• 締切済み

エビスビールとミニッツメイトのCMの曲名教えてください

今のエビスビールのCMで流れている曲(ギターの軽快な曲)とオレンジジュースのミニッツメイト(金髪の女の子が農作物を載せた馬車?の後ろに座っているやつ こちらもギター1本)の曲名を教えてください もし分かれば、TAB譜の載っているサイトか楽譜の載っている本も教えてください。お願いします。

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.5

#4に補足です。 >inuoe64さんとjj3desuさんは同じ人ですか??? 違う人ですよ(笑) (inoue64さんには、私のBSデジタルチューナーの件の質問で今お世話になっていますが...) 私が調べたのは別のコカコーラのHPです。 http://www.cocacola.co.jp/index3.html ここにはCM情報があるのですが、ミニッツメイトはCM情報がなかったので、お役に立てなく「ごめんなさい」です。

kannti2000
質問者

お礼

ありがとうございます でもNO、3のinoue64さんの参考URLと同じだったりします。 m(__)m いやあミニッツメイド無いですねー また見かけましたらお願いします

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.4

(1)ミニッツメイト コカコーラのHPのCM情報にはなにも出ていませんでした...。 ごめんなさい...。 (2)エビスビール 第三の男 (アントン・カラス )映画の主題歌です。 映画のラスト・シーンで、長い長い並木道を向こうから歩いてくる女性を、主人公が荷車にもたれて待つ、長い長いカットがあります。ここで、チターがかき鳴らされます。 主人公にに一瞥もくれず女性は通り過ぎ、尚もチターの音色がひときわ高く鳴り響くのでした...。という大変印象的な場面で流れる曲ですが、ビールのCMでは軽快な感じでですよね。

kannti2000
質問者

お礼

アドレスありがとうございます  (1)ミニッツメイト コカコーラのHPのCM情報にはなにも出ていませんでした...。 ごめんなさい...。 inuoe64さんとjj3desuさんは同じ人ですか??? 僕がいくらインターネットを駆使しても(1)が見つかりません 見かけましたらまた回答お願いします

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.3

「ミニッツメイド」について コカコーラに問い合わせてみてはどうですか。 こちらに、電話番号と、住所がのっています。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/corporate/ccjc/10ccjc/index.html
kannti2000
質問者

お礼

アドレスありがとうございました 

  • udohn
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

No.1の補足です。 やはり「第三の男」の主題曲です。 原曲は、アントン・チターの作曲で、民族楽器のチターで演奏されてます。 楽譜は、有名な曲なので、洋画音楽集などで探されたら載っていると思います。

kannti2000
質問者

お礼

ありがとうございます 民族楽器のチターですか・・(知らない)早速楽器屋行って楽譜買ってきます ついでにチターも見てきます ありがとうございました

  • udohn
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

エビスビールのCMの曲だけですが、かなり昔の有名な映画「第3の男」の テーマ曲だったと思います。

関連するQ&A

  • 第3の男

    エビスビールのCMで有名な「第3の男」という曲があります。 あの曲のアコースティックギターの音色に惚れ込みました。 自分も弾いてみようと思い、タブ譜、楽譜を探しているのですが、なかなか見つかりません。 そこで是非タブ譜の載っているサイトや本などを教えて頂けたら幸いです。 なお、Power Tab Editor や Guitar Proなどのソフトウェアのファイルの形式でも結構です。 お願い致します。

  • ギターのTAB譜が乗っているサイト

    ネットでギターのTAB譜が置いてあるサイトがあれば教えてください。印刷できれば尚いいです! 弾きたい曲があっても、なかなか古い曲とかですと、店に置いてあるギターの楽譜雑誌にも置いてないですし、コードの楽譜じゃなくて公式のTAB譜が欲しいので。 よろしくお願いします!

  • ギターで楽譜と同じ音が出ない

    ギターで楽譜と同じ音が出ない とある曲だとTAB譜などの通りにすれば音がちゃんと出ますが、 とある曲だと楽譜や曲と同じ音が出ない物もあります。 曲によってチューニング方法を変えないといけないのでしょうか?

