおっしゃてるとか 安心しました★ ありがとうございました!!