  • 楽譜の無料配信

    最近ギターを始めました。 いろいろな曲を弾いてみたいと思っています。 本屋や楽器屋に行けばかなりの量の楽譜が置いてありますが、ちょっと高いので、思案してしまいます。 そこで、ネットで楽譜などの情報を見ることは出来ますか? バンドスコアじゃなくて、普通にギターのコードとTABと歌詞があればいいのですが…

  • ギタレレを買いました

    ギターもピアノもやったことがないのにギタレレを買いました。ギタレレの教本を買いましたが、教本の最初に乗っている春の小川をTAB譜というのでしょうか?が弾けるようになったつもりです。が、他の曲は知らない曲ばかりだし、よくわかりません。 できれば、誰もが知っている曲で覚えたいのですが、楽譜がないです。ギターの楽譜を買えばいいのでしょうか?その際はチューニングもギターに合わせるべきなのでしょうか? ギタレレを習いたくても習うところがなく、独学でしかできないので、どうしたら覚えやすいとか右の指の動かし方とかも教えて頂けたら嬉しいです。 私は6玄とも上からだったのですが、動画などをみていたら、ってもなめらかに指が動いていて・・

  • see-sawのTAB譜を探してます

    私はsee-sawというグループがすごく好きで、 とくにLOVE、つきひとつという曲が好きでたまりません。 ギターで弾きたいのですが、TAB譜、楽譜等が見つかりません。 課金でも構いません。できればTAB譜がいいですが、普通の楽譜でも構いません。ただ、コードと歌詞だけ、というのはあまり… 楽譜のあるサイトをどなたか知っている人がいたら教えてください。お願いします。

  • バンドスコア?ギタースコア?Authentic Guitar-Tab?

    ギター初心者ですが、弾いてみたい大好きな曲があります。バンドをやるつもりはないのですが、楽譜屋さんで、どの楽譜を買えばいいかわからず、なんだか店員さんがすごいお兄さんだったので、怖くて聞けませんでした・・・。そこで質問なのですが、バンドスコアを買ってギターの部分だけ練習するべきでしょうか? バンドスコア以外に、ギタースコアというのもあったのですが、同じものですよね???(中身を見れなかったので確認できませんでした)また、「Authentic Guitar-Tab」というのもありました。これは本物のギターの楽譜???これがタブ譜ならば、これを買うべきでしょうか?まったく初心者で、恥ずかしいですが、どなたか詳しい方、教えてください!お願いします。

  • クラシックギターの楽譜が読めません。TAB譜で独学していましたが、最近

    クラシックギターの楽譜が読めません。TAB譜で独学していましたが、最近習い始めて、タブ譜のない本を使い始めました。ユーチューブで見つけられた曲は良いのですが、例えばAllegretto F.Carulliだけでは色々な曲があるようで同じ曲は見つかりません。 本来、楽譜を読みこなす事が大事なのでしょうが、忙しくてレッスンまでに練習する時間がありません。 楽譜の情報でメロディーを見つける(ユーチューブ等で)方法がないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 簡易ギター弾き語り譜

    ネットを楽譜を買おうと見ていたんですが、その中に{簡易ギター弾き語り譜}と{TAB譜付ギター弾き語り曲}っていうのがありました。 「簡易ギター弾き語り譜のため歌詞とコード・ネームのみの掲載となります。」ってあったんですが、 {簡易ギター弾き語り譜と弾き語り}と{TAB譜付ギター弾き語り曲}ってどう違うんですか? http://www.hmv.co.jp/product/detail/3722811 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3960468 エルパカレヴュー、→曲目>続きを読む、の一番下に書いてあります。 回答よろしくお願いします。

  • 楽譜

    私ゎエレキギターを持ってぃるんですが、(1)組のバンドスコアしか持っていません。。。 もっといろんな人の曲にチャレンジしてみたぃのですが、いろんなアーティストの楽譜がのっている本ってありますか??ちなみにTAB譜で弾いているのでTAB譜がのっているのを探しています!!アコギのコードが載っている雑誌ゎみたことがるのですが… そういうエレキのTAB譜が載っている雑誌があれば教えてくださぃ☆